このページのスレッド一覧(全605スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2011年4月2日 12:58 | |
| 2 | 0 | 2011年3月28日 11:51 | |
| 2 | 20 | 2011年3月28日 17:05 | |
| 0 | 1 | 2011年4月26日 16:07 | |
| 4 | 1 | 2011年3月26日 08:38 | |
| 1 | 0 | 2011年3月21日 19:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]
HDMIのテレビ側じゃない方が気になりますね、テレビと何をつないだのでしょうか。
書込番号:12843328
0点
HDMIケーブルによっては色々不具合の出やすい物がありますが
もし、正常に使えているケーブルがあれば換えて試してみて下さい
書込番号:12843699
0点
HDMI連動機能がONになっていませんか?
OFFにすると改善するかもしれませんよ
書込番号:12850028
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]
都会ほど安くはなりませんが、40A1を56000円(持ち帰り)で購入しました。
広告の品で、59000位だったと思います。
設定は簡単ですので、値切った後に、持ち帰りでもう少し安くしてくれと言ったら安くなりました。近くの人は是非!
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]
私はチャンネルが少ない某県に住んでいます。実家は32A1僕は32A1Sを使っています。隣県の電波が届くので放送されてない局のチャンネルを設定していますが 一部うちの県の局とチャンネルが重なる局が設定できません。チャンネルには設定するテレビ局が決まっていると思います。隣県の局で うちの県の局が空いている場合は設定出来ますが 重なる場合は どうやっても設定できません。手動設定の場合も その局が出てきません。面倒ですが アンテナレベルを見る画面で半分見えないですが そのチャンネルを見るしか ないです。このテレビは設定無理ですか?
0点
無理です。このテレビに限らず、どのメーカーのテレビでも無理です。
A局とB局が在って、どちらも同じチャンネルの場合、電波の強い方の局しか受信できません。
書込番号:12827885
0点
ありがとうございます。でも 家電量販店にあるテレビでは 設定できないはずのチャンネルが設定されているテレビが いろいろありますが 何か裏技でも あるのかな?
書込番号:12827980
0点
> はなおかじった2さん
では、枝番は何のためにあるのですか?
http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=dvrdt70&id=13638&parent=3561&linksource=3571
http://home.jeita.or.jp/dha/qanda/dtv200608words.html
http://panasonic.jp/support/tv/manual/em1/C3X3G3S3/print_one_1116.php?L19X3
書込番号:12828123
0点
らしあさん。
当方は大阪ですがNHKの大阪と神戸が受信できます。
3桁のチャンネル番号はどちらも011ですが、物理チャンネルは大阪は24CH、神戸は22CHのため、大阪は枝番0、神戸は1で区別できるようになっています。
つまり物理チャンネルが同じだと無理だということです。
ささりんどうさん。
単に3桁のチャンネル番号が同じというだけなら、リモコンのボタンの割り当てを変更すれば可能なはずですが。
書込番号:12828294
0点
無理と書いていて自分では4桁目の枝番で使ってるのですよね?
質問文の中にどこに物理チャンネルが同じとあるのでしょうか?
書込番号:12828332
0点
ささりんどうさん、どのチャンネルか開示したほうが回答得やすいですよ。
書込番号:12828336
1点
あゃーず様
私が登録したい局はリモコンは5で日テレ系、UHFチャンネルは31です。
しかし うちの県はリモコン5は朝日系でUHFチャンネル41です(登録済み)。これで よろしいでしょうか?
どうやっても その日テレ系局が登録出来ません。手動でやろうとしても その局が出てこないです。しかし そのUHF31チャンネルをアンテナレベルで出せば その画面に隠れて見にくいですが 見る事は出来ます。ですがアンテナレベル画面が必ず 一緒です。
書込番号:12828390
0点
ここで聞いてないで
メーカーに問い合わせした方が早くないですか?
あっ、日曜日だから5時迄か?
それか衛星放送使ってみたら?2から始まる3桁だよ。観れるかは解らないけどね。録画は出来ないかも?
書込番号:12828484
0点
41CHがOKで、31CHがNGということですが、アンテナのレベル表示はいくらになっていますか。
推奨レベルは43以上になってますが。(取扱説明書・準備編P33)
チャンネル設定変更は取扱説明書・準備編P38
隣県の受信ということで、受信レベルが低いことが考えられます。
その場合はアンテナ等の見直しが必要です。両方の局の方角が違うときは、アンテナの追加も必要かと思います。
とりあえず、ささりんどうさんの居住地と受信したい具体的な局名を書かれると回答が付き易くなると思います。
書込番号:12828788
1点
アンテナレベルですが
登録できない31チャンネルは残念ながら43には届いておらず だいたい38前後ですが ほとんど ブロックノイズもなく映っています。登録している41チャンネルは地元なので65位あります。これは参考にならないと思いますが フジ系のチャンネルは これも隣県からですが うちの県には ないリモコン8チャンネルですが 同じようにレベル38位ですが登録できました。やっぱり リモコンが一緒だと駄目でしょうか?
書込番号:12828830
0点
そうそう、質問内容から「無理です」と断言してますからね。
[12828332]はスルーだし
書込番号:12828916
0点
詳しい住所を記載する訳ではないので、お住まいの地域とTV局を書き込めば、
両チャンネルの受信に成功している人から具体的な書き込みが付くかもしれません。
書込番号:12828948
0点
自分でやってるのに、無理ですと断言してるとこがすごいww
書込番号:12828955
0点
らしあさん。
私は単に物理チャンネルのことだと思い込んでいただけです。
書込番号:12828961
0点
ささりんどうさん。
確認ですが、
2つの局の3桁の表示チャンネルは同じでしょうか。
枝番の表示はありますか。(***-*と4桁表示です。)
地域設定を隣県の設定にしてチャンネルを初期スキャン(再スキャンではありません)したら31CH表示しませんか。その時のチャンネル表示は何になっているかも確認してみて下さい。
書込番号:12829416
0点
みなさんに報告と質問です。先程 テレビの右上にiマークが出てクイックメニューのお知らせから 本機に関するお知らせを見たら 放送局の変更のお知らせと出ていて 内容は一部省きますが 設定メニューの再スキャンや手動設定を行ってくださいと ありましたので手動設定を やってみたらリモコンの7チャンネルに設定出来なかったあの31チャンネルが あったんです。ちなみに 最初の質問の番号は 二つのチャンネルともに 051と同じでした。でも なんで今頃なのか?はっきり言って不思議です。本日の質問と関係あるとは思いませんが...?
書込番号:12830214
0点
前の内容の繰り返しになりますが うちの県の5チャンネル(朝日系)と隣県の日テレ系の本来は同じ5チャンネルの二つの3桁の番号は同じ051でした。
今回の不思議な出来事ですが偶然 チャンネルが7チャンネルに変える事で設定出来て 良かったですが
お知らせとは どこから来ているものなのか?チャンネルの変更は どうやって出来るように なったのか?なぜ 今まで(2カ月間)設定 出来なかったのか?この私にとって不思議な出来事 教えてください。他のテレビでも あるのですか?
書込番号:12830311
0点
ささりんどうさん。
当方でも地デジのチャンネル変更のメールがきていました。ソニーとシャープのテレビです。
おそらく今回のチャンネルが重なって登録できない件と関係あるのではないかと思います。
書込番号:12832075
0点
受信の相談なら福井県鯖江市とか徳島県鳴門市のように具体的な市名まで言ったほうが
アドバイスをしやすいでしょう。これらも民放局の少ない県の一例で、ケーブルテレビ
加入率の高い県でもあります。
デジタルチューナーはリモコン番号が重なる場合でも、受信可能な信号を確保できれば
チャンネルはすべてセットされます。リモコン番号が同じ局は、自県局にリモコン番号
が優先されるだけで、他県局は空きリモコン番号が割り当てられます。
隣県局がお住まいの県やその隣の県まで電波が届くことは、周波数が重なる県の受信
障害の原因となるため、チャンネルプランや出力制限が行なわれています。
近所に隣の県に向けた大きなUHFアンテナがあれば、自宅の隣の県に向けたアンテナ
もパラスタック型のような高利得のアンテナに交換すれば受信できる場合があります。
(電波状況により改善されない場合もあります。)
書込番号:12832267
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]
ヤマダ電機で26日、54,500円で購入しました!八王子別所店です。
当店最後の商品なのでもうありませんが、多摩センター店は昨日(26日)の段階では展示品はまだありました(夜7時半の段階・・多摩センター店の営業時間は夜9時までなので、当該時間以降どうなったかはわかりません)
ちなみに付け加えておくと、別所店(多摩センター店確認後、嫁と相談・・夜九時以降に再度まだ営業している八王子別所店に急行)では最初57200円が提示金額でしたが、多摩センター店の価格を伝えたところ、しばらくして・・(多摩店に問い合わせていた模様)54500円になりましたので、交渉の余地はあるかと思います。
さらに付け加えると、只今ヤマダではDVDプレイヤー(同一メーカーものに限定)と同時購入すると、一万ポイント付けてくれますので、メチャお得ですよ!
もちろん、3月末までの購入なので、エコポイントも11,000ポイントついてきます。
0点
<さらに付け加えると、只今ヤマダではDVDプレイヤー(同一メーカーものに限定)と同時購入すると、一万ポイント付けてくれますので、メチャお得ですよ!
ヤマダに確認しましたが、BDレコーダーで無いと一万ポイント付けられないそうです。
書込番号:12939697
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]
特価という程でもありませんが、ヤマダ電機で、ポイントなし5年保証付きで\57,800にしてくれました。ギフト券が余っていたので、ギフト券で買えて良かったです。
エコポイントが終わらないうちに欲しかったので、在庫のあるお店で購入して持ち帰りました。
2点
めちゃくちゃ良いですね
うらやましいです
書込番号:12823054
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]
早速配線を終わらせたのですが、リンクとスピーカーが上手くいきません。
PS3→HDMI→S333→HDMI→テレビA1
テレビ→光ケーブル→S333
S333のHDMIはアウトとインBD/DVDです。
リンクは、PS3⇔S333⇔テレビ ができないかと思ったのですが、今のところテレビオフにリンクしてS333がオフになるだけです。
なんとか、テレビとS333はオン・オフ可能になりました。
PS3は無理なのかな?(PS3だけ前から利用してます。)
BDリモートコントローラ(CECH-ZRC1J)が発売されたら試します。
スピーカーは、残念ながら、フロント左右とサブウーファーしか音がしません。
後のスピーカーとTVからは音がしません。
良く分からないのですが、レグザの光デジタル音声出力をデジタルスルーに変更してます。
S333でも同文載せてますが、困ってます。(悲)
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






