『メモリの増設について』のクチコミ掲示板

2010年 8月21日 発売

CR500 C50T33-HUBS

Celeron Dual-Core T3100/1GBメモリー/320G HDDなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載CULVノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3300/2GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8200M G OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.54kg CR500 C50T33-HUBSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR500 C50T33-HUBSの価格比較
  • CR500 C50T33-HUBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T33-HUBSのレビュー
  • CR500 C50T33-HUBSのクチコミ
  • CR500 C50T33-HUBSの画像・動画
  • CR500 C50T33-HUBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T33-HUBSのオークション

CR500 C50T33-HUBSMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月21日

  • CR500 C50T33-HUBSの価格比較
  • CR500 C50T33-HUBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T33-HUBSのレビュー
  • CR500 C50T33-HUBSのクチコミ
  • CR500 C50T33-HUBSの画像・動画
  • CR500 C50T33-HUBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T33-HUBSのオークション

『メモリの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR500 C50T33-HUBS」のクチコミ掲示板に
CR500 C50T33-HUBSを新規書き込みCR500 C50T33-HUBSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリの増設について

2010/10/08 15:32(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > CR500 C50T33-HUBS

スレ主 Naolyaさん
クチコミ投稿数:38件

最近このPCを買いました。とても遅いのでメモリを増設しようかと考えているのですが、
どれくらいの容量が適当ですか?

お勧めなどもありましたら教えてください。初歩的な質問で申し訳ありません

書込番号:12028492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2010/10/08 15:52(1年以上前)

とても遅い?

スペックから見て、とても遅いとも思えないのですが。

なぜ遅く感じるのか詳しいことはわかりませんが、
メモリを増設しても必ず期待通りに早くならないこともあります。

何をしている時に遅く感じるのか具体的なことを書いた方が良いと思います。

答えになっていなくてすみません。

書込番号:12028569

ナイスクチコミ!1


スレ主 Naolyaさん
クチコミ投稿数:38件

2010/10/08 16:00(1年以上前)

メモリが1Gしかないんです。

書込番号:12028599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/08 16:26(1年以上前)

DDR2 PC2-5300をもう1GB増設されればいい事でしょう。

書込番号:12028670

ナイスクチコミ!0


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/10/08 17:10(1年以上前)

 Win7だと、OSだけで1GB前後消費するので、メモリはトータルで2GB↑あった方が良いと思います。
 使用するソフトによってもメモリ消費量変わってくる(写真編集やゲームなどは消費量増える)ので、ctrl+alt+del押して、タスクマネージャ起動させて、しばらく監視しておくと良いと思います。パラメータの見方は↓参考にしてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011882

SO-DIMM DDR2-800 (PC2-6400) 規格のものなら、動くと思います。
下位互換があるので、DDR2-667でも動作します。
稀に、動かないことがあるので、ショップの相性保証など付けておくと安心です。

CFD D2N800CQ-1GLZJ
http://kakaku.com/item/K0000025256/

キングストン KVR800D2S6/1G
http://kakaku.com/item/K0000013418/

トランセンド JM800QSU-1G
http://kakaku.com/item/05209013532/

書込番号:12028813

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/08 17:16(1年以上前)

メモリは、使い切れない量は不要です。
メモリ不足で遅いのなら、取り合えず倍にすると良いです。
まずは足りなくて遅いのかを調べましょう。

書込番号:12028838

ナイスクチコミ!1


スレ主 Naolyaさん
クチコミ投稿数:38件

2010/10/08 18:08(1年以上前)

皆様

いろいろ教えていただきありがとうございます。
2G追加したいと思います。

書込番号:12029017

ナイスクチコミ!0


-Pey- さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/09 21:31(1年以上前)

Naolyaさん 

永久保証の D2N667CQ-2GLZJ(2GB)を増設して快適に動いています。
http://kakaku.com/item/05201612212/
ささっていた 1GB DIMM を空きスロットへさしなおして、2GB DIMM を入れ替わりに挿入します。

Norton はアンインストールしました。
フリーのアンチウィルスソフトの AVG ANTI-VIRUS FREE EDITION 2011(64bit 対応)はうたい文句通りの快適動作とならずにアンインストールしました。

余談ですが、NVIDIA の最新ドライバーに更新することで、Windows エクスペリエンスでグラフィックスのスコアが 0.5のびて4.0になりました。

静かなファンとクリアなディスプレイ・・・Best Buy なノートPC ですね。

書込番号:12034967

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > CR500 C50T33-HUBS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリーの相性問題 7 2011/03/03 0:31:43
メモリー増設 0 2011/02/23 20:52:07
メモリ増設の相性 3 2011/02/21 14:13:43
カーソル飛び 6 2011/02/27 14:45:48
常時ファンが動いてます。 3 2011/02/19 18:49:16
オンラインゲーム 4 2011/02/18 0:23:49
メモリー増設後、メモリー容量の確認 3 2010/12/11 16:01:38
内臓ウェブカメラの使い方について 3 2010/12/01 22:43:54
バッテリーパックについて 2 2010/11/29 23:41:58
bluetoothの設定について 4 2011/01/16 10:17:53

「MSI > CR500 C50T33-HUBS」のクチコミを見る(全 173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR500 C50T33-HUBS
MSI

CR500 C50T33-HUBS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月21日

CR500 C50T33-HUBSをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング