ゲーム周辺機器 > SIE > PlayStation Move スターターパック CEJH-15008
興味があり値段も手ごろなこちらの製品の購入を考えております。
ところで当方は左利きなのですがボタン位置や操作などは左手でも無理なくできますでしょうか。
Wii(リモコンプラス)を所有しておりますが、左手にWiiリモコン、右手にヌンチャクを持って
いつもプレイしております。
友人もそのスタイルが多いですが逆に持ってプレイしている友人もおります。
もちろんWiiとは操作感覚や慣れ、勝手も違うので一様には言えないと思いますが、
左手で操作する際、精密な操作を要求されるようなゲームは上手くできますでしょうか。
また、ナビゲーションコントローラーを持つ際にどのようにモーションコントローラーとを
使い分けているのかなど。
もし、サウスポーの方で所有していらっしゃる方がおりましたらそのあたりの感想を
お聞かせいただきたいと思っております。
何卒、宜しくお願いいたします。
書込番号:13369921
1点
サウスポーなので左で使ってますが特に不便に感じる事は無いですよ〜
書込番号:13370991
![]()
2点
ぶいたん様>
ご返答ありがとうございました。
左利きでも問題なく遊べそうですね(^−^)
ソフトも徐々に増えてきたし買おうかと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13372035
0点
埼玉・戸田イオンで2,980円で売ってました
お近くにイオンがあったら、覗いてみて下さい
書込番号:13374525
![]()
1点
アルバラン様>
情報ありがとうございました。
2,980円は安いですね。週末あたりに見てこようとおもいますが
まだ売ってるか不安です(^−^;)
書込番号:13377406
0点
右利きですと、左手で持つのはナビゲーションコントローラ(以下ナビコン)よりもSIXAXIS (DUALSHOCK3)のほうが操作しやすいと感じたりもするのですが。
左利きの方ですと、ナビコンが必要でしょうね。右手でSIXAXIS(DUALSHOCK3)は大変ですので。
ナビコンもモーションコントローラもボタンの役割を除けば左右対称で、完全に左利きの方をも意識したデザインであると思います。それゆえにフィット感、グリップ的な部分で、片方の手に合わせたデザインは出来なかったようです。
Wiiと同じでモーションコントローラだけで済んでしまうタイトルも多いです。
そういうゲームは、右手で操作したり、左手で操作したり私は結構適当にプレイしています。
「スポーツチャンピオン」等は右利き、左利き、を聞いてきますので、その通りにやりませんとおかしな事になっちゃいますが。
Wiiリモコンプラスよりもキャリブレーション等が面倒なタイトルがMoveでは多いですが(プレイ時の立ち位置等を強要されるものもあり)、なかなか精密な動きを見せてくれます。
機器も専用ソフトも安いのを見かける事もありますので、色々物色して見て下さい。^^
書込番号:13380258
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Move スターターパック CEJH-15008」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/01/06 10:39:48 | |
| 6 | 2011/08/19 10:00:35 | |
| 7 | 2010/11/14 0:46:00 | |
| 4 | 2010/10/30 23:32:18 | |
| 3 | 2010/10/23 21:20:43 | |
| 10 | 2010/12/28 11:51:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)








