『買いました!!。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,143

ショルダーバッグ・トートバッグ:○ UP-Rise 28のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UP-Rise 28の価格比較
  • UP-Rise 28のスペック・仕様
  • UP-Rise 28のレビュー
  • UP-Rise 28のクチコミ
  • UP-Rise 28の画像・動画
  • UP-Rise 28のピックアップリスト
  • UP-Rise 28のオークション

UP-Rise 28VANGUARD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月13日

  • UP-Rise 28の価格比較
  • UP-Rise 28のスペック・仕様
  • UP-Rise 28のレビュー
  • UP-Rise 28のクチコミ
  • UP-Rise 28の画像・動画
  • UP-Rise 28のピックアップリスト
  • UP-Rise 28のオークション

『買いました!!。』 のクチコミ掲示板

RSS


「UP-Rise 28」のクチコミ掲示板に
UP-Rise 28を新規書き込みUP-Rise 28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 買いました!!。

2011/04/21 23:59(1年以上前)


カメラバッグ・リュック > VANGUARD > UP-Rise 28

クチコミ投稿数:573件

EOS1DMkWとレンズ3本を収納。

近所で買いました。
これまで、EOS 50D、5DMkUの持ち歩きに、ロープロのバッグを使っていましたが、先日、購入したEOS 1DMkWを、いつも通り収納しようとすると「入らない!!」。
幅、高さは十分ですが奥行きが足りない。
1Dを入れるには、内寸がどの方向にも160mm必要。カメラ店に行って、標準ズームレンズを装着した状態で入るバッグを探しましたが、なかなか見つからない。

ハクバのピクスギアや、ロープロのスリングショットシリーズで入る物もありましたが、私のような下手なアマが持つには本格的。大型。
通勤、散歩の際も、目立たず、狭いところも行ける、それでいてカメラ本体と2~3本のレンズを収納できるものを探して、このUp-Rise28を見つけました。

本来、EOS5Dクラスと、10インチのノートPC、CFやSD、バッテリー等を収納するバッグだと思います。
私の場合、ノートPCを本や資料に、5Dを1Dに変えて収納。

1Dとレンズ3本、予備CF、本等、入れましたが比較的、小さく、軽く収まったと思っています。マジックテープでフラップを止めているので、取り出しも簡単。
明日からは、楽にカメラ、レンズを持ち歩けそうです。

書込番号:12922475

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/04/22 19:38(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
メッセンジャータイプで目立たないのがいいですね。
レインカバーが付属しているのも重宝すると思います。

書込番号:12924853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件

2011/04/22 22:45(1年以上前)

VallVillさん、こんばんわ。ありがとうございます。

本当は、もう一つ大きい12インチノートPCが入るタイプにしようかと思ったのですが、入荷しにくいらしく、このタイプも最低限の収容には十分だと判断して買いました。

今日一日、使ってみて、好かった点は
1、軽い。同じ、レンズ付きEOS1DMkW、ズームレンズ2本、短焦点50mm1本を入れて、軽い。
2、幅はこれらを入れるには最小限。通勤電車の中でも動きやすい。
3、EOS1Dを入れられるものは、大きすぎて(トップローダー除く。)、カメラの取り出しも遅くなりやすいことが多い。マジックテープ、ホックで簡単に取り出し。
など、自分には使いやすい感じです。

書込番号:12925597

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/04/23 07:04(1年以上前)

おはようございます。お股せ119さん

ご購入おめでとうございます。
カメラバッグに見えないし普通のバッグらしいデザインと容量も
かなりあるところが良いですね。
僕もメッセンジャーバッグの購入を検討中だったのでお股せ119さんの
UP-Rise 28の書き込みを見てUP-Rise 28を購入候補に入れてみようと
思いますよ。

貴重なレポートありがとうございました。

書込番号:12926534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件

2011/04/23 23:50(1年以上前)

EOS1DMkWとB8230、ACアダプター

ごきげんよう、万雄さん。

EOS1DMkWの事でもお世話になりました。
このUP-Rise28を最初見たときは、「丸っこい」と思いましたが、他のショルダーバッグと比べ、大きさの割りに、フルサイズを収容しやすいことに気がつきました。

ノートPCは10インチまでとなっていますが、富士通のB8230のような12インチでも、小さくまとまっているものは入るようです。(写真ACアダプター、めがねケーブル含む)
ただ、この場合、EOS1Dシリーズと組み合わせると、ギリギリです。
5Dシリーズ位までとの組み合わせなら、バッグが膨らみすぎず、収容も楽です。

お店の人も、以前と比べて小型の一眼レフが増えたためか、大きなバッグが少ないと言ってました。実際は、カタログにあっても店頭で見ることが少なく、入れて試す機会が少ないと思います。

明日は、5DMk2+ノートPCか、1DMkWにするか気分次第です。
28-75mmF2.8、50mmF1.8、70-300mmを組み合わせ可能なので、自分のようなアマには十分な収容量です。特に、通勤中に一眼レフを取り出して撮影する際には、手軽でいいと思います。

みなさん、私の乱文を読んで下さって、有り難うございます。
参考になれば幸いです。

書込番号:12930154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「VANGUARD > UP-Rise 28」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旅行の共に買いました 0 2013/03/27 16:44:40
私も買いました。 2 2011/12/31 19:14:30
買いました!!。 4 2011/04/23 23:50:46

「VANGUARD > UP-Rise 28」のクチコミを見る(全 9件)

この製品の最安価格を見る

UP-Rise 28
VANGUARD

UP-Rise 28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月13日

UP-Rise 28をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング