『購入商品が多いときの交渉の仕方』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 42ZS1 [42インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42ZS1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZS1 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZS1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 42ZS1 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のオークション

『購入商品が多いときの交渉の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZS1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZS1 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZS1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入商品が多いときの交渉の仕方

2010/11/13 20:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZS1 [42インチ]

クチコミ投稿数:16件

来週にでも地デジに向け、
TV3台とそれに付けるUSBハードディスクと地デジとBSアンテナ購入予定を考えています。
一つの商品なら交渉もここの書き込みを参考に出来そうな気がするのですが
今回は複数なのでどう交渉したらいいのか悩んでおります。
42Z1か42ZS1もしくは47Z1の中から一台購入予定です。
残り2台はこだわらず42型と26型で安いのをお店で選ぼうと思っています。
そこで一つ一つ値段交渉した方が良いのか
表示価格を全て合わせてから交渉すべきなのか迷っています。
またハードディスクもオマケしてもらえるように交渉してよいものか・・・。
おこがましいですかね。
アンテナ代も含めて全合計で交渉するのも可なのでしょうか?
量販店はケーズデンキとヤマダ電機があります。
初めて試みるのでアドバイスお願い致します。

書込番号:12210580

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/13 20:36(1年以上前)

42Z1がいいと思います。交渉は、3台購入ということですから、その日にしてしまえばいいと思います。

書込番号:12210595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/11/13 20:41(1年以上前)

長期保証の事考えるとヤ〜マダと競合させてケーズで買う方がトータルでは安く買える
と思われる(ヤ〜マダ,現金で各5%づつ取られる/ケーズ,全てタダ)
ヤ〜マダだと長期保証代だけでもトータル1万越えるかも...。

書込番号:12210620

ナイスクチコミ!0


komayanさん
クチコミ投稿数:22件

2010/11/13 20:42(1年以上前)

ヤマダでも池袋本店でないと安くないですよ。
池袋本店は隣がビックカメラなので値引き率が特別です。
交渉は一括の方がポイントのやりくりが出来るのと、配送・設置・廃棄引き取り
で便利です。
ただ・・・もう品薄ですよ。

書込番号:12210623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/11/13 20:55(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます!
とても嬉しかったです!

出来れば競合の仕方を詳しく指南していただきたいのですが
宜しくお願いします。

書込番号:12210702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/11/13 22:02(1年以上前)

>競合の仕方を詳しく指南していただきたいのですが

?????

書込番号:12211174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/13 22:13(1年以上前)

>出来れば競合の仕方を詳しく指南していただきたいのですが

交渉の仕方 ですよね。

書込番号:12211265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/13 23:23(1年以上前)

リコピンさんさん
こんばんは

>地デジとBSアンテナ購入予定を考えています。

UHFアンテナは今、設置されていないのでしょうか?
今現在、アナログ放送で13〜62チャンネルは見れていないのでしょうか?
もし見れていれば地デジはそのまま工事なしに見れる可能性もあります

>表示価格を全て合わせてから交渉すべきなのか迷っています。

何回か店頭で液晶テレビを見られましたでしょうか?
お好みの機種を決められていないのなら決めておいたほうがいいです
決めた上で録画機能のある機種、ない機種で、価格コム最安値で底値相場や購入された方の相場を見つけ
御自身の目標金額を決めておいたほうがいいです
定価のない現在、店頭表示価格はあてにならないです
店頭表示価格からいくら安くなった、と錯覚を起こすよりも
相場をきちんと調べて見極めたほうが損が少ないです
底値の総額トータルを目指し、トータルで安くお買い物を目指したほうがいいです
ただ、地域により違ってもきますから、お住まいの地域を書かれたほうが情報も集めやすいですよ

アンテナ工事もピンキリですが、相場もあります
今あるものが流用できるのか、混合器、ブースターが必要か否かでも変わってきます
いずれにせよ工事は量販店が外注業者に頼んでいたりもしますから
工事は何社かで相見積りしたほうがいいです
見積もり自体は現地まで見に来てもらったほうがいいですよ

テレビ自体は底値の原価がありますから限界がありますが
工事は必要部品、人件費で変わりますし

書込番号:12211797

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2010/11/14 02:24(1年以上前)

拝見しました

既に他のかたが書いていますが
アンテナ受信に関して

今まで13チャンネル以上 →型のアンテナが設置してあれば
デジタル放送の受信は可能ですが 方向が違う場合は調整が必要です(但し築年数が経ってる場合は別)

無い場合は別途取り付ける必要があります
アンテナを立ててしまえば毎月の維持費が無く元が取れてしまいます
ケーブルテレビや光ファイバーを使った受信方法もありますが月額の費用がかかりますが豊富なチャンネルだったり
何かあった時のメンテナンスも殆ど要りません

工事費用ですが高めに考えて下さい 地デジのみで普通平均五万円前後 BSもみるなら8万円前後です
必要最低限なら2万円前後〜 高くなると10万円以上にはなり 状況により異なる見積もりしてみないとわかりません


また築年数が立っていたりアナログ(VHF12チャンネルまで)だけしか見てなかった場合
ケーブル類も対応の物に変える必要があるそうです

また電波の状況によってはブースタの質が変わってきます10万以上する物もあるそうです(写りを良くする)
既存の部品が流用可能であれば安く済みそうですが…
この点は量販店などに相談して下さい

ちなみに最近TVとついでに見積もりを取りましたが
地デジだけを見るのに4万円 BSも見れる為に4万円 全部で9万円近く掛ってしまい
受信保証できなが既存のを一部流用すると安くなるみたいでした
ただ9万するのとなぜかNHKBSだけは+月945円強制UpされるのでBS設置は見送る予定民放は無料・他の有料番組は申込しないとだめ

参考サイト
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/guide_2041

書込番号:12212712

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/14 08:37(1年以上前)


 >TV3台とそれに付けるUSBハードディスクと地デジとBSアンテナ購入予定を考えています。


 …「エコポイント減額間近」の影響からか、売る側も強気に出るケースも目立っていますからねぇ。

 大物家電はヤマダLABI日本総本店をよく利用します。で、「42型」は全くの同型機でも差し支えないのですか? ならば(仮に)「42ZS1」あたりで「1台での交渉」を挑み、限界が見えたら「2台買うから、もうちょっと頑張れない?」と切り出せば「ポイント増量」くらいはゲット可能だと思いますよ。基本は「1台づつ交渉」で、とどめに「2台買うよ」で。

 もともとが(テレビと比べちゃうと)高額とは言えない「USBハードディスク」や「アンテナ類」は努力のワリに得られる効果は少ないので、「オマケで付けてよ」で切り出して若干の減額を引き出したら、それで手打ちにした方が良いですよ。時間のムダです。もっとも値段的な満足感を得たいのなら「USBハードディスク」や「アンテナ類」はネット等で入手した方が良いかもしれません。特に「アンテナ類」なんて精密機器でも何でもないから購入後のトラブルは起き辛いし。あとは「BSアンテナの設置」を自分でやるか否か…ですね。


書込番号:12213308

ナイスクチコミ!1


nsbnrさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/17 10:58(1年以上前)

少し違った見方から、複数商品購入について申し上げます。
家電量販店のポイント還元について、
ポイント還元制を引く家電量販店で複数の商品を購入する際は参考にしてください。

ポイント還元について間違った認識を持っていらっしゃる方が多く見受けられましたので、書かせて頂きました。

@ポイント還元の「実質」の支払い額は、価格×(1−ポイント還元%)ではありません。値引き額と同じにはなりません。
Aポイント還元では、「どの順番で買い、いつポイントを使うか」によって実質の支払い額が違ってきます。

詳しく説明します。
@ポイント還元の「実質」の支払い額は、価格×(1−ポイント還元%)ではありません。値引き額と同じにはなりません。
10万円でポイント10%還元の場合、「1万円のポイント還元があるので実質には9万円で買った事と同じ」、ではありません。
ここを間違えると、「安く買ったつもりが実際には・・・」ということになります。
次にあげるサイトで、簡単にポイント還元の実質の支払い額が計算できます。
ポイント還元店とポイント還元店、あるいは、ポイント還元店と現金値引きのみ対応店の比較も可能です。
サイト名:ポイント還元.jp
URL: http://www.pointkangen.jp/sim1.php

例えば
ヤマダ電機  20万円で  20%ポイント還元
ビックカメラ   20万4000円で21%ポイント還元
ヨドバシカメラ  20万7000円で22%ポイント還元
ケーズデンキ  16万2000円でポイント還元は無し
どれが一番安いかわかりますか?

答えは、
ヤマダ電機  20万円で  20%ポイント還元 ⇒ 166,666 円
ビックカメラ   20万4000円で21%ポイント還元 ⇒ 168,595 円
ヨドバシカメラ  20万7000円で22%ポイント還元 ⇒ 169,672 円
ケーズデンキ  16万2000円でポイント還元は無し⇒ 162,000 円
となり、
この場合は、16万2000円が一番安いという事になります。
「20万円・ポイント20%だから16万円で一番安い」、ではありません。
下の「C」に解説ページを案内しています。
*この価格、ポイントは説明の為の例としてあげたもので、実際に存在したものではありません。

Aポイント還元では、「どの順番で買い、いつポイントを使うか」によって実質の支払い額が違ってきます。
ポイントが還元されるのは、現金あるいはクレジットカードなど、"ポイント以外で支払いする場合"に限られますので、ポイントで買い物をする場合、使用するポイント分に対しては、新たなポイントは付かない(還元されない)ということになります。
つまり、買う順番と、ポイントを使うタイミングによって実質の支払い額が違ってきます。
次にあげるサイトで、簡単にポイント還元の一番得する買い方のシミュレーションができます。
サイト名:ポイント還元.jp
URL: http://www.pointkangen.jp/sim2.php
下の「C」に解説ページを案内しています。
但し、このサイトでも述べていますが、今回の複数商品の購入後に、つまり次回に何を(価格、ポイント%)買うかによって、実際には得する買い方は変わってくるようですが、「今、現在言えるベストな買い方」という意味ではひとつの判断の参考になると思います。次回に何を(価格、ポイント%)買うかまで考えたら何もできませんから。

B参考までにこのサイトでは、複数買う場合にポイントを出来るだけ使う買い方などもシミュレーションできます。

Cどういう事?と思われた方は、次にあげる"ポイント還元の基本的"な考え方を参考にしてください。詳しく説明されています。
サイト名:ポイント還元.jp
URL: http://www.pointkangen.jp/page_a.html

ポイント還元の場合、使って初めて価値が出る、ということも忘れてはいけません。還元率が高ければ高いほど、失効したら高く買ったことになってしまいます。

今まで、ポイント還元については、私自身、何か釈然としないものがありましたが、今回、tadanohiさんのSONY BRAVIA での口コミを拝見し、目からウロコ状態になり、私の口コミの参考にさせて頂きました。

書込番号:12229404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/17 11:21(1年以上前)

nsbnrさん へ

非常に為になる情報ありがとうございます。

書込番号:12229471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/11/26 03:09(1年以上前)

様々なアドバイスを皆さんありがとうございました。
一つ一つ参考にさせていただきます。
大変ありがとうございました。

書込番号:12276528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/11/26 05:27(1年以上前)

今週末はテレビの駆け込み需要でどこの
家電量販店も混雑すると思いますが、頑張ってください。

書込番号:12276625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZS1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZS1 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZS1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 42ZS1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング