『デジカメWatchの交換レンズ実写ギャラリー に出ましたね』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

  • メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

『デジカメWatchの交換レンズ実写ギャラリー に出ましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信25

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

殿堂入り クチコミ投稿数:20197件

期待どおり、いい感じですね

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20100825_389054.html

書込番号:11810939

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/25 15:18(1年以上前)

純正と比較して、AF速度がどの程度なのかが知りたいと思います。

書込番号:11811057

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件

2010/08/25 15:58(1年以上前)

じじかめさん、こんにちは

そうですね

>非常に静かで高速なピント合わせが可能になっている。

とは書いてありますが
店頭などで実際に自分で体感するのが一番ではないでしょうか

書込番号:11811150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2010/08/25 16:17(1年以上前)

4万円切ると悩む方が増えそうです。VR70-300mm持ちとしては躊躇せざるを得ない。
ただ、望遠系を多用する方は、廉価ですから追加しても良いか?

書込番号:11811212

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件

2010/08/25 16:55(1年以上前)

うさらネットさん、こんにちは

ニコンの場合は優秀な70-300VRがあるから需要はそうでもないかもしれませんね
でもキヤノン(まだ発売未定ですが)の場合はニコンの70-300ほど優秀ではないので人気は出るかもしれないと思ってます

書込番号:11811304

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/08/25 18:05(1年以上前)

なかなか良さそうですね。

キヤノンユーザーですのでこのレンズ凄く気になります。純正70−300は3ヶ月で売り飛ばしました。
純正のリニューアルもありそうですが、発売時期が重なるとまた悩みそうです。 (^_^)/~

書込番号:11811512

ナイスクチコミ!1


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件

2010/08/25 19:20(1年以上前)

キヤノンユーザーです。
タムロンのレンズは描写が甘めって印象がある(以前のA13・A14での話ですが)けれど、
このレンズにはかなり期待しているんですよ。最近のタムロンはB003やB005などがかなりの
評判ですし、手ブレ補正性能は純正以上とくれば尚更。
現在純正のEF70-300 F4-5.6 IS USMを航空機メインで使っているんですが、描写性は
いいけどAFが遅い上にズームの感触が悪いんですよね、このレンズ。ちょっとでも下を
向くと前玉がスッコーン!と飛び出ます。(笑)

純正のリニューアルも気になりますが、価格面でおそらく手が出ないでしょう。
3万円台・4万円台で前記のレンズを上回るなら間違いなく買いだと思います。

書込番号:11811741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/25 20:12(1年以上前)

キタムラ(ネット店)では純正は高いのですが、日本橋(大阪)ならほぼ同じ価格なので、
どちらにすべきか迷います。

書込番号:11811966

ナイスクチコミ!2


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件

2010/08/25 20:57(1年以上前)

このレンズは買いだと思いますよ。
経験上、廉価版の望遠ズームの場合は250mm以上の描写がネックになることが多いのですが、作例を見る限りなかなか検討していると思います。
勿論ワンランク上の望遠ズームと比較してはいけませんが、価格を考えると大健闘でしょう。

あくまでも大ざっぱな感想ですが、以前所有してたVR70-300以上の感じがします。
最近発表されたニコンのレンズ(キャノンも似たようなものですが)の価格の高さに違和感を覚えていたところだけに、
猛暑の中のそよ風のような清々しささえ感じます。
今はキャノンユーザーになりましたが、予約を入れようかと思案しているところです。

書込番号:11812201

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件

2010/08/25 21:07(1年以上前)

melboさん
HEAT WINDさん 
idosanさん 
レスありがとうございます
皆さんキヤノンユーザーですか
※ニコンユーザーの皆様、すみませんm(_ _)m

やっぱりこのレンズって、ニコンユーザーよりキヤノンユーザーの方が気になるのかもしれません

書込番号:11812261

ナイスクチコミ!0


まだD70さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/25 21:33(1年以上前)

 作例の紹介ありがとうございます。
 ↓のスレでもさすらいの「M」さんから紹介していただいて見ていたところです。

 なかなか、良いではありませんか!
 キタムラでは純正が高いので、こちらが気になって仕方がありません。

書込番号:11812428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2010/08/26 00:13(1年以上前)

ニコンユーザーです。

大好きなシグマがやっと手ぶれ補正を付けたと思ったら超音波モーターを外してくるというトンチンカンなことをしてくれたおかげで、70-300mmクラスの購入計画も遠のいていました。
このレンズはタムロンでよく言われるAF精度、スピードも問題なさそうですし、キレも良さそうですし、あとは3万円前半くらいにならないかなー。

書込番号:11813446

ナイスクチコミ!2


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 icemic@blog 

2010/08/26 07:21(1年以上前)

作例見ました。素人目ですがいいレンズだと思います。

自分はニコンD300とシグマ100-300mm/F4を使って飛行機なども
撮ったりしますが、作例の飛行機の方が良いように思えます。
(撮影場所とかカメラも撮影者の腕も違うんですが・・・)

XLDレンズってのが、かなり良いんでしょうね。色滲みもなくシャープですよね。
荷物も軽くなるし、買い替えも検討中です。

書込番号:11814227

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件

2010/08/26 09:07(1年以上前)

みなさん
やっぱり気になりますよね
私も気になります

>あとは3万円前半くらいにならないかなー。

わたしもそのくらいになると買い替え間違いないですね

書込番号:11814505

ナイスクチコミ!0


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件

2010/08/26 10:46(1年以上前)

すいませんキヤノンユーザーで。(^^;
ニコンも魅力的なんですが、一眼は最初に揃えたメーカーで運命が決まっちゃうんで…。

いよいよ今日発売ですね。購入された方、是非インプレお願いします。
EF70-300mmをヤフオクに出品したため、後に引けなくなりました。(爆)

書込番号:11814822

ナイスクチコミ!1


yoshin_iさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/26 14:05(1年以上前)

キヤノンユーザーです。
キヤノン純正の「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」が発表されたようです。(定価は15万8千円のLレンズ!!)

純正は魅力的ですがお財布にはタムロンのほうが良いですね。(笑)
純正レンズは11月発売なのでタムロンは10月くらいには出してもらいたいです。

ニコンユーザーさんのレビューを参考にしながらしばらく悩みたいと思います。


現行製品の販売も続けるようですが…
キヤノンさんLレンズにしなくても… 財布が…(苦笑)

書込番号:11815542

ナイスクチコミ!3


yoshin_iさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/26 14:22(1年以上前)

キヤノンのLレンズ(70−300)の税込価格16万5,900円でした。
税抜き価格を書いてました。(笑)

純正は16万…
純正レンズは少し重いし高い。

書込番号:11815594

ナイスクチコミ!3


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件

2010/08/26 14:38(1年以上前)

うわっ、まさかのLですか!!
あ゛ー、これはタムロン一択。先日無理して買った7D+18-200のキットより高いよ。
何をどう足掻いたって手も足も出ないです。(T_T)

書込番号:11815649

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件

2010/08/26 15:34(1年以上前)

>うわっ、まさかのLですか!!

ほんとに、まさかのLですねぇ〜
予想してなかったなぁ

タムロン出すの遅かりし!

と思ったけど、価格差あるから棲み分けできそうですね

書込番号:11815840

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件

2010/08/26 16:03(1年以上前)

申し訳ありません

これ以上このスレ継続するとニコンユーザーの方にご迷惑となりますので
閉めさせていただきます

ありがとうございました。
ニコンユーザーの方、ご迷惑をおかけしました

(先ほど誤って別スレ閉めてきちゃいました)orz

書込番号:11815957

ナイスクチコミ!0


まだD70さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/26 22:29(1年以上前)

 今日、ヨドバシで触ってきました。
 純正より太いんですね。ズングリしています。

 モーター音は店内なので聞こえませんでしたが、モーターが回転するときの振動がほんの少し手に伝わってきます。純正はほとんど振動なしでした。
 AF速度は純正と同等と感じましたが、店内だけの比較では何とも言えませんので、実写のレポートを待ちたいと思います。

書込番号:11817923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/26 23:46(1年以上前)

うわさでは
キヤノンの100−300L は F4通しだったはずなのに...
それなら300F4Lと比べても納得のお値段でした(笑)

わたしも、A005を待ちたいと思います。
ニコンの何方か、D3Xでの画質感想をお願いいたします。
無理なら、FXの何れかで... m(_ _)m

書込番号:11818522

ナイスクチコミ!1


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件

2010/08/27 08:44(1年以上前)

田中希美男さんも、VCの効果を中心にこのレンズを高く評価しています。

http://thisistanaka.blog66.fc2.com/

書込番号:11819822

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件

2010/08/27 22:50(1年以上前)

Green5026さん 
情報ありがとうございます


欲しくなってきました

あまりにも良い情報だったので
仮締めしたけどまた出てきました

書込番号:11823240

ナイスクチコミ!0


N7000Tさん
クチコミ投稿数:64件

2010/08/29 10:01(1年以上前)

昨日ヨドバシアキバで体験してきました。
外に置いてあったものにはAFで振動を感じました。
ショーケース内にあったものにはそういったものは感じませんでした。

AFの速度はDCよりちょっと速いという感じでしょうか。
ただ、反応性はさすが超音波、DCよりワンテンポ速いですね。
画質は開放でも特に不満は無かったかな。

欲しいですが新しく購入したPCのローンが始まったので待ちです。

書込番号:11830179

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/08/29 23:53(1年以上前)

あれ?このレビューと実際に購入した方のレポートが違いますね。

AFの動作音。

最近のシグマでもあるように、個体のバラツキが多いのでしょうか。

書込番号:11833938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング