『ブースターとしての機能は?』のクチコミ掲示板

2010年 8月 9日 登録

UAD1800

高利得・低雑音のブースターを内蔵した地上デジタル放送受信用平面アンテナ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAD1800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAD1800の価格比較
  • UAD1800のスペック・仕様
  • UAD1800のレビュー
  • UAD1800のクチコミ
  • UAD1800の画像・動画
  • UAD1800のピックアップリスト
  • UAD1800のオークション

UAD1800DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月 9日

  • UAD1800の価格比較
  • UAD1800のスペック・仕様
  • UAD1800のレビュー
  • UAD1800のクチコミ
  • UAD1800の画像・動画
  • UAD1800のピックアップリスト
  • UAD1800のオークション

『ブースターとしての機能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAD1800」のクチコミ掲示板に
UAD1800を新規書き込みUAD1800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブースターとしての機能は?

2010/11/12 02:41(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAD1800

スレ主 きーchanさん
クチコミ投稿数:3件

UAH800とUAD1800を購入して、IOデータの地デジチューナ(GV-MVP/HZ3)に接続して比較してみました。UAH800にて全く映らなかったチャンネルがUAD1800だと10db位上がって映ったり映らなかったりになり、元々映っていた他のチャンネルはチューナーの数値レベル(半分より上程度)で感度が同じでした。
映らなかったチャンネルの感度レベルが上がった(もう少し上がっても良いのでは)のは理解できますが、普通に映っていたチャンネルのレベルが同じなのが理解できません。
ブースターとしての機能はこんな物なのでしょうか。自動でレベルを安定する機能が付いてるのでしょうか。
(ちなみに二つのアンテナは同位置同角度で設置して比較しました。アンテナからチューナーまでは5Cケーブル2mの直付けです。勿論、UAD1800は間に電源部が入ります。)

書込番号:12202168

ナイスクチコミ!0


返信する
k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2010/11/13 22:58(1年以上前)

あまり自信が無いので(汗)あくまで参考意見として書いてみます。
このアンテナのブースターを除いた利得は7.5〜9.5dB(UAH800と共通)で、ブースターを含む総合21〜29dBとなっているようです。ここから単純に計算して13.5〜19.5dBという値がブースト利得と思われます。
このことからスレ主さんの測定結果として出た「10dB位」という値はある程度納得できる数値ではないか?と思います。
アンテナにはSWR(定在波比)というものがあって、受信するチャンネル=周波数帯域を全て一定して同じ利得で受信できるものではなく、アンテナの性能や反射波の影響を受けるなどして必ずしも安定受信できるものではありません。測定結果はそれらが影響しているのかもしれませんね。
以上、参考までに。

書込番号:12211619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2010/11/13 23:49(1年以上前)

すみません、2行目『ブースターを含む総合利得21〜29dB』ですね。「利得」が抜けていました。

書込番号:12211946

ナイスクチコミ!0


スレ主 きーchanさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/15 02:10(1年以上前)

ありがとうございました。K-officeさんの言われるアンテナからの利得は20〜30db位の値ですが、テレビの感度レベルは50〜60(db?)位の値がでますよね。これらの比例関係はどうなっているのでしょうか?

書込番号:12218460

ナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2010/11/15 03:13(1年以上前)

そうですね…テレビに表示される感度レベルは相対値であって単位は無いようですね。メーカーによっても数値が異なるようです。
アンテナやブースターの利得が上がればテレビの感度表示も上がるでしょうけど、詳細に関連付けて考えることはできませんね。

書込番号:12218536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Voxy2002さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/15 14:19(1年以上前)

マスプロアンテナのQ&Aが参考になります。
http://www.maspro.co.jp/contact/bro/bro_03.html#07
Q7をみてください。

書込番号:12220008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > UAD1800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2 2018/03/29 18:00:50
GCU33L2との組み合わせについて 4 2014/01/10 0:25:07
DXアンテナUAD1800とUAD1900どちらにするか迷ってます。 6 2012/08/16 13:33:58
東京タワーから48Km強でも◎ 0 2012/01/02 20:51:51
神奈川県綾瀬市での受信 3 2012/01/05 10:18:37
電源について 3 2011/12/08 0:37:02
キャンピングトレーラー 5 2011/12/02 10:37:47
初歩的ですが・・・・ 5 2011/08/02 15:43:42
東京都町田市での受信 8 2011/04/22 1:50:49
横浜市金沢区での受信が不安? 19 2011/03/01 3:46:45

「DXアンテナ > UAD1800」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAD1800
DXアンテナ

UAD1800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月 9日

UAD1800をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)