『DXアンテナUAD1800とUAD1900どちらにするか迷ってます。』のクチコミ掲示板

2010年 8月 9日 登録

UAD1800

高利得・低雑音のブースターを内蔵した地上デジタル放送受信用平面アンテナ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAD1800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAD1800の価格比較
  • UAD1800のスペック・仕様
  • UAD1800のレビュー
  • UAD1800のクチコミ
  • UAD1800の画像・動画
  • UAD1800のピックアップリスト
  • UAD1800のオークション

UAD1800DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月 9日

  • UAD1800の価格比較
  • UAD1800のスペック・仕様
  • UAD1800のレビュー
  • UAD1800のクチコミ
  • UAD1800の画像・動画
  • UAD1800のピックアップリスト
  • UAD1800のオークション

『DXアンテナUAD1800とUAD1900どちらにするか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAD1800」のクチコミ掲示板に
UAD1800を新規書き込みUAD1800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

地デジアンテナ > DXアンテナ > UAD1800

クチコミ投稿数:2件

宮崎市内からで送信所から20km位離れています。
設置場所は屋根裏を考えています。
UAD1800UAD1900の20素子と25素子は大分受信状況は変わりますか?
どちらが良いと思いますか?
よろしくお願いします。

書込番号:14933344

ナイスクチコミ!0


返信する
yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/08/14 13:36(1年以上前)

こんばんはー

屋根裏って家の外ですか?中ですか?
外で送信所方面に高い建物とう遮蔽物が無ければコレで十分すぎると思います。
送信所の出力や室内のテレビの数にもよりますが・・・

屋根の中に設置するなら出来るならアンテナっぽい形状のものの動作利得が高い物のほうが安くて安心かと思います22〜30 dBとか書いてありますが、これはブースターを含めての数値だと思うので、、、実質は8とかかな?
屋根裏に搬入するスペースがあるなら大きいアンテナを紐で吊るす方が値段的・利得的にもにもお勧めです


結局そちらの受信強度の問題なので、室内で受信できない場合このアンテナのがスマートに外付けできるわけですし、、、、その辺の判断も要りますね。ガンバです

書込番号:14933704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/08/14 14:11(1年以上前)

yahho-i さんありがとうございます。
取り付けは家の中の屋根裏です。
UAD1800、UAD1900どちらでもいいてことでしょうか?

書込番号:14933819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:35件

2012/08/14 23:00(1年以上前)

屋根裏なのでUAH900+BU41L2の方が良いのでは
ないでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000148478/

http://kakaku.com/item/K0000360449/

書込番号:14935701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/08/14 23:29(1年以上前)

>UAD1800、UAD1900どちらでもいいてことでしょうか?

両者共スペック的に大差はありませんが、屋根裏への設置を考えているならUAD1900の方がいいでしょう。
その他では、UAD1900にはBS/110度CSの混合器を内臓していますが、UAD1800には内臓していません。
将来的にBS/110度CSなども考えたりしているなら、UAD1900を選んでおけば変な手間も省けます。

ただし、これできちんと受信できるのかできないのかは誰にも判断がつけられませんので、
分配数なども含めきちんと考えないと、無駄な投資に終わってしまう場合もあります。

別の考えとしては、UAH900(ブースター非内臓モデル)にBU33L2(33dBタイプ)などのブースターを
追加する方法もあります。

書込番号:14935823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/08/14 23:42(1年以上前)

屋根裏はアライグマにとって絶好の住処です。

書込番号:14935878

ナイスクチコミ!1


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/08/16 13:33(1年以上前)

こんにちは

宮崎局から20kmですか?と言っても方角によっては弱かったりもするので皆さん一概には言えないのです
宮崎局のアンテナが家から快晴のときでも見えれば、まずどちらでも機種で受信できると思いますが、遮蔽物等あると屋根裏との事ですし厳しくなってきます。
周りのお宅が屋根上アンテナで14素子のもので見れている家が多いのならいけえる「かも」20素子しかないのなら不可能です。勿論屋根裏なので14素子でギリギリの立地なら視聴不可です。
http://lbs.mapion.co.jp/dpa_b/dpa_block.html?grp=dpa_b&scl=1000000&size=720,500&nl=31/54/27.133&el=131/25/34.388

それと小型なこの機種より

アンテナ
http://kakaku.com/item/K0000043388/spec/
ブースタ
http://kakaku.com/item/K0000159887/

同じ値段近くで選ぶとUAD1900より電波性能の良いものが手に入りますのでそれも一考と思った次第です。
テレビ・ビデオの台数が多かったりでかい平屋だったりとても古い昔のアンテナ線の場合はこちらの構成を選んだほうが間違えないです


屋根裏に設置との事で空間的にも大きなアンテナが入らないわけでもないですし、見た目的にも関係無いです。
そして、絶対的に屋根分電波が減衰しますので小型なだけのUAD1800などよりも大きいタイプをお勧めします。

結局受信状況といっても地デジなので見れるかブロックノイズが出て見るに耐えないか写らないかなので、見えるか見えないかと同じですよね。

UAD1800UAD1900は違いこそありますがそちらで写るかどうか、特に二つの違いまでを言及できる人は・・・・・
しかしスペック的には・・・

利得(dB)が
UAD1800 アンテナ部:7.5〜9.5(標準値)

UAD1900 アンテナ部:8.2〜9.8(標準値)

お勧めのURLの商品は
U20TMH       10〜14/9〜14 dB 周波数帯によって2種類です^^

2種を比べるとたったの1前後の違いしかないのです。
お勧めの機種は2.5以上性能が良いので不利な屋根裏に進めた次第です
見れなければブースターも選べますし
テレビが少なければアンテナだけ買ってダメならブースターもって事も。


書込番号:14942142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > UAD1800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2 2018/03/29 18:00:50
GCU33L2との組み合わせについて 4 2014/01/10 0:25:07
DXアンテナUAD1800とUAD1900どちらにするか迷ってます。 6 2012/08/16 13:33:58
東京タワーから48Km強でも◎ 0 2012/01/02 20:51:51
神奈川県綾瀬市での受信 3 2012/01/05 10:18:37
電源について 3 2011/12/08 0:37:02
キャンピングトレーラー 5 2011/12/02 10:37:47
初歩的ですが・・・・ 5 2011/08/02 15:43:42
東京都町田市での受信 8 2011/04/22 1:50:49
横浜市金沢区での受信が不安? 19 2011/03/01 3:46:45

「DXアンテナ > UAD1800」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAD1800
DXアンテナ

UAD1800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月 9日

UAD1800をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)