
このページのスレッド一覧(全605スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 3 | 2010年10月13日 19:45 |
![]() |
4 | 2 | 2010年10月13日 22:48 |
![]() |
2 | 1 | 2010年10月13日 01:34 |
![]() |
6 | 13 | 2010年11月27日 17:37 |
![]() |
1 | 2 | 2010年10月13日 00:20 |
![]() ![]() |
2 | 6 | 2010年10月12日 10:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

スレ主様おはようございます。
『個人差に依る』が答えでしょうか…
40A1のレビューにもちらほらと音質の事が出ているので覗いて見て下さい。
書込番号:12052819
0点

snoopy1213さん。こんにちは!
私も8月に40A9500を購入したのですが、画質は満足できるレベルでしたが
音質が、こもったように聞こえ調整してもだめでした。(高音を最大)
それからいろいろ考え、どうしても新型が欲しくなり9月にA1を購入しました。
新世代レグザエンジン・レゾリューション4・ゲームダイレクト2等に惹かれました。
(ゲームをするので・・・)画質はそんなに大差ないと思います。
A1の音ですが、スピーカーが
40A9500 3×14.5cm 2個
A1 4.2×16cm 2個
スピーカーが大きくなった分、普通に聞こえます。こもった感じは無く
悪くないと思います。(私の感覚ですが・・・)
親戚の方に薦めても問題はないかと思います。コストパフォーマンスも優れていますし・・
書込番号:12053833
2点

音が悪いどころか、全く問題無いですよ〜
一ヶ月くらい使用してますが、満足してます。
音質に否定的な方は、
相当レベルが高いんじゃないですか?
かなりいい感じの音質と感じてます。
書込番号:12054825
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]
レグザ32A1,本日池袋ヤマダで2回の交渉の結果で47000円でポイント24%付き、3年保証、送料無用で買いました、前回も3台買った店員がいたので、とても感じが良かったのでまた買った。やはり店員の感じが良ければまた買います。参考までに
4点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]
ポイント分安いと思います。
今日近所のヤマダで電話にて値段を確認しましたが44,800円でヤマダポイントは無しでした。(値段交渉等は一切して無いです)
書込番号:12052095
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]
5年前にシャープの32型液晶LC32-GD6を購入して使用しています。
当時は22万円でした。家電屋さんで8万をきる価格とエコポイント23000に引かれて衝動買いをしました。
でも年寄りには音が聞こえないに等しいものでした。聞くところによると今の薄型テレビはみんなこの程度とか・・・?
やむなく別置きのスピーカーを購入せざるをえなくなりました。
廉価なものを探してPanasonicのSC-HTB10を取り付けました。これでやっと視聴することが出来るようになりました
年配の視聴者の参考になればと投稿しました。
画質には満足しています。すばらしいです。
3点

スレ主様こんにちわ。
今時のLED液晶テレビは見栄えはイイけどスペースの問題で確かに聞こえにくいかもしれませんね。
参考になりました。
書込番号:12048797
0点

よくわからないんですけど、聞こえないってのは、音が篭って聞き取り辛いという事ですか?
書込番号:12049021
0点

音にこだわってる?のはKURO、CellREGZA、XR1、REALとか…
去年次のモデルぐらいから音質もよくなるかなと思っていたらそんなことなかったですね。
けど、逆にスピーカーが横とか下にどーんとあるよりも、外付けでいろんなスピーカー置けるってのもデザイン的に良いのかなとも思ったりしてます。
書込番号:12049553
0点

スピーカーはパワー、BOXの容量、付いている位置によって音の聞きやすさが決まります。
今のテレビのほとんどは、筐体が薄いのでBOXの容量が稼げませんし、正面の聞きやすい位置には付いていません。
日立の超薄型のUTシリーズなんてスピーカーはパネルの裏に下向きに付いているので、両親はボリュームを上げてもまったく聞こえないと文句を言っています。
一方、KUROは別体式の出力もBOXサイズも大きいスピーカーが左右にありますのでさほどボリュームを上げなくても聞きやすいそうです。
そのかわり、横幅が50インチなのに通常の60インチサイズになります。
音の事を考えるとテレビ本体は最低15pほどの厚さは必要なんじゃないでしょうか。
今のような10p前後では、音が良くなる事はないと思います。
それでも前面にスピーカーが付いている機種であればかなり違うと思いますが、デザイン性の問題かそのような機種はあまりみかけませんね。
書込番号:12049696
0点

KDL40EX500やLC40AE7の方がまだ40A1より音が篭りにくいですが…
購入前に音は出してたしかめる事は必要ですよね
我が家のリビングも酷いTVだったんで買い替えました
書込番号:12051781
0点

先日サイズ違いのA1を2台買いましたが
確かに音質は酷いものです。(画質は○)
確かにリビングなどの広めの環境では耐えが
たいものがあるかもしれませんね。
PC用のDBB付きスピーカーをつなぐととてつも
なく改善しますよ。シアターシステムを組む
予算がない場合にはお薦めです。
欠点はオン・オフを自分で行なうか、待機電力
を黙認するかでしょうか。無音でも少々ノイズ
が聞こえるのも頂けません。電力検知型自動
スイッチ機能付きのタップを併用すれば問題
解決なんですが...
何にしろこのクラスの音質はクソですね。
書込番号:12052538
0点

皆さん、同じような感想をお持ちなんですね。
メーカーもこのような声を聞けばよいのに・・・。
と考えたのですが、この廉価競争では無理でしょうね、だから今はGokuraKUROさんのおっしゃる別置きを楽しむものかもしれませんね。
この機種安くて画面がきれいなのは嬉しいのですがせめてARC対応はして欲しかったです。
ARCなんて語彙もおかげで覚えてしまいました。
孫も尊敬の眼差しのこのごろです。ちなみにPanasonicのSC-HTB10はメーカー違いでもテレビだけならテレビリモコンひとつで間に合っています。
書込番号:12052660
1点

40EX500の音質褒めている人がいますが
EX500の音質は最低最悪です
40A1のほうが100倍ましです
書込番号:12227808
1点

参考までに。
40A1 は『4.2×16cm』のフルレンジが2個、
40EX500 は『4.5×13cm』のフルレンジが2個、
それぞれ搭載されているようです。サイズは40A1がやや大きいようですね。
どっちもどっちと思いますが、量販店では40EX500の方が良い(音が通っている)ような“気”がしました。
(周りがあまりに色んな音がするので詳細な聴き比べは無理でした)
でもまぁ、気になる人は気になるし、気にならない人は気にならないでしょうね。
ちなみに、我が家は40A1を買いましたが、専用スピーカーなのでとりあえず鳴ればOKの姿勢です。
書込番号:12227936
0点

今のTVのトレンドが、筺体は薄く、べぜルは細くスッキリとですから、
スピーカーにとって非常にというか激烈に厳しい環境です。
液晶TVの中で、音質にこだわったモデルは、やっぱりスピーカーが大きいですね。
書込番号:12228269
1点

このクラスでも例外的なのは三菱かな。
最廉価のMXシリーズでも結構まともな音してるとおもう。
書込番号:12228448
0点

私は
32R1(2台)と
40EX500(2台)持っています
店頭で40A1とAE7と
EX500じっくり30分かけて聞き比べたけど
音質ランキングは…
1 AE7(かなり良い)
2 40A1(32R1と同じ音質でなかなか)
3 EX500(ラジオの音質)
こんな感じでした…
書込番号:12231826
0点

私も、音がこもって聞き取りにくいと感じています。
これは私(おっさん)だけでなく、妻も子どもも皆感じていることです。
背景音などは許容範囲で普通に聞こえると言えますが、
特に人間の声などが、最もこもって聞き取りにくいと感じています。
本当に初期不良だと思っていたほどです。
ウチのは本当に初期不良かな…
何を言っているのか聞き取れないので、仕方なく
外部スピーカーを付けました。
このスピーカーがREGZAで不足している音をちょうど補うかたちと
なっており(外部スピーカーだけでは、聞けたものじゃない)、
これでちょうどよい感じになってます。
ただし、外部スピーカーのオンオフや、音量調整は手動なので
いちいちTVの前に行かなければならないのが不便ですが…
書込番号:12284420
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]
10/9〜10/11の3連休でケーズにて購入しました。
目標の7万円切りはできませんでしたが、自分なりに満足してます。
3連休の値段と言ってましたので、参考までに^^
ヤマダ:73,800円※他が安かったら他で買って下さいと言われました。やる気無し
コジマ:70,800円※最初に最安値を出してくれました。
ケーズ:70,800円※コジマと同額を出してくれました。
コジマの延長保証は、保証範囲が購入金額の100%〜20%で毎年減少するという
事みたいなので、同額ならと思いケーズで購入したしだいです。
改めて実感しましたが、店員選びは大事だなぁ〜とつくづく思いました。
1点

量販店はメーカーのヘルパーが沢山います
名札等でどこのメーカーか分かります
ヘルパーはメーカー問わず対応しますから
東芝の製品をソニーのヘルパーは売る気がないでしょう
スレ主さんを対応したのがヤマダの店員かどうかわかりませんが、
東芝の製品を買うならヤマダの店員か東芝のヘルパーを見つけたほうがいいですね
書込番号:12049789
0点

>NOBUKUNDESUさんへ
コジマでは最初に東芝のヘルパーが対応してくれました。
値段提示の際に店員に変わり、がんばってくれました。
ヤマダとケーズは最初から店員の方でしたが、対応が真逆でした^^;
書込番号:12051742
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]
今はアナログのブラウン管TVでビデオ2までしか無いです。
@こちらの機種にビデオ4の入力はございますか?
Aビデオ4にWiiを接続出来ますか?
メカに疎いのでスペックからも読み取れません。宜しくお願い致します。
0点

32A1の入力は、HDMI入力2系統 D端子入力1系統 S端子入力/コンポジット入力1系統 コンポジット入力1系統です。
D端子とコンポジット入力は兼用となるみたいですから、アナログ入力は実質2系統となります。
書込番号:12047406
0点

Wiiのほかに何かテレビにつなぐ機器はお持ちでないんですか?
それによってどの端子を使ってWiiとつなぐかが決まります
書込番号:12047688
0点

>こちらの機種にビデオ4の入力はございますか?
「アナログ入力が4つ有るのか?」の質問ですか?
もしかして、「テレビ側面に入力端子が有るか?」ですかね。
(確か、多くの機種の側面端子は、ビデオ4が多かった様な・・・)
口耳の学さんが言う様に、「アナログ入力は実質2系統」。
それも背面に集中して有ります。
Wii付属のAVケーブル(RCAピン端子 黄,白,赤)で繋ぐなら、ビデオ1,ビデオ2のどちらにでも繋げます。
しかし、本機の遅延対策機能:ゲームダイレクト2を使いたいのなら、Wii付属のAVケーブルでは使えません。
別売のWii専用 D端子AVケーブル接続にしないと。
そうすれば、画質向上もするし。
その場合は、ビデオ1に接続ですね。
まあ、遅延(表示遅れによるタイミングズレ問題)を感じてから、交換でも良いですが。
書込番号:12047911
0点

皆様ありがとうございます。当方 予算もPCもございません…
YouTubeをテレビ画面で見たくて、
あわよくば録画保存もしたいです。
で調べた所、ビデオ4でWiiを繋ぎ、YouTube試聴時間にレコーダーから録画設定すればDVDなどに保存出来ると聞いたのです。(実行できた機種はわかりません。)
その為、テレビ、レコーダー、Wiiを購入検討しております。
あくまで個人で楽しみますが。
書込番号:12048015
0点

りとん様 画像までありがとうございます。
せっかくですが、携帯からの閲覧のため、拡大出来ないので…文字や画像が拡大出来ず、小さく見えにくいんです…
書込番号:12048028
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





