『横浜市金沢区での受信が不安?』のクチコミ掲示板

2010年 8月 9日 登録

UAD1800

高利得・低雑音のブースターを内蔵した地上デジタル放送受信用平面アンテナ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAD1800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAD1800の価格比較
  • UAD1800のスペック・仕様
  • UAD1800のレビュー
  • UAD1800のクチコミ
  • UAD1800の画像・動画
  • UAD1800のピックアップリスト
  • UAD1800のオークション

UAD1800DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月 9日

  • UAD1800の価格比較
  • UAD1800のスペック・仕様
  • UAD1800のレビュー
  • UAD1800のクチコミ
  • UAD1800の画像・動画
  • UAD1800のピックアップリスト
  • UAD1800のオークション

『横浜市金沢区での受信が不安?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAD1800」のクチコミ掲示板に
UAD1800を新規書き込みUAD1800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

標準

横浜市金沢区での受信が不安?

2011/02/26 15:56(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAD1800

スレ主 kenzou1さん
クチコミ投稿数:5件

本商品の購入を検討しています。
できれば、設置は屋根裏にしたいと思っているのですが、
本商品で横浜市金沢区で受信できるかが不安です。

どなたか、お教えください。

書込番号:12710053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/26 16:25(1年以上前)

屋根裏はどうかは解りませんが?
金沢区の海が見える方であれば
東京タワーと鶴見から大丈夫だと思います。
個人的には弱電界だと思うので
UAH800+BU33L1の方が良い
かと思います。BU33L1とかなら
細かく調整出来るので良いでしょう。
釜利谷の様に電波状態悪い場合
釜利谷局からも受信可能です。
BSとUHFならブースタ−はGCU33L1
が良いでしょう。
後は大道六浦中継局が1/31より
NHKの総合、教育のみ送信開始
なのでこちらはNHK以外は鶴見
と東京タワーです。


UAH800
http://kakaku.com/item/K0000064654/

UHFのみBU33L1
http://kakaku.com/item/K0000052870/

BS+UHFならGCU33L1
http://kakaku.com/item/K0000052864/

釜利谷中継局
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%9C%E5%88%A9%E8%B0%B7%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E4%B8%AD%E7%B6%99%E6%94%BE%E9%80%81%E6%89%80

大道六浦中継局
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%81%93%E5%85%AD%E6%B5%A6%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E4%B8%AD%E7%B6%99%E6%94%BE%E9%80%81%E6%89%80

書込番号:12710164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/26 16:38(1年以上前)

屋根裏で受信出来るかというのは
ロケーションによって電波状態
変わるとハイトパターンがあり
地デジは、30cm置きの高さで
電波の強さ変わりますので
一概に言えませんので屋根裏
でやって見て駄目なら外に付けて
もう少し高い所付けるとかして見るしかないですね。
多分、山の裏の隣の栄区程は電波状態
悪く無いと思いますので。海まで山とか
障害物なければ行けると思いますがね。

書込番号:12710215

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenzou1さん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/26 17:04(1年以上前)

リークリスマスさん

とても、詳しくご丁寧にご教授いただき、ありがとうございます。
ロケーションとしては海まで500mぐらいで、高い建物は特に無い状態です。
4階のマンションがある程度です。

ところで、東京タワーや鶴見の方角は北東になり、ベランダや取り付けやすい窓は無く、
家の南側の壁につけたいと考えていますが、受信できるものでしょうか?
製品のどの面を東京タワー側に向けるのが良いのでしょうか?

書込番号:12710314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/26 17:14(1年以上前)

>家の南側の壁につけたいと考えていますが

南側の壁に付けて出来るだけ高い所に付けて
やるしかないと思います。

書込番号:12710348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/26 17:18(1年以上前)

>製品のどの面を東京タワー側に向けるのが良いのでしょうか?

写真に写っている正面を東京タワーに向けて
左右に動かして一番電波強い角度に合わせます。

書込番号:12710369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/26 18:25(1年以上前)

それと自分やられる場合でも
ケーブルは、S-5CFBを使用されるのが
良いでしょう。

書込番号:12710640

ナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/02/26 19:53(1年以上前)

金沢区もある程度範囲が広いですが、東京タワーからだと40km近くあるんじゃないですかね?そのくらいの距離があると、まず屋根裏設置は出来ないですね。また屋外の設置にしてもUAD1800に内臓のブースターでは利得が足りないと思われます。
本当は平面アンテナより八木アンテナの方がいいのですが、どうしても平面アンテナの方がいいと思うのであれば、地上デジタルの周波数に絞り込んで作られたUAH900(ブースター無し)と、40dBクラスの外部ブースターの使用がお勧めです。
まあ距離にして30kmを大きく超えていると、このくらいの性能がないと難しいと思いますよ。

書込番号:12711087

ナイスクチコミ!1


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/02/26 20:16(1年以上前)

>家の南側の壁につけたいと考えていますが、受信できるものでしょうか?

見落としていましたが、在住地域からだと東京タワー方面は北東側ですよね?南側(南面)の壁に取り付けると方角が全く逆になるので、家の北側の壁(北面)に取り付けるか、最悪でも東側(東面)の壁に取り付けて角度をいっぱいまで北側へ振らないと受信できませんよ。家がどのような角度で建っているのか分かりませんけどね。
この製品は水平偏頗の設置状態で最大60度までしか角度調整ができませんから注意して下さい。

書込番号:12711175

ナイスクチコミ!1


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/02/26 20:19(1年以上前)

念のために修正

× 水平偏頗
○ 水平偏波

書込番号:12711188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/26 20:32(1年以上前)

間違えましたk-officeさんのおっしゃられる通り
北側ですね。

書込番号:12711251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/27 10:57(1年以上前)

たしか、野島公園の近くの西柴辺りが山陰で多少悪い
様ですが?海の近くだと大体オールチャンネルの
20素子位で行ける所ですよね。

書込番号:12714133

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/02/28 11:25(1年以上前)

屋根裏設置の場合、UAD1800では、やや力不足だと思います。

○お薦め構成

  アンテナ : DXアンテナのUAH900
  ブースター: DXアンテナのBU41L1

書込番号:12719338

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/02/28 11:31(1年以上前)

お薦め構成は、実は小生自身が実際に屋根裏運用している構成です。

現在、屋根裏設置で東京タワーから受信しています。
当方上尾市で約40KMと環境が酷似しています。

利用している構成は、お薦めした構成です。
アンテナがUAH900、ブースターはBU41L1(41db)を利用しています。

東京タワー方面には、高圧線の鉄塔と送電線がかぶっていますが、問題なく
視聴できています。(その先には埼玉新都心のビル群もあります)

実はこのパターンに行き着くまでに、いろいろ試しております。

UAD1800相当にあたるUAH800とU20L1CB(ブースター20db)との組み合わせで、
屋根裏運用をした事があります。

天気が良いときはいいのですが、雨や台風などで天気が悪化した際は、NHKや
フジテレビにブロックノイズがかなり入り悶々としていました。

ベランダ設置すれば、何の問題もなく視聴できたのですがスマートさにかけます。

やきもきしていた時に上位機種のUAH900が発売されたので、早々に購入し、
東京MXも視聴したかったので、ブースターも高利得タイプを同時購入しました。

結果、全ての部屋で視聴できるようになりました。
東京MXは、たまにブロックノイズが入りますが、おまけと考えています。
スカイツリーが可動するようになれば、全く問題無いと考えています。
(方向が殆ど変わらないので、調整も必要なしかな・・・)




書込番号:12719361

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/02/28 11:56(1年以上前)

>ロケーションとしては海まで500mぐらいで、高い建物は特に無い状態です。

 この距離ですと塩害を受けるので、できれば屋根裏設置したいですね。

【屋根裏設置】
 UAH900+BU41L1=約17000円

【屋外設置】
 UAD1800=9300円

 送信所方向の壁に取付が困難な場合、ベランダにアンテナマスト(3M〜4M)を建てて
 受信する事も方策として考えられます。
 塩害を考慮するとやや値が張りますが、ステンレス製のマストをお薦めします。
 (4Mのマストで5000円〜7000円)

書込番号:12719434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/28 12:21(1年以上前)

塩害が関係するのであれば
屋根裏にスペースあれば
八木アンテナのUB-L62DAとか
コンパクトで高性能なアンテナ
とブースターを設置するのはどうでしょうかね。

書込番号:12719507

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/02/28 23:08(1年以上前)

リークリスマスさん

>屋根裏にスペースあれば
八木アンテナのUB-L62DAとか
コンパクトで高性能なアンテナ
とブースターを設置するのはどうでしょうかね

これでも、問題なく受信できるかも知れませんね…

実は、同じような事をしております。
アンテナは違いますが、マスプロのLS30TMHを屋根裏に設置した事が
あります。(UAH900導入後)

30素子だから、受信性能もいいはず!最初からこちらを購入しておけば
よかったと思いながら約3Mもあるアンテナを狭い屋根裏で苦労して
設置しました。

やっとの思いで設置した後に、いざテストをしてみると、あれれ?
受診レベルが、UAH900に及びません。

アンテナ方向や高さもUAH900と同じにしたにもかかわらず。
2,3時間同軸ケーブルや位置を変えたりしましたが、改善されず。

試しにベランダの物干し竿に仮留めしてベランダで受信してみると、全ての局で
80以上の受信レベルを表示したのでアンテナには問題がなかったようです。

LS30TMHのアンテナ特性によるものかもしれませんが、通常の八木式アンテナ
は、屋根裏設置した場合、性能を十分発揮できない感があります。
(八木アンテナ式は高さや障害物には弱い?)

地上デジタル化にあたっては、かなり散財しました(笑
以前、業者見積もりしてもらったら、5万円だったので、
それよりは、安く済んでいるのでよしとします。
いろいろ勉強になりました。

書込番号:12722303

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/02/28 23:34(1年以上前)


ごめんなさい。
東京MXだけは80に達していませんでした。
56〜60位でしたね。

書込番号:12722480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/28 23:42(1年以上前)

>>屋根裏にスペースあれば
八木アンテナのUB-L62DAとか
コンパクトで高性能なアンテナ
とブースターを設置するのはどうでしょうかね

これでも、問題なく受信できるかも知れませんね…

実は、同じような事をしております。
アンテナは違いますが、マスプロのLS30TMHを屋根裏に設置した事が
あります。(UAH900導入後)

30素子だから、受信性能もいいはず!最初からこちらを購入しておけば
よかったと思いながら約3Mもあるアンテナを狭い屋根裏で苦労して
設置しました。

やっとの思いで設置した後に、いざテストをしてみると、あれれ?
受診レベルが、UAH900に及びません。

アンテナ方向や高さもUAH900と同じにしたにもかかわらず。
2,3時間同軸ケーブルや位置を変えたりしましたが、改善されず。

試しにベランダの物干し竿に仮留めしてベランダで受信してみると、全ての局で
80以上の受信レベルを表示したのでアンテナには問題がなかったようです。

LS30TMHのアンテナ特性によるものかもしれませんが、通常の八木式アンテナ
は、屋根裏設置した場合、性能を十分発揮できない感があります。
(八木アンテナ式は高さや障害物には弱い?)

地上デジタル化にあたっては、かなり散財しました(笑
以前、業者見積もりしてもらったら、5万円だったので、
それよりは、安く済んでいるのでよしとします。
いろいろ勉強になりました。


LS30TMHを屋根裏でされたんですか?
でもスペース的に設置が大変ですね。
屋根裏高さとかで難しいんですね。

書込番号:12722533

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/03/01 03:46(1年以上前)

リークリスマスさん

>LS30TMHを屋根裏でされたんですか?
でもスペース的に設置が大変ですね。
屋根裏高さとかで難しいんですね。

屋根裏の高い部分は日本男子の平均身長より高いので案外広く感じます。
ただ、柱が思った以上に張り巡らされているので、取り回しが大変でした。
まして、3Mと長いですから。

書込番号:12723249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > UAD1800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2 2018/03/29 18:00:50
GCU33L2との組み合わせについて 4 2014/01/10 0:25:07
DXアンテナUAD1800とUAD1900どちらにするか迷ってます。 6 2012/08/16 13:33:58
東京タワーから48Km強でも◎ 0 2012/01/02 20:51:51
神奈川県綾瀬市での受信 3 2012/01/05 10:18:37
電源について 3 2011/12/08 0:37:02
キャンピングトレーラー 5 2011/12/02 10:37:47
初歩的ですが・・・・ 5 2011/08/02 15:43:42
東京都町田市での受信 8 2011/04/22 1:50:49
横浜市金沢区での受信が不安? 19 2011/03/01 3:46:45

「DXアンテナ > UAD1800」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAD1800
DXアンテナ

UAD1800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月 9日

UAD1800をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)