『複数枚印刷する際。。。』のクチコミ掲示板

2010年 8月 6日 登録

Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ

「メールdeプリント」や「アプリdeプリント」に対応したインターネット接続ができるインクジェット複合機

最安価格(税込):

¥15,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,980¥15,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの価格比較
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのスペック・仕様
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの純正オプション
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのレビュー
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのクチコミ
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの画像・動画
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのピックアップリスト
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのオークション

Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJHP

最安価格(税込):¥15,980 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 8月 6日

  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの価格比較
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのスペック・仕様
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの純正オプション
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのレビュー
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのクチコミ
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの画像・動画
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのピックアップリスト
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのオークション

『複数枚印刷する際。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ」のクチコミ掲示板に
Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJを新規書き込みPhotosmart Wireless B110a CN248C#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

複数枚印刷する際。。。

2014/12/30 07:53(1年以上前)


プリンタ > HP > Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ

スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件

同じ画像を(年賀状の裏面)複数枚印刷するとき、実際に印刷するまで相当待たされます。(同じ画像でなくても連続で印刷する宛名印刷も同じ)
20枚なんて指定したら、2分弱くらいしてプレビューが出た後に始まる感じです。
(プレビューを見ないで印刷すればその時間を短縮できますが、失敗したくないので、必ずプレビューを見るようにしています。)
少ない枚数だと待ち時間も短いようです。印刷が始まってしまえば止まることなくスムーズに全ページ印刷できています。
皆さんもそうですか?
ノートPCは去年買ったセレロン1007UのAcerAspireV5です。メモリーも8GBに増設しています。(私のCPUが遅いのかな?)
ほかのメーカーのプリンターだとこのような待ち時間はないのでしょうか?
ないなら買い替えを検討しています。
よろしくお願いします。

書込番号:18318946

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/12/30 08:25(1年以上前)

一つの画像を複数枚の用紙に印刷する場合は[部数]に印刷枚数をセットして[部単位で印刷]のマークを外す。

書込番号:18318998

ナイスクチコミ!1


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件

2014/12/30 10:10(1年以上前)

ありがとうございます。「部単位で印刷」のチェックを外してみましたが、
時間は変わらず。。
もう一台のノートPC=セレロン2955U・DELL Inspiron11(メモリ2GB)でも計ってみましたが、50秒でした。(55秒ほど早い!)
CPUは若干2955Uの方が優秀ですけど、 でも根本的にはHPのドライバー?が頭悪いのか?遅すぎます。
ほかのメーカーのプリンター使っている方はどうですか?教えてください。

書込番号:18319290

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2014/12/30 13:09(1年以上前)

Photosmart 3520と ENVY 4500で、年賀状印刷したが書かれてるようにはならない。
計測してないけど、すぐに印刷は開始される、ごく普通の待ち時間で、1枚も50枚も大きく変わらないように見える。

モデルが違うから、よう分からないけど、どこかの設定の影響ではないか? Windowsのスプール関係? 

このまま原因不明だと他社に変えても同じ可能性もあるだろう。

書込番号:18319779

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2014/12/30 18:06(1年以上前)

neopom2さん、こんにちは。

私が使ってるエプソンのプリンターでも、同じ状態ですので、これはHPの問題というより、Windowsの印刷の仕組みの問題だと思います。
ということで根本的な解決法はないと思うのですが、今回のように同じ物を複数枚印刷するときは、まずプレビューありで一枚だけ印刷してみて、それで大丈夫だったらプレビューなしで残りを印刷する、といった工夫をしてみてはいかがでしょうか。
ちなみに私は、neopom2さんが使われてるプレビュー機能はほとんど使わず、アプリケーションのプレビュー機能で確認してから印刷するようにしてます。

書込番号:18320536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2014/12/30 20:33(1年以上前)

実験に利用したアプリと印刷データ

Photosmart 3520では 50部印刷でも瞬時に印刷開始

secondfloorさん、こんばんわ

>私が使ってるエプソンのプリンターでも、同じ状態ですので、これはHPの問題というより、Windowsの印刷の仕組みの問題だと思います。
==>
これが、Windowsの仕組みが原因で、全てのプリンタでそうだから仕方が無いという意味でしたら、僕が書いていた事が嘘という事にもなりかねませんね。

びっくりして、今実際にストップウォッチで実験しました。
反論なので、環境を正確に書きます。

1. Printer HP:PhotoSmart 3520 接続は 11n のWIFI  プリンタドライバ:最新版 2014.12.30時点
2. PC : Win8.1 Pro Update1/ Core i7-3770 / Mem 8G / SSD
3. 印刷ソフト 郵便局のはがきデザインきっと
4. 印刷データ 画面参照
5. 印刷部数 1枚と 50枚

プリンタの設定は、アプリが内部設定した状態に、用紙のみ葉書をマニュアル選択してます。
それで、印刷をかけて一枚目が印刷開始されるまでの時間を測定しました。

------------------------------
"6. 結果は どちらも印刷開始までほぼ1秒です。 時間差はありません
------------------------------

18319779で僕が書いたことが追認できたと思っています。
プリンタドライバは、インストールしたまま、Windowsのスプールサービスも開始のままです。

これは、今まで使ってきたキヤノン、HPの複数のプリンタでも複数部印刷で印刷開始が異様に遅いという状況に悩んだ記憶がないのに合致します。

secondfloorさんの状況がスレ主さんと同じであれば、プリンタかアプリ、secondfloorさんが使われてるPCのスプール関連の影響ではないかと感じます。

secondfloorさん、 過去使われた全てのプリンタ、全ての印刷データで 部数指定でFirst Printが遅くなるのでしょうか? 
僕が実験した年賀状データは、スレ主が示されてる画像データと大きく変わらないように思えますが...

時間があるとき、葉書デザインきっとでどうなるか確認していただけると幸いです。

部数印刷の時、スプールされるデータは1部の時と同じで良いはずです。時間が変わらないのは自然な動きです。
プリンタドライバにバグがあれば別の話ですが、部数にファーストプリント時間が左右されるというのは一般的でも、Windowsだから仕方が無い話でもないと思います。

書込番号:18320927

ナイスクチコミ!1


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件

2014/12/31 08:39(1年以上前)

みなさん貴重なご意見ありがとうございます。
ソフトのことを忘れていました。
年賀状裏面はアドビフォトショップ7というソフトで、データは5MBくらいのBMPです。
宛名面は 今年コンビニで買った 筆まめver24です。
とりあえず年賀状は作成終了しましたので、この件は決して急ぎません。ゆっくり対処方法を考えたいと思います。
なにかまた情報があればよろしくお願いします。^^

書込番号:18322112

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2014/12/31 13:12(1年以上前)

LaMusiqueさん、こんにちは。

まず確認をさせていただきたいのですが、LaMusiqueさんは、ドライバーのプレビュー機能を使われてますか?
スレ主さんのご質問は、「複数枚印刷すると、プレビューが出るまでに時間がかかる」ということなのですが、LaMusiqueさんの書き込みを読ませていただいた感じでは、この「ドライバーでプレビューを作る」という個所が抜けてるようにも思いましたので、まずこの点を確認させてください。

書込番号:18323029

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2014/12/31 13:47(1年以上前)

ごめんなさい、ご指摘通りです。
質問を誤解してました。
たいへん失礼しました。

複数部印刷で全印刷ページが対象になるPREVIEWが時間が
かかるのは、不自然ではないですね。

僕は一部だけPREVIEWして、印刷。その後、大量印刷するので
スレ主の意図を誤解しました。

書込番号:18323134

ナイスクチコミ!0


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件

2015/01/04 14:53(1年以上前)

時間がかかるのは皆さんも同じようなので、同じ印刷ならば1枚だけプレビューして印刷し、
あとはプレビューなしで印刷しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18335510

ナイスクチコミ!0


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件

2015/01/04 14:59(1年以上前)

自分の中で解決はしましたが、どうも同じ画像を複数指定するだけで時間がかかるのは納得できません。(CPUの差もありますが)
WINDOWSの問題なのか、プリンター側の問題なのか、どちらでもいいですが、もう少し頭良くならないと
これからの超高齢化社会に対応できない気がしました。
変なことを言ってすいません。^^

書込番号:18335535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ
HP

Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ

最安価格(税込):¥15,980登録日:2010年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング