『A005で花を撮影してみる』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

  • メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

『A005で花を撮影してみる』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

A005で花を撮影してみる

2011/05/28 01:42(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

クチコミ投稿数:48件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

先日鳥を撮影しに植物園へ行ったのですが、お目当ての鳥が一向に現れなかったので
狙いを「花」に変更。岸から離れた所に咲く水連や接近できないような湖畔に咲く花を中心に
何枚か試し撮りをし、その効果のほどをチャックしました。
もちろん出来栄えはマクロで撮影したものに遠く及びませんが
マクロでは接近できないような植物の撮影にもある程度使えるめどがつきました。
皆さんも望遠レンズをこのような用途で使われることがあるのでしょうか?


書込番号:13060074

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2011/05/28 07:02(1年以上前)

機種不明
別機種

D7000+A005

α55+シグマ50-500

ネボトケさん
おはようございます。
望遠でのボケを好んで、こんな感じで使用しています。

望遠のマクロもありますからね。

書込番号:13060404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/28 07:58(1年以上前)

花の撮影も結構楽しめるようですね。
鳥がいなければ、3枚目のように蝶でチョーがないかも?(駄レス失礼いたしました。)

書込番号:13060507

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2011/05/28 08:22(1年以上前)

チャックに突っ込んだ方がいいと言っても過言ではありません。

書込番号:13060560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度5

2011/05/28 09:46(1年以上前)

okiomaさん、おはようございます。
A005で撮った写真は背景のボケがすっきりしていてすてきですね〜
二枚目は500mmのレンズを使ったんですか
まさか最初から「花」を撮影するために持ち出したとは思えませんので
やはり狙いは「鳥」ですか
早速のご返信ありがとうございます!

書込番号:13060797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度5

2011/05/28 09:53(1年以上前)

じじかめさん、おはようございます!
おっしゃるとおり、確かに当日は蝶でがまんしたところもあります。
(いや〜、それにしてもチョーがないダジャレですね)
でも、蝶、特にモンシロチョウは被写体としては面白くないですが
いいアクセントになることに気がつきました。

書込番号:13060819

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2011/05/28 12:18(1年以上前)

機種不明
別機種

D7000+A005

α55+シグマ50-500

50-500は、鳥さんや飛行機狙いで購入しましたが、
このときは初めから花を目的として持ち出しています。
私、望遠を使った時の圧縮効果も好きなんです。

他のスレッドにUP済みですが、蜂さんを。
マニュアルでピントあわせています。
小さくて動いているので、AFでは捕捉出来ませんでした。

書込番号:13061332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度5

2011/05/28 18:46(1年以上前)

飛んでいる小さな蜂がこんなクリアーに撮れるなんて驚きです。
しかも300mmと500mmのテレ端で撮影したなんて、すごいテクニックです!!
それに比べて、花の蜜を吸っている蝶はカメラ任せで撮れるので
okiomaさんの腕が鳴るような被写体ではありませんね〜
私もチャンスがあったら、チャレンジしてみたいと思います。

書込番号:13062744

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2011/05/28 22:41(1年以上前)

ネボトケさん
ありがとうございます。
コツは、あらかじめ蜂との距離を目測であわせておいて、
ホバーリングした一瞬を狙っています。
花などの近くを飛んでいれば、さらに狙いが定まり易く、
AFでの補足もよくなります。
がんばって下さい。
もし蜂の撮影を行うのであれば、刺されないようご注意下さいね。

書込番号:13063816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/05/29 09:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんにちわ。

僕も時々使います。70-200より持ち歩きやすいですし、天候が悪い時は手ぶれ補正がありがたいので^^

当レンズは開放からしっかり使えるので心強いですよね。描写も硬軟かかわらず雰囲気よく写るように思います。

書込番号:13065350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度5

2011/05/29 10:35(1年以上前)

okiomaさん、こんにちは。
なるほど、まず蜂との距離を目測で測っておくんですね
確かにホバーリングのタイミングに合わせて撮影すれば、ピントが合いやすいですね〜
貴重なご意見、どうもありがとうございます!
蜂に刺されないよう注意しながら、トライしてみます

書込番号:13065522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度5

2011/05/29 10:49(1年以上前)

オミナリオさん、こんにちは
背景のボケがすっきりしていて、素敵なお写真ですね〜
全てA005で撮影なさったんでしょうか
私も構図や被写界深度をもう少し考えて撮らないといけないなあ
と反省させられました!
こうして皆さんの作例を拝見させていただくと
いい勉強になりますし、何よりも次回への撮影意欲がかきたてられます

書込番号:13065566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/06/01 21:51(1年以上前)

こんばんわ。

もちろん全部A005ですよ^^
撮影情報見るとわかると思いますが、曇りで雨が降りそうな天気だったので、手ぶれ補正のない70-200じゃなく
A005を持って行きました。

このSSでテレ端でも使える手ぶれ補正、すごいですよね〜

書込番号:13080153

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング