
このページのスレッド一覧(全605スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2011年2月5日 22:31 |
![]() |
3 | 9 | 2011年2月3日 23:56 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2011年2月3日 15:29 |
![]() |
7 | 2 | 2011年2月1日 13:09 |
![]() |
0 | 0 | 2011年1月31日 17:10 |
![]() ![]() |
6 | 9 | 2011年1月26日 14:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]
昨年末このテレビを買いました。
複合タイプ(HDDやBDを搭載しているもの)は自分は好きではないのと、ネットでの評判、そして店頭で画質等を見て決めたのですが、自宅で見ているとどうにも色調整がうまくいきません。
なにがうまくいかないかというと、明るさ、色味などなどチャンネルを変えるたびに違和感があります。
(もちろん、放送毎にカメラや編集機材等々も違うので全部が同じように見えることはないことは分かっているのですが)
リビングで使っているビエラでも多少の差異は感じるもの、この機種は特に差が激しいように感じています。
現在は「おまかせ」にしないで「テレビプロ」を基準として調整していますが、皆さんはどのような設定にされているのか、参考まで聞かせていただければと思い投稿しました。
ちなみに自室の照明は昼白色蛍光灯です。
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]
ゲーム用のテレビがほしいので先日ヤマダ電機にいきました
FPSのBLACK OPSをやっているのでゲームダイレクトがついている機種を購入しようと
考えていたところ、32A1Sと40A1で悩んでしまいました。価格は40A1のほうが二万円くらい
高かったのですが、倍速、フルハイビジョン、ゲームダイレクト2の機能があり
32A1Sはハイビジョン、ゲームダイレクト2でした。定員さんも二万だったら40A1のほうが
良いんじゃないかって言ってましたが、実際の遅延のほうはどちらが良いのでしょうか?
映りもは40A1のほうが当たり前ですがきれいに思いました。
みなさんはどっちがいいと思いますか?
1点

こんにちわ
FPSをされるなら大きいほうが良いですよ。小さいと見えにくいですからね。あと40A1はVAパネルで32A1SはIPSパネルと言って視野角がVAパネルより広いです。
遅延の方は両方ともゲームダイレクト2なら変わらないはずですよ。
私なら40A1を選ぶかな。
書込番号:12595537
0点

遅延に関しては32A1Sの方がいいみたいですね。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/a1/function.html#gamedirect
確かに私も40A1を所持していますがブラウン管に比べれば若干遅延がありますね。(液晶の中では非常に優秀ですが)
ただ大画面でできるというメリットがありますので大画面でプレイしたければ40A1を、
遅延を気にするならば32A1Sがいいと思います。
書込番号:12595558
0点

こんにちは。
エコポイントは、32AS1が6000点、40A1が11000点です。(古いTVのリサイクルがある場合。)
この2機種でしたら、私なら40A1ですね。
32インチと40インチの差は大きいと思います。
書込番号:12595613
0点

40A1がおすすめです。32型と40型の違いは大きいですよ。エコポイントも下取りあれば11000点もらえます。
書込番号:12595856
1点

FPSでの遅延だけを考えるのでしたらゲームダイレクト2下での動作は32型以下のほうが良いです。
確か32A1でダイレクトオン時1フレーム、40A1でダイレクトオン時2-2.5フレームの遅延だったかと思います。
遅延をどれほど気にするのかによりますので、よく検討してください。
細かいことを気にしないのであれば、どちらの機種も液晶テレビ全体では優秀なほうなのでFPSでもそれほど辛いとは感じないと思います。
書込番号:12595920
0点

>実際の遅延のほうはどちらが良いのでしょうか?
40A1の遅延は、1.2フレーム。
32A1Sの遅延は、0.2フレーム。
ただし、40A1の場合、倍速onにて1.2フレームですから、手動で倍速offにすれば0.2フレームになったはずです。
微妙なのは、残像感。
大きな画面程、残像感を感じますから、40A1の倍速・モーションクリア on/offの感じ方と、逆に言えば設定で選べるということ。
32A1Sの方を見ると、倍速機能自体が無いので、ゲームを含めて映像の残像感を感じるか?(許容範囲か?)という点も考慮ポイントです。
この残像感は、人によって感じ方,許容度の違いが有るので、自身で見て確認するしかないです。
>映りもは40A1のほうが当たり前ですがきれいに思いました。
I Kさんが書いていますが、液晶パネルが40A1:VA方式,32A1S:IPSなので、視野角の違いと、見え方が違います。(VA方式の方がコントラストが上)
他の解像度の違いを含めての差となりますが、自分の気に入った方が良いかと。
書込番号:12596783
1点

個人の自由ですが、私ならゲーム用途と言うことで32AS1!
遅延もですが、そんなデカい画面でゲームする必要も無いでしょってw
書込番号:12596841
0点

遅延を気にされているようですが、根本的に解像度が全く違います。
32A1S:1366×768
40A1 :1920×1080
この差は大きいと思います。
私個人1280×768(26型)から1920×1080(40A1)に変えた時の画像の変化に驚きました。今まで見えていないものが見えるような感じです。
私もFPSをやりますが1.2フレーム(19.3ms≒0.02秒)の遅延が分かる様なレベルではないので気になりませんww
書込番号:12600686
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]
質問失礼します!
近日中に液晶テレビの購入を考えているのですが、BRAVIA40EX710との比較で悩んでいます。
使用環境はパソコンは現時点ではありませんが、その内買う予定です、買うまでは主にテレビ、映画鑑賞としてです、
またこの価格帯でさらにオススメの機種なんかもありましたら宜しくお願い致します。
あと自分の部屋用として使用するのですが六畳に40incは大きくて見づらいでしょうか??
個人差もあると思うのですが、使用者様の感想など頂けるとなお嬉しいです。
アナログからの初の買い換えになりわからないことばかりで質問に失礼などがありましてもお許しください。
ではよろしくお願いします。
0点

私個人は40A1をPCモニタと使用しているので、テレビ、映画鑑賞については分かりませんのでパソコンでの感想を。
使用環境としては6畳部屋の角に設置し、モニタ前に小さなコタツ机を設置し机上にキーボード&マウスです。
実質の距離はモニタ前面から座ったときの顔まで約1.2mです。(PC背面(TV下)からの1.5mのヘッドセットケーブルがギリな距離です)
毎日4時間くらいゲーム(FPS)をやっていますが目が疲れるという事もありません。
特に大き過ぎる事もなく迫力もありますし問題はありません(26型液晶からの交換)
また遅延に関してですが、クリック(玉発射)してから画面に表示されるまでの遅延(時間差)は特に感じません。数値的な事は良くわかりませんが体感的には違和感ありません。(押したらすぐ出る。)
1つ気になったのは、40AE7につないでいるWiiを1度だけ40A1に繋いだ時かなり画像が荒く見えました(特に設定等は弄くっていませんが)
比較でなく40A1の感想のみで役に立つかは分かりませんが・・・
書込番号:12599752
2点

返答ありがとうございます!
とても参考になります!六畳に40inchでもなんら問題はなさそうですね!!
書込番号:12600342
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]
バージョン番号 T42-0119DD-031-0037
<実施内容>
・レグザリンク(HDMI連動)によるレコーダーへの録画予約ができないことが
ありましたが、改善いたしました。
対応機種をお持ちの方はお早めに確認してみて下さい。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#A1
1点

拒否設定してなければ勝手に更新されるんだから
こんな情報は余計なお世話だな
書込番号:12589883
2点

>勝手に更新されるんだから
はその通りですが、REGZAには、電波での更新以外に、インターネット経由で東芝サーバーから直接Downloadする機能が有りますから、無駄な情報ではないです。
現在、報告されている録画機能付きREGZAの不具合で困っている人から見れば、少しでも早く更新してみたい人も居るでしょう。
書込番号:12590591
4点





液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]
37R1がおすすめです。外付けHDDを付ければ録画できますし、パネルもフルHDクリアパネルを搭載しています。
書込番号:12513560
1点

早々のお答えありがとうございます ですがクリアパネルは映り込みは気になりませんか?
書込番号:12513592
0点

もちろん使われている方がわかることだと思いますが、あまりないと思います。
書込番号:12513604
1点

レコーダ(デジタル対応の)を既に持っているなら、40A1でも十分いいよ。
安いし、デカいし。
書込番号:12513674
0点

>37R1と40A1ではどちらがおすすめですか?
録画機能の有無をkazunaokoさんがどう評価するのか、で判断が大きく違います。
録画機能がほしいなら、USB-HDDを追加することで録画出来る37R1しかないし、録画機能を必須と思わないなら、パネルサイズが大きいことも含め40A1という選択も。
前AシリーズとRシリーズの比較なら、画質的にも機能的にもRシリーズを勧めましたが、現行のAシリーズとRシリーズの画質差は、言われているクリアパネル(グレア)とノングレアのパネルの見え方の違い。
グレアパネルの映り込みは、「一度見に行ってきます」が良いですが、外から光が入る場所だとか、照明の位置とか、設置環境に大きく左右されますから、難しい判断になるでしょうね。
最終的には、予定のレイアウトの変更も要かも?
書込番号:12513959
1点

誤認識と書き忘れ。
現行のAシリーズとRシリーズの差には、パネルの違いも有りました。
37R1:視野角の広いIPS方式
40A1:VA方式
「一度見に行ってきます」の時に、視野角の確認もしてください。
確認済みかも知れませんし、携帯で見れるか不明ですが、
機能比較
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/index_j.htm
仕様比較
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/cgi-bin/post_urPoint.cgi
が有ります。
ネットワーク関連の機能の有無も有ります。
書込番号:12514013
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





