『30万画素は画質はこの程度?チそれとも不良品?』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

PlayStation Move スターターパック CEJH-15008

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,696

対応機種:PS3 タイプ:ワイヤレス機能/専用・特殊コントローラ/その他 PlayStation Move スターターパック CEJH-15008のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Move スターターパック CEJH-15008の価格比較
  • PlayStation Move スターターパック CEJH-15008のスペック・仕様
  • PlayStation Move スターターパック CEJH-15008のレビュー
  • PlayStation Move スターターパック CEJH-15008のクチコミ
  • PlayStation Move スターターパック CEJH-15008の画像・動画
  • PlayStation Move スターターパック CEJH-15008のピックアップリスト
  • PlayStation Move スターターパック CEJH-15008のオークション

PlayStation Move スターターパック CEJH-15008SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • PlayStation Move スターターパック CEJH-15008の価格比較
  • PlayStation Move スターターパック CEJH-15008のスペック・仕様
  • PlayStation Move スターターパック CEJH-15008のレビュー
  • PlayStation Move スターターパック CEJH-15008のクチコミ
  • PlayStation Move スターターパック CEJH-15008の画像・動画
  • PlayStation Move スターターパック CEJH-15008のピックアップリスト
  • PlayStation Move スターターパック CEJH-15008のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > PlayStation Move スターターパック CEJH-15008

『30万画素は画質はこの程度?チそれとも不良品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Move スターターパック CEJH-15008」のクチコミ掲示板に
PlayStation Move スターターパック CEJH-15008を新規書き込みPlayStation Move スターターパック CEJH-15008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

ゲーム周辺機器 > SIE > PlayStation Move スターターパック CEJH-15008

クチコミ投稿数:7件

先日MOVEのセットを購入したところですが、どうも画質が悪いような気がします。
不良品かどうか気になるところですが、サポート問い合わせても送るしかないとかで、対応迷うところです。
30万画素とのことですが、画面いっぱいの撮像画像では、電波状態の悪い粒状性の荒い画像となります。
ゲームで撮影しても、『こんなの要らないな』程度の画像。
MOVE動作は問題ありませんが、ちょっと部屋が暗いとさらに画像が悪化。
サンプルムービーでは結構鮮明なので、白黒つけにくい状況です。
サンプル画像あればなお良いのですが、どなたかplaystaytion eye撮像画像あれば、参考に見せていただけないでしょうか。
この質問だけで回答いただける方おられましたらよろしくお願いします。

書込番号:12206464

ナイスクチコミ!1


返信する
hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/13 00:36(1年以上前)

KAIミラクルさん、こんばんは

タイトルと文章で30万画素と書かれていますが、130万画素の間違いでは?
最大動画ピクセルは640×480ピクセルですので、画質は価格相応だと自分は思います。
それと暗いところではCCDセンサーを搭載していませんのでノイズが余計に目立つのだと思います。

個人的にはこの価格でVGAで最大75fps、QVGAで最大125fps(PC使用時)だせるし、しかも安定します。あとマイクにノイズキャンセリング機能が付いてるということなので、とても満足しています。

書込番号:12206755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/11/13 10:55(1年以上前)

hakkei40さん
早速回答ありがとうございます。
どこかの書き込みで、30万画素と書かれていたので、思い込んでました。
130万画素ですか。
なおさら、他の130万画素サンプル見てるとノイズひどいです。
30万画素ぐらいかなと思う画質です。
昔携帯電話にカメラが着きだしたころの画質です。
もう少し調べます。

書込番号:12208113

ナイスクチコミ!2


hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/13 11:40(1年以上前)

PlayStation Eye

ELECOM 30万画素WEBカメラ

参考になるか分かりませんが撮影画像撮ってみました
解像度は両方640×480pです。JPEG圧縮率も同じにしてあります。

書込番号:12208263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/11/13 14:13(1年以上前)

hakkei40さん
手間かけてすみません。
画像取り込む方法わかりませんでしたので。
何とか先ほどUSBからJPEGに変換できましたが、
こんな感じです。

書込番号:12208920

ナイスクチコミ!1


hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/13 19:12(1年以上前)

う〜ん・・・さきほどあげた画像はPCで使用した際の画像なんですが。PCで使用したり、PS3のAVチャットだとノイズも少なく綺麗な映像なんですよね。

さっき再確認でビートスケッチを起動してみたのですが、キャリブレーションした途端ノイズまみれの映像になってしまいますね。

おそらくKAIミラクルさんのも、不良品ではなく仕様なのだと思います。
ソフトによって左右されるのかな〜?

書込番号:12210156

ナイスクチコミ!2


RAFTAさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/13 22:39(1年以上前)

他のゲームでもノイズが多く乗るような気がします。
キャリブレーション後は、Moveコントローラの微細な光の動きを認識するために高感度モードにでもなるんでしょうか。であればノイズが乗るのも納得できるような…。

書込番号:12211487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/11/14 00:46(1年以上前)

hakkei40さん
RAFTAさん
納得のコメントありがとうございます。
ソフトによるキャリブレーションで感度上がるからですね。
そういえばPS3接続機器の設定画面では、そんなにノイズのらないです。
画像は荒いですが。おそらく仕様と思えるようになってきました。
ユーチューブで紹介している画像ありますが、ここまでひどくはなかったと思いますが。
チャットしたことないので、他の機能使いながら、確認してみます。
もう少し色々試した結果、ここにアップさせていただきます。
納得いかない場合は、メーカーに送って見ます。
コメントありがとうございました。

書込番号:12212314

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Move スターターパック CEJH-15008」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Move スターターパック CEJH-15008
SIE

PlayStation Move スターターパック CEJH-15008

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

PlayStation Move スターターパック CEJH-15008をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング