高圧洗浄機がほしくて、色々と調べておりまして、コメリ西条店で1.5万円さらに延長ホース10m付でした。早速、自宅の外壁をターボノズルを使って洗浄してみました。思いのほかきれいに取れました。ブロックの黒ずみ、コケが簡単に取れました。本来の目的は、屋根洗浄及び外壁洗浄です。その前に現在、コーキング打ちなおしをしております。縦に下りている雨どいの金具が外れません。プラスチック製です。現在奮闘中です。どなたかはずし方知っている人いないでしょうか。
書込番号:13560667
1点
DIY外壁塗装野朗さん おはようさん。 錆びてネジが回らないのでしょうか?
携帯かデジカメで接写した画像をココに載せられませんか?
書込番号:13560903
1点
返信ありがとうございます。
雨どいの立ての筒を壁に固定する金具
打ち込み型のでんでんと言うものです。
画像は、日曜日にアップします。
書込番号:13563030
1点
文脈からすると、木造用の掴み金物と思われます。支持部の先を外壁内部の木下地に打ち込みますので、取り外す場合は、プライアーのような物か、外壁材に当て木をして大バールで引き抜きます。一般的に再利用は考えないので、外壁材を破損しない様に引き抜くだけです。
竪樋を外さないと取り外せないはずですので、軒樋のジョウゴやエルボーを破損しない様に注意してください。
書込番号:13567013
0点
Ken4555さん
的確なアドバイスありがとうございます。
近所の金具を見て回りました。
プラスチック系のものは私の家だけです。
使い回そうと思ったのが間違いなのですね。
ホームセンターに行って見てきました。かなり安い部品で壁を壊さないように取り外して見ます。ありがとうございました。
書込番号:13574894
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HiKOKI > FAW 80SA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/08/21 19:51:28 | |
| 4 | 2013/07/07 17:00:31 | |
| 0 | 2013/05/12 15:33:23 | |
| 5 | 2011/10/03 0:10:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(DIY・工具)
高圧洗浄機
(最近3年以内の発売・登録)








