『省電力だったので4台導入しました。』のクチコミ掲示板

2010年 8月 9日 登録

XS35

縦置き時の幅がわずか38.4mm(スタンド部除く)という薄型筐体を採用したAtom CPU搭載のベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR2 800/667 チップセット:NM10 XS35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XS35の価格比較
  • XS35のスペック・仕様
  • XS35のレビュー
  • XS35のクチコミ
  • XS35の画像・動画
  • XS35のピックアップリスト
  • XS35のオークション

XS35Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月 9日

  • XS35の価格比較
  • XS35のスペック・仕様
  • XS35のレビュー
  • XS35のクチコミ
  • XS35の画像・動画
  • XS35のピックアップリスト
  • XS35のオークション

『省電力だったので4台導入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「XS35」のクチコミ掲示板に
XS35を新規書き込みXS35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

省電力だったので4台導入しました。

2010/11/25 17:24(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > XS35

クチコミ投稿数:4件

4台導入したうちの3台が不良を起こしています。
1台は WindowsXPを起動すると何回も再起動がかかります。
2台目と3台目は10キーが押せなくなります。
 時には画面が90度回転します。(あほな)

クチコミを読みますとメモリみたいなことが書いてありますが
同じ症状がおきたかたいませんか?
メーカーのページ見てがっくし
「サポート受ける前にアップデートやりましたか?」って書き方は
サポートとしてないと思います。
信頼して購入したが結局動かない時間を返してくれるぐらいの
サポートの対応があっていいのではないでしょうか?
ベアボーンだからなんでも自分で解決してよというのは
今後購入することはないと思いますけど残念だとお思います。

書込番号:12273539

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2010/11/25 17:37(1年以上前)

ベアボーンですから。パーツの追加しないと完成しないはずではありますが。
1台目。メモリが妖しいとは思いますが。memtestしましたか?
2台目。XPの場合、Numlockはデフォルトで無効です。他のキーが使えるのなら、ハードの問題ではありません。
また。いくら何でも、ハード的問題で画面が勝手にRotate設定にはならないかと。
…どのようなXPインストールをされたのですか?
中身は、IntelのCPUにIntelのチップセットにIntelのグラフィックですので。この辺のパーツを使っているのに、そう変な挙動をするとも思えないのですが。

まぁ。ドライバやWindowsのUpdateは、ユーザーがすべきことの範疇かとは思いますし。パーツと同じで、まず原因を追及できるくらいのスキルがないのなら、ベアボーンに手を出すべきでもないと思います。
仰るとおり、今後購入しない方がよろしいかと。

書込番号:12273600

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2010/11/25 17:41(1年以上前)

KAZU0002さん 早速ありがとうございます。

10キーは初めからではなく
何気なく10日ぐらい使っていると急に10キーが使えなくなるんです。
でこの状態になると10キーを復活させることができなくなってしまうので
numlockに関わるツールをつかって無理やりやってもダメです。

起動がおかしく再起動ばかりする方はメモリを変えてみたいと思います。

書込番号:12273618

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2010/11/25 17:50(1年以上前)

他のキーが使えているのなら、マザーボード側のI/Fは正常動作していると思います。
そもそも、USB接続のキーボードなのに、10キーだけ使えなくするという器用なことは、マザーには出来ないかと。
ついでに。試してみましょう。
http://support.microsoft.com/kb/315468/ja

メモリ交換の前に、Memtestを。CD-ROMで起動するメモリ検査ソフトです。
パーツとしてメモリを買うのなら、使い方はマスターしておきましょう。

書込番号:12273646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/11/26 08:37(1年以上前)

KAZU0002さん ありがとうございます。

設定をしてみました。遠隔地にあり反応待ちですが
行ける気がします。

書込番号:12276946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/26 09:24(1年以上前)

10キーいけましたと連絡が!!
ありがとうございます。

書込番号:12277071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

XS35
Shuttle

XS35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月 9日

XS35をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング