『カメラのレリーズタイムラグ』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-04B [Dark Silver]

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 9月10日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1220万画素 重量:169g docomo PRIME series F-04B [Dark Silver]のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラのレリーズタイムラグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-04B [Dark Silver]」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-04B [Dark Silver]を新規書き込みdocomo PRIME series F-04B [Dark Silver]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラのレリーズタイムラグ

2010/10/06 23:12(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-04B [Dark Silver]

クチコミ投稿数:194件

F−04B,外装交換して大事に使っているのですが,1点だけ気になることがあります。

カメラのレリーズタイムラグ,おおきくないですか?

この前,子どもを遊園地に連れて行ったんですが,そのとき撮った写真が軒並み
「ここ」と思った瞬間の1,2テンポ遅れたところでした。

P−01Bではそういうことがなかったように思います。

私の個体だけでしょうか。最近の機体にしては,タイムラグが大きいような気がしました。

みなさんの機体はどうですか?

書込番号:12021375

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/10/06 23:31(1年以上前)

F-04Bは使っていませんが、PはAF速度が速いです。Pより速いのはNの瞬撮機種くらいじゃないかと思います。
FでAF速度が速い機種は多分まだないと思いますよ。(もう少し新しいF-06BでもAF速度はPRIME-seriesで最低レベルです)

対策としては、先にフォーカスロックしておくことでしょうか。
(F-04BでAFがどのボタンに割り当てられてるとか細かいことは知りませんけど)

書込番号:12021505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2010/10/06 23:46(1年以上前)

友里菜のパパ さん

早速のお返事ありがとうございます。
AF速度は,まあいいんです。私が感じているのは,

AFロックをした後,レリーズボタンを押してから(カシャッという音が聞こえてから)実際に撮影されるまでのタイムラグが大きい気がする

ということなんです。

AFを済ませた後,ここと思って押しても,記録されている画像はその数テンポ後ということが結構あったものですから…

書込番号:12021602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/10/07 00:34(1年以上前)

あっ、純粋なシャッタータイムラグでしたか。失礼しました。
どっちもFは遅いです。
PはP-07Aの頃からこのあたりの速度に拘り、AF0.5秒、シャッタータイムラグ0.1秒でした。
Fはこのあたりの速度はどれもPRIMEでは最低レベルだと思います。

書込番号:12021868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/10/07 00:48(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0906/10/news050.html
お使いだったP-01Bはこの記事のP-07Aよりも速くなっていたと記憶しています。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0911/11/news055.html
こっちの記事にありました。
AFはP-07Aは1秒、P-01Bは0.2秒でした。
おそらくシャッタータイムラグは同じ0.1秒かと思います。

兎に角、当時はシャッター周りは最速機だったと思いますよ。

書込番号:12021921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件

2010/10/07 02:45(1年以上前)

友里菜のパパ さん

たびたびのお返事,ありがとうございました。
P−01A→P−01Bとパナ機を使い続けてきていたので,この速度が当たり前だと思っていました。
そうですか,Pは速いほうだったんですね。比較するのが間違いでしたか。

ワンセグの入りもPの方がいいし,AV関係はPの方がいいということになるんでしょうかね。
カメラで動きものを撮るかもと予想されるときには,Pを持ち歩くようにします。

ありがとうございました。

書込番号:12022219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-04B [Dark Silver]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日オンラインショップドコモで販売 0 2012/08/24 19:13:36
充電方法について。 4 2012/07/14 23:42:20
充電できない(汗) 1 2012/07/14 23:41:43
十字キーの動作が変だな 0 2012/06/23 21:14:44
通話時間確認 2 2012/06/14 7:39:27
ドコモオンラインショップで 9 2012/06/08 18:24:18
bluetotth接続 0 2012/05/22 22:39:05
F-04B ソフトウェア更新。 1 2012/05/10 12:39:54
またすみません( ;´Д`) 2 2012/03/22 0:31:32
すいませんが( ;´Д`) 4 2012/03/20 11:15:09

「富士通 > docomo PRIME series F-04B [Dark Silver]」のクチコミを見る(全 1859件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-04B [Dark Silver]
富士通

docomo PRIME series F-04B [Dark Silver]

発売日:2010年 9月10日

docomo PRIME series F-04B [Dark Silver]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング