『電源について』のクチコミ掲示板

2010年 8月 9日 登録

UAD1800

高利得・低雑音のブースターを内蔵した地上デジタル放送受信用平面アンテナ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAD1800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAD1800の価格比較
  • UAD1800のスペック・仕様
  • UAD1800のレビュー
  • UAD1800のクチコミ
  • UAD1800の画像・動画
  • UAD1800のピックアップリスト
  • UAD1800のオークション

UAD1800DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月 9日

  • UAD1800の価格比較
  • UAD1800のスペック・仕様
  • UAD1800のレビュー
  • UAD1800のクチコミ
  • UAD1800の画像・動画
  • UAD1800のピックアップリスト
  • UAD1800のオークション

『電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAD1800」のクチコミ掲示板に
UAD1800を新規書き込みUAD1800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電源について

2011/12/06 04:07(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAD1800

スレ主 vesper7さん
クチコミ投稿数:10件

本機は、TV電源オン・オフに係わらず、
ブースター電源部がコンセントに差された状態であれば、
常時電力供給されているのでしょうか?
10ワット消費のようですが、常時となるともったいないような気がします。

書込番号:13855906

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2011/12/06 12:23(1年以上前)

vesper7さん
電力消費については、ブースター電源部より給電している間は常に消費しています。
テレビやレコーダーなどの電源とは連動していません。
節電の為にはブースター電源部のこまめな電源切断が有効ですが、家族がいる場合や予約録画などをするときは注意が必要になります。

書込番号:13856907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 vesper7さん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/06 23:37(1年以上前)

分かり易い回答、有難うございます。

この製品はブースターの電源を切った状態でも
アンテナ単体として機能するものと考えていますが、
電源オフでもブースターを経由する分、少なからず受信性能もロスするのでしょうね。
ブースター無しの製品を購入後、受信感度の不足によりブースターを後付するとなると、
結果、割高になってしまいますし、選択に迷うところです。

設置後の受信感度により必要に応じてブースターの使用を選択できるタイプの商品があればベストなのですが、現状ではありませんよね?
多少のロスはあれ、この製品こそが、それに該当するのでしょうか?

素人質問で申し訳ありません。

書込番号:13859451

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/12/08 00:37(1年以上前)

常に消費していますが、10W程度ならば、一ヶ月約160円程です。

タバコ10本にも満たない金額です。

電源部をOFF(電源コンセント抜く)にした場合、かなり受信性能が落ちます。

下手な小細工はしないで、電源を入れた状態で視聴するのが、ストレス無く
デジタルライフを送れると思いますね。

下手にケチると、一部の番組が見えなくなるかもね。

書込番号:13863791

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > UAD1800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2 2018/03/29 18:00:50
GCU33L2との組み合わせについて 4 2014/01/10 0:25:07
DXアンテナUAD1800とUAD1900どちらにするか迷ってます。 6 2012/08/16 13:33:58
東京タワーから48Km強でも◎ 0 2012/01/02 20:51:51
神奈川県綾瀬市での受信 3 2012/01/05 10:18:37
電源について 3 2011/12/08 0:37:02
キャンピングトレーラー 5 2011/12/02 10:37:47
初歩的ですが・・・・ 5 2011/08/02 15:43:42
東京都町田市での受信 8 2011/04/22 1:50:49
横浜市金沢区での受信が不安? 19 2011/03/01 3:46:45

「DXアンテナ > UAD1800」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAD1800
DXアンテナ

UAD1800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月 9日

UAD1800をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)