『東京都町田市での受信』のクチコミ掲示板

2010年 8月 9日 登録

UAD1800

高利得・低雑音のブースターを内蔵した地上デジタル放送受信用平面アンテナ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAD1800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAD1800の価格比較
  • UAD1800のスペック・仕様
  • UAD1800のレビュー
  • UAD1800のクチコミ
  • UAD1800の画像・動画
  • UAD1800のピックアップリスト
  • UAD1800のオークション

UAD1800DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月 9日

  • UAD1800の価格比較
  • UAD1800のスペック・仕様
  • UAD1800のレビュー
  • UAD1800のクチコミ
  • UAD1800の画像・動画
  • UAD1800のピックアップリスト
  • UAD1800のオークション

『東京都町田市での受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAD1800」のクチコミ掲示板に
UAD1800を新規書き込みUAD1800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 東京都町田市での受信

2011/04/19 01:53(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAD1800

スレ主 shunta001さん
クチコミ投稿数:4件


東京都町田市にある実家の部屋での使用を考えていますがうまく受信できるでしょうか?
リビングにあるテレビはケーブルテレビに加入して試聴しているためUHFアンテナは設置していません。

東京タワーからは直線で約30kmです。また鶴川中継局と平塚中継局が近くにありますがどちらもギリギリエリア外になっています。

書込番号:12912346

ナイスクチコミ!0


返信する
k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/04/19 09:14(1年以上前)

鶴川局と平塚局がエリア外となると基本的に東京タワーの電波を受信することになると思いますが、30kmも離れると室内での受信は難しいですね。仮にその部屋が一階だと絶望的です。
こういったタイプの平面アンテナを室内で使用する場合は、強電界地域か、若しくは中電界地域でも見通しの良い受信環境でないと駄目でしょうね。スレ主さんの在住地域だと弱電界地域に近いんじゃないですかね?
当然八木アンテナの使用がお勧めですが、平面アンテナであっても最低は二階のベランダ等、まずアンテナは屋外に設置しないと駄目でしょうね。

書込番号:12912689

ナイスクチコミ!0


スレ主 shunta001さん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/19 19:56(1年以上前)

k-officeさん返信ありがとうございます。
やはり30kmも離れていると室内での受信は不可能の様ですね。部屋は二階にあるのでアンテナはベランダにでも取り付けようかなと考えていまが屋外ならなんとか受信できますかね?

書込番号:12914382

ナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/04/20 00:55(1年以上前)

そうですね、屋内だと難しいでしょうね。ベランダから東京タワー方面を見て、何か障害物はありませんか?例えば隣の家が接近しているとか高層マンションがあると屋外に設置しても受信が難しくなる場合があります。
設備的にはUAD1800に内蔵されている20dBクラスのブースターでは心配なので、ブースターが内蔵されていないUAH800と外部ブースターとしてDXアンテナ製ならBU33L1辺りを使用してはどうでしょうか。もう数ヶ月でアナログ放送が終了するので本当はUAH900の方が理想的なんですけどね…。
同軸ケーブルはS-5C-FBを使用して、出来る限り地上高を高くするようにして、しっかりと東京タワーを狙うようにして下さい。

書込番号:12915827

ナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/04/20 01:31(1年以上前)

すみません、外部ブースターについてですが色々と考えたみた結果、同じDXアンテナ製でBU41L1の方が良さそうです。訂正しておきますね。

書込番号:12915925

ナイスクチコミ!0


スレ主 shunta001さん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/21 04:03(1年以上前)

こんばんはk-officeさん。
いろいろと考えていただいてありがとうございます。

ベランダから東京タワーの方角には高層マンションのような高い建物はなく、隣には家より背の低いアパートがあります。

k-officeさんに教えていただいたUAH800とBU41L1の組み合わせですが、UAH900の方が理想とはどういった理由があるのでしょうか?

書込番号:12919395

ナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/04/21 22:00(1年以上前)

UAH800は従来のアナログUHF放送で使用する高い周波数帯域(物理チャンネルで62chまで)にも対応していますが、今後地上デジタル方送に変わることで上の周波数は使わなくなります。
アンテナを設計・製作する上では、無駄な周波数を省いて必要な周波数に合わせて作る方が少しでも高い性能を得ることができるんです。
DXアンテナでは地上デジタル放送の上限の目安として物理チャンネルで52chまでとしているようで、UAH900(UAD1900を含む)では52chより上の周波数を省いた設計になっており、設計に無駄が無くUAH800より少し性能がいいんです。そういう意味でUAH900の方が理想的と書きました。
専門的には設計上、合わせる周波数が低い=波長が長くなるのでアンテナも相応に大きくなるデメリットはあるんですけどね。

書込番号:12921892

ナイスクチコミ!0


スレ主 shunta001さん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/21 22:20(1年以上前)


分かりやすい説明ありがとうございます。もしUAD900を受信機として使用した場合ブースターはBU41L1を使用して平気でしょうか?

書込番号:12921993

ナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/04/22 01:50(1年以上前)

UAH900ですね、スレ主さんの環境だとBU41L1でいいと思いますよ。因みにUAD1900はブースター内蔵型ですから間違いの無いように注意して下さい。

書込番号:12922773

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > UAD1800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2 2018/03/29 18:00:50
GCU33L2との組み合わせについて 4 2014/01/10 0:25:07
DXアンテナUAD1800とUAD1900どちらにするか迷ってます。 6 2012/08/16 13:33:58
東京タワーから48Km強でも◎ 0 2012/01/02 20:51:51
神奈川県綾瀬市での受信 3 2012/01/05 10:18:37
電源について 3 2011/12/08 0:37:02
キャンピングトレーラー 5 2011/12/02 10:37:47
初歩的ですが・・・・ 5 2011/08/02 15:43:42
東京都町田市での受信 8 2011/04/22 1:50:49
横浜市金沢区での受信が不安? 19 2011/03/01 3:46:45

「DXアンテナ > UAD1800」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAD1800
DXアンテナ

UAD1800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月 9日

UAD1800をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)