『可能分配数について』のクチコミ掲示板

2010年 8月 9日 登録

UAD1800

高利得・低雑音のブースターを内蔵した地上デジタル放送受信用平面アンテナ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAD1800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAD1800の価格比較
  • UAD1800のスペック・仕様
  • UAD1800のレビュー
  • UAD1800のクチコミ
  • UAD1800の画像・動画
  • UAD1800のピックアップリスト
  • UAD1800のオークション

UAD1800DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月 9日

  • UAD1800の価格比較
  • UAD1800のスペック・仕様
  • UAD1800のレビュー
  • UAD1800のクチコミ
  • UAD1800の画像・動画
  • UAD1800のピックアップリスト
  • UAD1800のオークション

『可能分配数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAD1800」のクチコミ掲示板に
UAD1800を新規書き込みUAD1800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

可能分配数について

2010/11/10 20:53(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAD1800

スレ主 suresureさん
クチコミ投稿数:31件

千葉県船橋市に在住しております。費用の関係から自分でのアンテナ設置を計画しております。本商品の設置の手軽さから購入を検討しております。我が家にはアンテナ端子が7ヶ所あり7分配することとなりますが、この商品でも可能でしょうか?日曜大工や電化製品いじりには多少自身がありますが、アンテナのことは素人なもので教えてください。

書込番号:12195580

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/11/10 21:08(1年以上前)

こんにちは
7分配とのことですので、単純には各々1/7のレベルに落ちるということです。
東京タワーから船橋ですから、いけるかもしれません。
今度スカイツリーになると更にレベルアップするでしょう。
実際はやってみるしかありません。
テレビにそれぞれレベルが表示できます。
それでレベル不足するようでしたら、4分配などへ短縮すればいいと思います。

書込番号:12195666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/11/10 21:16(1年以上前)

普通こんな指向性が悪く、利得の稼げないアンテナを分配には使わない。

7分配ってアホかとか思う。
高指向性高利得のアンテナにアンテナ下ブースタでなんとかなるかって位なのに。

書込番号:12195722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/11/10 21:47(1年以上前)

電器店で聞いてみてみ・・・。

「そら無理でっせ」「止めときなはれ」と言われるでしょう。

まあ、保証付で売る電器店は無いと思います。



書込番号:12195916

ナイスクチコミ!2


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2010/11/10 22:18(1年以上前)

分配することで、主に大きなロスになるのはコネクター部分とコネクター数、また最終的なケーブル長です。
ケーブル長に関してはケーブル長が短いアンテナに近い部屋では受信出来ていても、ケーブル長が長いアンテナから一番遠い部屋では受信不能なんてことが起こる可能性もあります。

船橋といっても東京タワーから20〜30km圏内で、在住地域によりますが、自宅周辺に特に障害物が無く、上手く調整さえできればUAD1800でも使用可能かと思います(周辺環境に大きく左右されます)
またもっと余裕をもって受信するなら、UAH800と30dB以上の外部ブースターの使用をお勧めします。
この製品は壁やベランダへの取り付けが基本ですが、出来ればベランダ等ではなく、二階部分の壁の“なるべく高い位置”に取り付けるようにして下さい。

書込番号:12196139

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/11/13 09:13(1年以上前)

分配は水道の蛇口から出る水を分けるのと理屈は同じです。
絶対量が決まっています、それを分配するだけです、従って1っ箇所あたり1/7に落ちてしまいます。
落ちない方法として、アンテナで稼ぐかブースターを入れる方法があります。

書込番号:12207761

ナイスクチコミ!0


スレ主 suresureさん
クチコミ投稿数:31件

2010/11/14 09:28(1年以上前)

返答遅くなり申し訳ございませんでした。皆さんの意見を参考にUHA800とブースターの導入にて検討することにします。いろいろありがとうございました。

書込番号:12213471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > UAD1800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2 2018/03/29 18:00:50
GCU33L2との組み合わせについて 4 2014/01/10 0:25:07
DXアンテナUAD1800とUAD1900どちらにするか迷ってます。 6 2012/08/16 13:33:58
東京タワーから48Km強でも◎ 0 2012/01/02 20:51:51
神奈川県綾瀬市での受信 3 2012/01/05 10:18:37
電源について 3 2011/12/08 0:37:02
キャンピングトレーラー 5 2011/12/02 10:37:47
初歩的ですが・・・・ 5 2011/08/02 15:43:42
東京都町田市での受信 8 2011/04/22 1:50:49
横浜市金沢区での受信が不安? 19 2011/03/01 3:46:45

「DXアンテナ > UAD1800」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAD1800
DXアンテナ

UAD1800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月 9日

UAD1800をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)