『不良個所が治っています。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-04B [Dark Silver]

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 9月10日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1220万画素 重量:169g docomo PRIME series F-04B [Dark Silver]のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不良個所が治っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-04B [Dark Silver]」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-04B [Dark Silver]を新規書き込みdocomo PRIME series F-04B [Dark Silver]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

不良個所が治っています。

2010/09/19 21:03(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-04B [Dark Silver]

スレ主 kitakunnさん
クチコミ投稿数:101件 docomo PRIME series F-04B [Dark Silver]のオーナーdocomo PRIME series F-04B [Dark Silver]の満足度5

4月にブラックを購入いろいろな不具合に悩まされましたが新色を思い切って購入してみるといろいろな不具合が治っています。
たとえば充電し終わっても音がなりつづけること等です。

書込番号:11935760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2010/09/19 21:16(1年以上前)

質問を少し受けてもらえますか?

私は初期ロットのものを使っていて、文字の打ち込みや
変換のレスポンスの悪さに悩まされています。
もう一つ。
ポケットの中などで勝手にロックがオフになり、誤動作に
悩まされることもあります。
iコンシェル受信や、たまにメール受信でもオフになることがあり
非常に困っています。

この2点について、新しいものはどうでしょうか?

書込番号:11935832

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitakunnさん
クチコミ投稿数:101件 docomo PRIME series F-04B [Dark Silver]のオーナーdocomo PRIME series F-04B [Dark Silver]の満足度5

2010/09/19 21:38(1年以上前)

はい全て改善されていますよ。

書込番号:11935958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/09/19 23:06(1年以上前)

kitakunnさん

少々気になったのでお尋ねいたしますが、kitakunnさんは新旧が同時に比較できる環境にあるということなのでしょうか?

すると、たとえ旧であってもソフトウェアアップデートは完了していると思われますが、それでも差があるとすれば、新のソフトウェアが配布されていないか、新ではハードウェアなり何なりまで変更されているなどになる様に思うのですが、どうなのでしょうか?

書込番号:11936526

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitakunnさん
クチコミ投稿数:101件 docomo PRIME series F-04B [Dark Silver]のオーナーdocomo PRIME series F-04B [Dark Silver]の満足度5

2010/09/19 23:29(1年以上前)

はい、新古のものを持っています。ソフト・ハード的に明らかに違いますね。

ちなみに古いのは4月製の白でして新しいのは9月製のマッドブラックです。

書込番号:11936692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/09/19 23:57(1年以上前)

kitakunnさん、さっそくに明確なご回答ありがとうございます。

auの一部の機種でも同一機種内で「変わった・変わらない」の論争があって、結局「よくわからない」という結論になった経緯があり、興味がありました。

順当に考えると、おっしゃる状況ですと、今後のソフトウエアアップデートにも影響があると考えられ、運用上別となるのか?いったいどうなるのか?興味津々という訳です。

見かけ上同じとするなら、今後新にアップデートがある時には旧も同時と思われますが、根本的に新が旧と異なるのであれば、旧のアップデートは打ち切るなどしなければ成り立たないはず?とかですね。

ちなみに、auのメジャーアップデートと思われるケースでは、運用上同じに扱ったことによる不作動の不具合が出た感じでした。
(メモリ(バンク)上のデータ位置変更が悪影響した感じ)

書込番号:11936887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/09/20 00:00(1年以上前)

改善されているとはうらやましい限りです。
僕が買ったのは6月ですが、
9月に改善品が出るならば教えてくれればよかったのにと思います。
まぁ、何でも初期品というものは不具合がつきもの
しょうがないと思って2年使うしかないですね。

書込番号:11936897

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitakunnさん
クチコミ投稿数:101件 docomo PRIME series F-04B [Dark Silver]のオーナーdocomo PRIME series F-04B [Dark Silver]の満足度5

2010/09/20 08:12(1年以上前)

スピードアートさんドコモショップの担当の人も基盤自体がちがいます。
と明確に言っておりましたので間違いないかと思います。

書込番号:11938027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/09/20 09:52(1年以上前)

kitakunnさん

過去に関係者に近い方がこことリンクに書かれていました。
http://blog.livedoor.jp/motos_hara/archives/51847442.html

リンクなどの情報では機能的に互換性が無さそうな感じは無いのですが、kitakunnさんの情報からしますと、かなり新旧の互換性が無い変更という感じですね。
(たとえば、高速化している点を取っても、かなりステップを飛ばすなど細かな内部ルーチンに変更があった可能性があって、プログラムレベルであまり互換性が無いという意味です)

書込番号:11938400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/21 23:24(1年以上前)

返信ありがとうございました。

新しいロットでは直ってるとは・・・
これを期に旧機種も不具合認定してもらえればよいのですが・・・

書込番号:11948162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/09/22 18:58(1年以上前)

> これを期に旧機種も不具合認定してもらえればよいのですが・・・

これに効いてくるのが「互換性」で、あまりマイナーチェンジの無い携帯の機種では稀と思いますから運用上で興味を持ったのです。

すなわち、
(1) たとえ全くの別物扱いであっても、「予告無く変更〜」であれば旧は一つの仕様であって、ソフトウェアアップデートで直ることが無い可能性が高い。
ところが、
(2) ハードに変更があったとしても、ソフトウェア上で互換性があれば、ほとんど問題無く改善のソフトウェアの恩恵を受けることができる可能性が高い。

で、上記引用ではハード変更があったとあり、kitakunnさんの情報によれば新旧で差があるままな様ですので、前者の(1)ということになりそうなのですが、果たしてどうなのかですね。

書込番号:11951813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-04B [Dark Silver]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日オンラインショップドコモで販売 0 2012/08/24 19:13:36
充電方法について。 4 2012/07/14 23:42:20
充電できない(汗) 1 2012/07/14 23:41:43
十字キーの動作が変だな 0 2012/06/23 21:14:44
通話時間確認 2 2012/06/14 7:39:27
ドコモオンラインショップで 9 2012/06/08 18:24:18
bluetotth接続 0 2012/05/22 22:39:05
F-04B ソフトウェア更新。 1 2012/05/10 12:39:54
またすみません( ;´Д`) 2 2012/03/22 0:31:32
すいませんが( ;´Д`) 4 2012/03/20 11:15:09

「富士通 > docomo PRIME series F-04B [Dark Silver]」のクチコミを見る(全 1859件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-04B [Dark Silver]
富士通

docomo PRIME series F-04B [Dark Silver]

発売日:2010年 9月10日

docomo PRIME series F-04B [Dark Silver]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング