『公式のオプション品の販売がお蔵入りに?』のクチコミ掲示板

2010年 8月 9日 登録

XS35

縦置き時の幅がわずか38.4mm(スタンド部除く)という薄型筐体を採用したAtom CPU搭載のベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR2 800/667 チップセット:NM10 XS35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XS35の価格比較
  • XS35のスペック・仕様
  • XS35のレビュー
  • XS35のクチコミ
  • XS35の画像・動画
  • XS35のピックアップリスト
  • XS35のオークション

XS35Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月 9日

  • XS35の価格比較
  • XS35のスペック・仕様
  • XS35のレビュー
  • XS35のクチコミ
  • XS35の画像・動画
  • XS35のピックアップリスト
  • XS35のオークション

『公式のオプション品の販売がお蔵入りに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「XS35」のクチコミ掲示板に
XS35を新規書き込みXS35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

公式のオプション品の販売がお蔵入りに?

2010/09/13 23:58(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > XS35

スレ主 omo-donさん
クチコミ投稿数:144件

Atom D510モデルもION2モデルも「薄型5インチベイ用Serial ATA変換アダプター、2.5インチドライブ用マウンター」は公式のオプション品が一切ないことになったそうです…。大人の嬢って奴でしょうか…。

ですが、汎用品を取り扱っているショップが1点だけあるそうです。一生懸命検索かけまくってようやくこれに巡りあえました。詳細をここではこれ以上書く事は困難ですので、以下の Web ページを紹介するにとどめたいと思います。

http://maruta.be/hello360/173

書込番号:11906445

ナイスクチコミ!1


返信する
Ubunterさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/15 18:33(1年以上前)

情報ありがとうございます。

購入を考えていますが、
そうすれば、公式ホームページにあることはウソになるのでしょうか。

今でもwww.shuttle-japan.jpでは
XS35もXS35GTも付属品は下記となっています…

「マニュアル、ドライバーDVD、ACアダプター、薄型5インチベイ用Serial ATA変換アダプター、2.5インチドライブ用マウンター」

http://www.shuttle-japan.jp/barebone/XS35/index.html
http://www.shuttle-japan.jp/barebone/XS35GT/index.html

書込番号:11914446

ナイスクチコミ!0


スレ主 omo-donさん
クチコミ投稿数:144件

2010/09/16 01:40(1年以上前)

本来あるはずの「2.5インチドライブ用マウンター」が棒線で削除してあるネットショップサイトがあったんですよ。どこだか記憶にないのですが…、でもいろいろサイトを見て回っている中で出てきた情報であることには間違いありません。

以下少々本題からそれますが、関連する話題です。公式には所轄官庁から製造・輸入等必要な認可が下りず、オプションとしての販売もできなくなったという確定情報待ちかもしれません。ただ、冒頭に書かせていただきましたような互換製品ですと相性問題がなくはないのでしょうが、それが使えさえすれば、Slimドライブ用の固定部材の流用がきき、本来の姿ではないにしても、ねじでほぼ所定の位置で固定化することはできます。

Slimドライブと同一の大きさ(5mm程度であっても、一辺でも寸法が違っていたら絶望的かもしれません。)の汎用品であるならば、こういう使い回しがきくのではないかと思います。2.5インチ9.5mm厚1TBのHDDはまだどこからも出ていない現状ではスリムドライブに2代目のHdd or SSDを載せる際の高さ上限は12.5mmですから、この厚さですと1TB品も安価に入手でき、装着可能になります。

家庭用・SOHO用のNAS代わりの「簡易ファイルサーバー・プリンタサーバー兼用機」に仕立てることができました。OSに「Windows 7 Professional x64 DSP版」を採用していますので、設定のしやすさではMac OS X以外の一般的なUNIX系・Linuxディストリビューションとは比べものにならないほど楽に構築できます。よく使われているOSですから、有料のサポートがあるセキュリティソフトの導入が容易に選択できるという強みもあります。

NASの搭載OS(LInux)改造とかやる人にとっては味気ないのですが、これが本職ではなく、NASではまかないない部分の補填も行い、無駄なセッティングの時間を割けない方にとっては重要なことです。これを作るにはやはり1TBのHDDの装着可能なSlimlineドライブとのマウンター(汎用品なら現状では安価だとしても、入手ルートや数量に相当な制限があると思います。)の有無で評価が割れそうな気がします。

長文となりましたが、どうしても此がないと困るケースでの対処法も書かせていただきました。私見ですが、参考になればいいかと思います。

書込番号:11917091

ナイスクチコミ!1


Ubunterさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/17 11:48(1年以上前)

購入前いろいろ調べていましたが、
凄くいい情報になりました。

本当にありがとうございました。

書込番号:11923232

ナイスクチコミ!0


GELBE14さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/23 19:31(1年以上前)

スリムベイ用2.5インチSATAドライブ接続アダプタですが、
商品説明について、
正規代理店は“付属しない”と表示しています。
無責任なのかどうかわかりませんが、シャトルは放置していますから
オプション販売も望み薄でしょう。

株式会社ファスト
http://www.fastcorp.co.jp/product/shuttle/xs35gt.html
http://www.fastcorp.co.jp/product/shuttle/xs35.html
マスタードシード株式会社
http://www.mustardseed.co.jp/products/shuttle/barebone/xs35.html
http://www.mustardseed.co.jp/products/shuttle/barebone/xs35gt.html

書込番号:12103727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 XS35の満足度5

2010/10/24 22:10(1年以上前)

発売直後に代理店にといわせたところ、いずれ出ますとは言われましたがなかなか出ませんね。

書込番号:12110016

ナイスクチコミ!0


スレ主 omo-donさん
クチコミ投稿数:144件

2010/10/24 22:14(1年以上前)

所轄官庁からいまだに輸入許可が下りていないのでしょうか?汎用品で逃げられるとかいわれてしまえば、手も足も出ませんし…。でも汎用品でなければ増設不可ということであれば、正式な告知があってもいいように思いますね。

書込番号:12110053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 XS35の満足度5

2010/12/15 12:14(1年以上前)

製品の開発が遅れていて年明けには出るそうです。

書込番号:12370351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 XS35の満足度5

2011/04/29 11:21(1年以上前)

2011/4/14 XS35シリーズ用アクセサリー「PHD2-U」を発表
「PHD2-U」はスリム型のXS35シリーズ用アクセサリーです。光学式ドライブ用のスペースを利用して、2.5インチのHDDもしくはSSDを追加できます。

だそうです。

書込番号:12949631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 XS35のオーナーXS35の満足度4

2011/08/22 10:58(1年以上前)

ああ、発売されていたのですね。買おうかな。
しかし ※XS35GTは熱問題により正式サポートはしておりません。
http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g0811686005469/
ってどういうこってすかい…こまるわ。
ファンはくっつけて回してるけどHDD選ばないとなあ。
熱くならないといえば東芝かなあ。

書込番号:13404375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

XS35
Shuttle

XS35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月 9日

XS35をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング