『埼玉の三郷からテレ玉視聴は可能?』のクチコミ掲示板

2010年 8月 9日 登録

UAD1800

高利得・低雑音のブースターを内蔵した地上デジタル放送受信用平面アンテナ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAD1800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAD1800の価格比較
  • UAD1800のスペック・仕様
  • UAD1800のレビュー
  • UAD1800のクチコミ
  • UAD1800の画像・動画
  • UAD1800のピックアップリスト
  • UAD1800のオークション

UAD1800DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月 9日

  • UAD1800の価格比較
  • UAD1800のスペック・仕様
  • UAD1800のレビュー
  • UAD1800のクチコミ
  • UAD1800の画像・動画
  • UAD1800のピックアップリスト
  • UAD1800のオークション

『埼玉の三郷からテレ玉視聴は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAD1800」のクチコミ掲示板に
UAD1800を新規書き込みUAD1800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 埼玉の三郷からテレ玉視聴は可能?

2010/11/12 14:42(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAD1800

スレ主 civamonさん
クチコミ投稿数:17件

埼玉県の三郷市に新築を購入しましたので、
自力で地デジの準備をしたいと考えて、
この商品を検討中です。

家を上から見るとベランダが真南を向いてる正方形となっています。

テレ玉を視聴したい場合、
浦和放送局(テレ玉はここから電波が出てる)のある西側を向ければ良いと思いますが、
西側はお隣さんが1m先にあります。
また、引込み線が家の南東部の角にある状態で、
西側につけたらケーブルを10m近く外出しにしなければならないと思います。

この状態ですと、
この製品は私には不向きでしょうか?

だめならば素直に業者に頼もうと思います。

ご意見よろしくお願いします。

書込番号:12203852

ナイスクチコミ!0


返信する
k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2010/11/13 02:12(1年以上前)

三郷市と言っても南北に長く、お住まいの地域によって結構条件が変わってきますが、近隣のお宅のアンテナはどっちの方角を向いてますか?あと八木アンテナの素子数もね。この辺り、周辺環境に大きく左右されますから出来れば一度確認してみて下さい。

そちらの状況が完全には把握できませんが、テレ玉親局の送信アンテナは桜区にあるようで、仮に三郷市の最北地域にお住まいとして、間違いなくベランダ側が真南なら、ベランダの南西の角のなるべく高い位置に取り付けて、ほぼ真西を狙えば隣の家をうまく避けて送信局を狙えると思います。もっともそれより西に障害物がある環境なら受信に影響する可能性はあります。

親局から20〜25km圏内で、出力も地上デジタルは500WのようですしUAD1800でも使えると思いますけど、取りあえず一度周辺の状況をもう少し詳しく調べてみて下さい。

書込番号:12207079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 civamonさん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/14 08:32(1年以上前)

k-officeさん、返信ありがとうございます。

まず、家の位置ですが、ほぼ中央部といった感じです。
そして、ベランダが10度程度東を向いてました。

そして、西にあるお隣さんが、同製品(型番は不明)を南のベランダに付け、西に向けて使ってましたw

ひとまずは、まねてやってみようと思います。

書込番号:12213293

ナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2010/11/15 02:48(1年以上前)

そういうことでしたら一切問題はないですね。今後のお付き合いのこともあるでしょうし、直接隣の方に相談する方が話が早いです(苦笑)

書込番号:12218510

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > UAD1800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2 2018/03/29 18:00:50
GCU33L2との組み合わせについて 4 2014/01/10 0:25:07
DXアンテナUAD1800とUAD1900どちらにするか迷ってます。 6 2012/08/16 13:33:58
東京タワーから48Km強でも◎ 0 2012/01/02 20:51:51
神奈川県綾瀬市での受信 3 2012/01/05 10:18:37
電源について 3 2011/12/08 0:37:02
キャンピングトレーラー 5 2011/12/02 10:37:47
初歩的ですが・・・・ 5 2011/08/02 15:43:42
東京都町田市での受信 8 2011/04/22 1:50:49
横浜市金沢区での受信が不安? 19 2011/03/01 3:46:45

「DXアンテナ > UAD1800」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAD1800
DXアンテナ

UAD1800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月 9日

UAD1800をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)