『キャンピングトレーラー』のクチコミ掲示板

2010年 8月 9日 登録

UAD1800

高利得・低雑音のブースターを内蔵した地上デジタル放送受信用平面アンテナ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAD1800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAD1800の価格比較
  • UAD1800のスペック・仕様
  • UAD1800のレビュー
  • UAD1800のクチコミ
  • UAD1800の画像・動画
  • UAD1800のピックアップリスト
  • UAD1800のオークション

UAD1800DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月 9日

  • UAD1800の価格比較
  • UAD1800のスペック・仕様
  • UAD1800のレビュー
  • UAD1800のクチコミ
  • UAD1800の画像・動画
  • UAD1800のピックアップリスト
  • UAD1800のオークション

『キャンピングトレーラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAD1800」のクチコミ掲示板に
UAD1800を新規書き込みUAD1800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

キャンピングトレーラー

2011/11/27 02:21(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAD1800

スレ主 pancettaさん
クチコミ投稿数:22件

キャンピングトレラーの中で、テレビを見れるようにしたいのですが、コンパクトで移動しても出来るだけ見れるようにしたいと思っています。最初は、カーナビなどのアンテナを使って見れるように出来ないのかな、とも考えましたが分かりませんでした。この商品がベストなのか分かりませんが、このテレビとこのアンテナがあればというような物があれば、どなたかご提案いただければ助かります。よろしくお願い致します。

書込番号:13817805

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2011/11/27 11:26(1年以上前)

こんにちは。
車(キャンピングカー)に取り付けるのであれば、以下の理由で車用に作っているアンテナの方にメリットがあると思います。

・このアンテナは決して小さくはない。
実物を見てみれば判りますが、感度が良い分結構大きいです。
キャンピングカーの壁面に付けるならばそれほど目立たないでしょう。

・アンテナには指向性がある
アンテナには電波を受信する方向性があり、角度が違えば受信感度が落ちます。(TVを見ることが出来ない)
このアンテナでTVを見るなら、柱にアンテナを付ける等の工夫をして、TVを見たい時にはアンテナの方向を合わせる必要があります。
キャンピングカーの壁面に付けてしまうと、車両そのものの向きを変えてやる必要が生じます。

車両用のアンテナはダイバーシティーになっていて、複数のアンテナから受信レベルの高い物を自動で切り替えて受信しています。
このため移動で車の向きが変わっても比較的安定して受信できます。

ただし車用のアンテナの感度自体はそれほど高くないので、地方では受信できない所が多くなります。
キャンプは郊外で行うのでしょうから、そういう意味では車用アンテナはマイナスとなるでしょう。
もし自分がやるとすれば、より低背で感度そこそこのアンテナを屋根上に付けて、駐車したら向きを合わせる手段をとるでしょう。
例えばこんなアンテナです。
http://www.maspro.co.jp/new_prod/sph3/sph3.html
http://www.dxantenna.co.jp/newpro/05/oct2.html
http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/uwpa/index.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/k-material/uds35.html

書込番号:13818797

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/11/27 17:57(1年以上前)

受信性能はブースター付なのでそこそこですが、やはり大きさがネックに
なりそうですね。
(平面アンテナは指向性が低いので、横からの電波でも結構拾います)

私なら、アルミ製の物干し竿を利用してキャンピングトレーラーに、視聴する
時だけ14素子のアンテナをセッティングするのもありかなと思います。

書込番号:13820027

ナイスクチコミ!1


スレ主 pancettaさん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/28 23:54(1年以上前)

キャバシタさん

詳しくわかりやすいご説明ありがとうございます。
このご意見も参考に、検討してみます。

書込番号:13825654

ナイスクチコミ!0


スレ主 pancettaさん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/28 23:57(1年以上前)

ケイン@さん

ありがとうございます。
視聴する時だけ14素子のアンテナをセッティングするというのも
ないアイデアでした。  参考にさせていただきます。

書込番号:13825677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2011/12/02 10:37(1年以上前)

使い勝手の点で、専用の物も検討の余地があるかも?
無指向性の物や室内から向きを変えられる物とか

http://www.towa-motors.com/parts/Disp.php?mode=small&lc_id=20061105214609&mc_id=20061118170553&sc_id=20061124134842

書込番号:13839187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > UAD1800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2 2018/03/29 18:00:50
GCU33L2との組み合わせについて 4 2014/01/10 0:25:07
DXアンテナUAD1800とUAD1900どちらにするか迷ってます。 6 2012/08/16 13:33:58
東京タワーから48Km強でも◎ 0 2012/01/02 20:51:51
神奈川県綾瀬市での受信 3 2012/01/05 10:18:37
電源について 3 2011/12/08 0:37:02
キャンピングトレーラー 5 2011/12/02 10:37:47
初歩的ですが・・・・ 5 2011/08/02 15:43:42
東京都町田市での受信 8 2011/04/22 1:50:49
横浜市金沢区での受信が不安? 19 2011/03/01 3:46:45

「DXアンテナ > UAD1800」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAD1800
DXアンテナ

UAD1800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月 9日

UAD1800をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)