『分配器、電流全端子型でも大丈夫でしょうか。』のクチコミ掲示板

2010年 8月 9日 登録

UAD1800

高利得・低雑音のブースターを内蔵した地上デジタル放送受信用平面アンテナ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAD1800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAD1800の価格比較
  • UAD1800のスペック・仕様
  • UAD1800のレビュー
  • UAD1800のクチコミ
  • UAD1800の画像・動画
  • UAD1800のピックアップリスト
  • UAD1800のオークション

UAD1800DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月 9日

  • UAD1800の価格比較
  • UAD1800のスペック・仕様
  • UAD1800のレビュー
  • UAD1800のクチコミ
  • UAD1800の画像・動画
  • UAD1800のピックアップリスト
  • UAD1800のオークション

『分配器、電流全端子型でも大丈夫でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAD1800」のクチコミ掲示板に
UAD1800を新規書き込みUAD1800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

地デジアンテナ > DXアンテナ > UAD1800

スレ主 goodsilverさん
クチコミ投稿数:4件

はなおかじった2 さん,ezekiel さん先日はアドバイスありがとうございました。ご指導の通りUAD1800を購入し2階ベランダの物置に設置しました。同軸コードも5CFBを屋根裏を這いずり回りようやく設置しました。方向はマスプロNL30Sチェッカーを利用しました。なぜか南方向が最高レベルでした。マンションからもらってました60位の電波が95位出るようになりました。ありがとうございました。
しかし素人ながらの気がかりがあります。分配器です。UAD1800には電源部が付属しております。ですから電流は一端子のみでよかったのですが、全端子のを買ってしまいつけてしまいました。テレビは地デジBSチューナー付きが3台パソコンテレビが1台です。3台の方は電源供給をoffにすればいいと思いますがパソコンが心配です。お教え下さい。

書込番号:12103969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/10/23 23:16(1年以上前)

「お教えください」ではなく「教えてください」ですね。日本語を勉強しましょう。

全端子電通型で全く問題ありません。デジタルチューナーで電力供給するのはBS・CS
入力のみですから、テレビの「BS・CS電力供給」は「切」にして、電源ユニットから
アンテナへの電力供給を行ってください。

書込番号:12105016

ナイスクチコミ!0


ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/24 05:48(1年以上前)

goodsilverさん、

>方向はマスプロNL30Sチェッカーを利用しました。なぜか南方向が最高レベルでした。

 我が家も、実際の中継局の方向(周りの屋根の八木アンテナの方向)とは異なる「何故か?」の方向が最適でした。



 能動型アンテナの電源供給に関しては、マスプロのQ&Aにわかりやすく解説しています。

http://www.maspro.co.jp/contact/pro/pro_02.html#02

 附属の電源供給ユニットを使って、その後に分配するのでしたら各チュナーからの電源供給は不要ですので「切」にするのが良いでしょうが、附属の電源供給ユニットは直流分を透過しないのではないかと思います。

 逆に、goodsilverさんの質問を読んで、我が家は、電源供給に関して、チュナー側で特に何の設定もしていないことを思い出したぐらいです。

書込番号:12106084

ナイスクチコミ!0


スレ主 goodsilverさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/25 22:49(1年以上前)

じんぎすまんさんezekireiさんのお教えで安心しました。ありがとうございました。
じんぎすまんさん教えて貰ってなんですがどうでもいい事で人の気持ちを逆撫でするのはやめたほうがいいですよ。

書込番号:12115109

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > UAD1800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2 2018/03/29 18:00:50
GCU33L2との組み合わせについて 4 2014/01/10 0:25:07
DXアンテナUAD1800とUAD1900どちらにするか迷ってます。 6 2012/08/16 13:33:58
東京タワーから48Km強でも◎ 0 2012/01/02 20:51:51
神奈川県綾瀬市での受信 3 2012/01/05 10:18:37
電源について 3 2011/12/08 0:37:02
キャンピングトレーラー 5 2011/12/02 10:37:47
初歩的ですが・・・・ 5 2011/08/02 15:43:42
東京都町田市での受信 8 2011/04/22 1:50:49
横浜市金沢区での受信が不安? 19 2011/03/01 3:46:45

「DXアンテナ > UAD1800」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAD1800
DXアンテナ

UAD1800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月 9日

UAD1800をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)