
このページのスレッド一覧(全354スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 8 | 2011年4月4日 21:59 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2011年4月3日 22:15 |
![]() |
6 | 5 | 2011年4月3日 04:09 |
![]() |
14 | 6 | 2011年4月2日 04:32 |
![]() ![]() |
2 | 10 | 2011年4月1日 22:43 |
![]() |
0 | 2 | 2011年4月1日 16:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZS1 [42インチ]
47ZS1を購入し設置したのですが、画質が悪いと感じました。
見た感想が、近くで見てぼやけてる、滲んでる、荒い、クリアじゃないと明らかにわかります。
2m離れてみてもよく見てるとぼやけてると感じますし、動きのある映像CMか何かで中田選手が歩いてるシーンとかでも違和感かんじますし、番組の撮ってきた映像流してる時はかなり悪く感じます。色合いも番組によってかなり黄色く感じたり暗いとこや人物のピント合った人のバックがにじみが明らかにわかる状態で、購入して後悔してます。
上記は比較として、実家にある37RE1とパナソニックの2年ぐらい前の32インチ安い機種と比べてもかなり悪いです。(あくまでもクリア差や画質です)映像調整もしましたしこれを何年も見るのはきついと感じてます。
カタログ上ダイナミックコントラストがZ1やRE1は200万:1 A1でも50000:1ですが、
この機種は、20000:1と一番落ちますね〜他のクリアパネルや総合してどうなのかは?ですが、この機種は映像はかなり悪いのでしょうか?こんなものなのか?改善できるのかどこかおかしいのかが、判断つかない状態です。
7点

威風堂堂 さん、こんばんは。。
当方、ユーザーではありませんので、詳細については判りません。
ただ、一般的な事として書かせて頂きます。。
>近くで見てぼやけてる…
中田選手のCMは存じ上げませんが、「ぼやけ」については、ノイズリダクションを使用する事によって
ノイズを取り除く代わりに、精細感を低下させる傾向にあります。
なので、使用するにしても強弱は、適切に入れることが大切です。
また、SD画質については、高精細感を求めるには、どのTVを使用されても難しいのが現状です。。
>滲んでる、荒い…
シャップネスやエンハンサーを掛け過ぎたりしますと、その様な傾向になります。
>クリアじゃないと…
少し、状況が見えてきませんが…白い幕みたいなものが掛かっていると言う事ですか?
>色合いも番組によってかなり黄色く感じたり…
番組によって色温度が異なりますので、多少そう感じるかと思います。
その様な色温度の低い番組を黄色く感じないようにする為には
その番組を焦点に、黄色く感じないよう色温度を高く設定をする事が必要です。
ただ、「おまかせ」のモードですと、勝手に画質調整をされてしまいますので
必ずしもご自身好みの映像とはならないです。。
評価の高いディスプレイですので、今一度、画質調整をされてみてはいかがですか?
書込番号:12856692
0点

wenge-iroさん 見解ありがとうございます。
まず、ぼやけてるのは番組やCMによって差があるような気がしますが、比較したRE1等と比べるとかなりクリア感といいますか?スッキリしない感じです。ブラウン管TVの時録画機を通した少し薄い層なのか?といった感じです。表現の仕方が難しいくわかりづらいのは申し訳ありません。
あと気になる点が字幕で色んな表示されると思いますが字の周りがもやもやとしたのが出てます。
それと表現難しいですが人物の後ろであったり背景にクリアじゃなくざらついた感じ?があり綺麗と感じないといった感じです。
動きのあるものに関しても液晶ではしょうがないのでしょうけど、揺れ感(酔った感じになる)や動きの後、ざらつき見たいなのが少し見えます。
スポーツならスタンドとか移ると確実にぼやけ、にじみ、ざらつきの感じが強いといった感じです。
調整してますが、スッキリしない映像ですあくまでもRE1やパナのTVとの比較です。上記の点が明らかに劣ってる感じだからです。RE1とかは調整とかしてない状態です。
現状取り付け後から2日で当初はかなり悪く感じましたが、少し安定してきた感じはありますが、番組での映りの差もかなりありますね。
先の内容で書いたダイナミックコントラクションの200万と20000との差が大きいのかとも感じたのですが?画質が悪く問合せをメーカーにしましたが、クイックから簡単な調整の説明で改善出来ない説明しかありませんでした。ちなみにACのCMはぼやけあるのやざらつきあるのが多く感じられます。
説明べたですみません。他の2台は不満なかったので書いてます。調整は色々試して見ます。
書込番号:12856928
1点

威風堂堂 さん、こんばんは。。
>どのTVを使用されても…
訂正を致します。。
「どのTVでも」と言うことはないですね。
SD画質を綺麗に映し出してくれるのは、CRTくらいで液晶でも小さい型でしたらまだマシと言うくらいです。。
>滲んでる、荒い…プラス「ざらつき」
対処法を具体的に書いていませんでした。
シャープネスをリンギングやオーバーシュートを起こさない設定数値を最大として
それ以下で、設定されるといいと思いますよ。。
>あと気になる点が字幕で色んな表示されると思いますが字の周りがもやもやとしたのが出てます。
「モヤモヤ」したものは、モスキートノイズです。
シャープネスの掛け過ぎによる要因となる場合が、多々見受けられますので、適正値まで下げて頂けると
解消できるのでは、と思っています。
>ぼやけ…
対象法として、ノイズリダクションを「強」にすればするほど「ぼやけ」てしまいますので
できれば、「切」にして頂いて、精細感をより持たせる為に、エンハンサーを適切に
入れると良いと思います。
書込番号:12856996
2点

>動きのある映像CMか何かで中田選手が歩いてるシーンとかでも違和感かんじますし、
これって、「SD画質」のCMなのでは?
<判りやすいのは、左右に「黒帯」があるヤツ...(^_^;
録画して「デジカメで撮影して添付」すれば、
「あぁ、その映像は確かに画質が悪いですね」
などのコメントも得られると思いますm(_ _)m
「AC Japan」のCMは、どれも「SD画質」と思われるモノばかりで、
「画質」を問うのは「テレビの本放送」で確認した方が良いと思います。
<最近の支援用は「ワイド映像」のモノは有りますが、画質は悪いと思いますm(_ _)m
画質をチェックするなら、4月から「フルハイビジョン放送」になった
「BS1」「BSプレミアム」などの「BSデジタル放送」
「地デジ」でも番組情報で「HD」のマークのあるモノ
但し、地デジはビットレートが低く「1920×1080」では無く、
「1440×1080」を「4:3(ノーマル)→16:9(フル)変換」しているので、
「若干の滲み」は仕方が無いとは思いますm(_ _)m
>上記は比較として、
>実家にある37RE1とパナソニックの2年ぐらい前の32インチ安い機種と
>比べてもかなり悪いです。
これは、購入した直後に比較した話でしょうか?
<同じ番組を視聴した感想?
「震災前」と「震災後」では、放送内容が大分違うので、
比較する番組を選ばないと...
「画質が悪い」という話の場合は、
「その番組タイトル」などもちゃんと開示しないと、
「元のソースがSD画質だから当然」という話にもなってきます。
その辺が判らないと、他の人にも伝わらないだけでなく、
威風堂堂さんの書き込みの信憑性も低くなってしまいますm(_ _)m
<「全ての放送で画質が悪い」という書き方では無いのが気になります。
※特定のCMや放送で感じているように思える...
書込番号:12857073
0点

wenge-iroさん ありがとうございます。
かなり参考になりました。
調整してもあまりわからないと言う感もありますが、取付け後より離れてみる分にはかなり良くなりました。
但し近くで見るとやはり少しもやっている、背景ギラツキ?荒い?この表現の仕方がわかりません?がスッキリ感がありません。
調整しても駄目なのはこのぐらいと言うことですかね〜?離れてみてる分には安定してきたので少しほっとはしてますが、他と比較するとスッキリ感、文字の滲み、スポーツニュース等のスタンド背景がやはり悪く思う状態です。
ちなみに、知り合いに見てもらったら離れてると綺麗と評価で少し近くなると文字のもやもやとか私の感じてるような表現がありました。現状こんなもんと言われればと言った感じです。
書込番号:12858241
1点

名無しの甚兵衛さん ご意見ありがとうございます。
伝わりにくい表現で申し訳ありません。表現の仕方難しいですね〜書きながら悩んでます。
まず、私の見解はどの番組と言うより全体的に番組を見ててSD放送もBS並みの放送も全体的に感じる感想です。
SD画質も比較機種より荒く?と言うか悪いと思ったからです。BS1等も通常地デジのSD画質以外も差は無いように思われます。字幕で文字もやはりもやもや?にじみが少しあるし、やはりスッキリしない映像と言った感じです。
比較に対する点は、どの番組と言うよりBS1〜地デジ全般視聴してて感じる事なので総合的感覚と、指摘ありましたので番組選んでみてHD放送でも近くだとスッキリしないや背景等滲んだ?電線などのまわりにも蜃気楼のようにもやもやとあります。
あくまでも改善したい、もしくはこんなものかの判断基準が欲しいと思ってます。
比較のパナのTV32インチは変えた直後から綺麗と感じ映像の違和感なしでした、37RE1はLEDの為かあかる過ぎると言った感はありましたが、映像の違和感ありませんでした。
この42ZS1のみが、取付け直後から違和感これではきついと感じたとこから来てます。
3日経って安定した?多少調整が効いた?のか離れてみる分にはかなりよくなりましたが、近くで見るとあきらかに?と言った状態です。比較してなかったり、あまり気にしない人ならこれでいいのだろうな〜とは思いますが、完璧な映像を求めてるわけではなく、綺麗さに欠ける面改良できないものかと思える映像です。知人も近くで見ると文字のもやもや等同じ意見がありました。
書込番号:12858321
1点

「画面サイズ切換」の「フル」が「オーバースキャン」になっていませんか?
<操作編28ページ
また、映像調整設定で「強」になっている項目は有りませんか?
<操作編85ページ〜
書込番号:12858501
2点

wenge-iroさん 名無しの甚兵衛さん こんばんわ
アドバイス頂いた調整や、色合い等色々調整してかなり改善出来ました。
取付け当初は先にも書いたようにかなり悪い状態でしたが、良くなったと感じております。
暗いシーン等は点々?ざらつき?感はあるもののこれはしょうがないものと、わかりました。
帰った時に比較のTVをじっくり見てきます。今回はヤマダ電機店舗で色々TVを見て、この違和感映りの悪いと感じた点は、サイズ32インチ、37インチからのサイズUP42インチによるものと、他の展示TVも同じような現象があり改善した状態では同じくらいかと感じます。TVによって白っぽいなど特徴があり、あとは特徴の差ですね。
多少の荒さ?は感じるものの、良くなったと実感できるまで来たと思います。
今回初期設定?出荷時の状態か?取付け調整してくれた業者の人が設定かえたのか?わかりませんが、こんなに調整する事になるとは思いませんでした。今まで調整はいらった事が無かったので、初めのひどい状態は何でだろうと思えます。まだ調整の予知はあると思いますがHD放送でも差があるのもわかりましたし、ありがとうございました。
書込番号:12859584
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZS1 [37インチ]
アイオーサポートは土日休みの為、皆様に助けて頂きたく書き込みしました。タイプはAVHD-U2.0Qで、昨日同一タイプの3台目を購入し、容量が少なくなってきた1台目から3台目に録画番組をムーブしました。ムーブ中のLEDは1台目が濃い青、3台目が濃い赤が表示され、昨日は無事にムーブが終了しました。今朝から同じムーブ作業を開始したところ、3台目のLEDが薄い青色のままで赤に変わりません。東芝サポートに電話したところ、ムーブ完了後に、テレビと3台目HDDのコンセントを抜き1分間放置して下さいとの事。結果、治りませんでしたが、3台目へのムーブは無事に完了しており、色々と試してみた結果、3台目は認識、録画、再生はきちんとされております。HDDに同梱されている取扱説明書を良く見ると、今回の現象は、何らかの理由でLEDセーブモードに切り替わっていることが分かりました。ところが取扱説明書通りにLEDモード切替ボタンを短押ししてもノーマルモードに戻りません。1台目と2台目と異なる3台目のLED表示がどうも精神衛生上良くありません。どなたかご教授願います。尚、テレビは37ZS1です。
0点

スレ主です。1時間ほど前に復旧しました。不思議ですね。書き込み後に10〜15回程、HDDの電源モード・LEDモード切替ボタンを短押しを繰り返し行っていたら直ってしまいました。書き込み後に購入したヤマダ電機や東芝に再び電話したり・・・肝心要のアイ・データ・機器のサポートが土日休みとは・・・再発しない事を祈るばかりです。
書込番号:12856212
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZS1 [37インチ]
長文ですがよろしくお願いします。
ブラウン管テレビから、液晶テレビに買い替えようと考えてます。
実機はまだ見てませんが、見る前に比較するポイントなどがあればと考え質問しました。
また、一応候補の中にこの機種があるのでここに書き込みました。
買い換えるうえで色々と考えた結果、以下の条件となりました。
・予算は20万円(BDレコーダとの合計の予算なので、できるだけレコーダを安く抑える予定です)。
・37インチ以内のサイズ。
・特に綺麗(+αで快適)に観たい番組はスポーツ(F1)、紀行番組、アニメ。
・↑の番組を考えて2倍速以上でカクカクしない、なめらかな映像で観たいです。
・高画質で暗いシーンでも黒つぶれしないテレビ。
条件からテレビを絞った結果、以下の5機種になりました。
・REGZA… 37ZS1、37Z1S、37Z2
・BRAVIA… KDL-32EX72S
・VIERA… TH-L37DT3
この中でどれが条件に適したテレビかアドバイス(出来れば長所短所も)お願いします。
また、これ以外のテレビでもオススメがあれば教えてください。
ポイントを使って安くしても大手家電量販店では予算オーバーになりそうなので、
このサイトの価格の安い店で買うことも視野に入れてます。
もしその時は初めての経験ですので気を付けるべき事があれば、そちらもアドバイスお願いします(東京23区内在住です)。
大きな買い物なのでなるべく妥協はしたくないのと、余程の故障がない限り最低でも5年は使う予定なのでよろしくお願いします。
0点

37Z1SとソニーのAT700をおすすめします。テレビは37Z1Sは、画質が良いですし、AT700は評判が良くて、2番組同時録画もできますし、おまかせまる録を搭載しています。ジャンルやキーワードを登録しておけば関連した番組を録画してくれます。
書込番号:12848141
2点

こんばんは〜。
20万予算なら関東地方大手家電でじゅ〜ぶんいけるハズでしょう。
消去のみでZS1は消しかなと…画質の洗練さがなかった気がしますが、お書きになってるように高い買い物で長く付き合うものですから、何度もお店に足を運んで番組放送を観たり触ったりしてみてください。
先にテレビでポイントもらってレコーダー買ったり、まぁ同時のほうが現金値引きが大きい気がしますが、いろいろ策を練ればいいものが買えるはずですよ〜。答えになりませんでしたかね…頑張ってください。
書込番号:12848701
2点

>・予算は20万円(BDレコーダとの合計の予算なので、
> できるだけレコーダを安く抑える予定です)。
>このサイトの価格の安い店で買うことも視野に入れてます。
「レコーダーとセットで買うから安くしてくれ」と言えば、
量販店も考えてくれると思いますm(_ _)m
<「売り上げ」は増えるわけですから、そういう「上客」は逃さないと思います。
>・特に綺麗(+αで快適)に観たい番組はスポーツ(F1)、紀行番組、アニメ。
コレは結構「主観」も入るので、難しいところでは無いでしょうか?
製品の「機能」「性能」で考えると、
「KDL-32EX72S」と「37Z2」「37ZS1」が同等と思われますm(_ _)m
「TH-L37DT3」だけが唯一の「4倍速」です。
また、「KDL-32EX72S」と「TH-L37DT3」だけが「3D」に対応しています。
<「3D放送」自体地上波では無いので、「BS/CS環境」があるかが重要!?
「3DのBDソフト」を観たいなら、レコーダーも「3D対応レコーダー」の必要が...
>・高画質で暗いシーンでも黒つぶれしないテレビ。
低いモデルのテレビで無い限りは大丈夫では?
<東芝なら、「Hシリーズ」や「Rシリーズ」
ソニー、パナなら「2Dモデル」
「TH-L37DT3」は、「スタンダードモデル」ですが、
「3D対応」のため、他よりは上だと思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000219501.K0000224934.K0000232994.K0000104857.K0000173015
「レコーダー」は「3D対応」の有無でも変わってくるので...m(_ _)m
http://kakaku.com/specsearch/2027/?st=2&_s=2&LstMaker=202770%2c202760%2c202740%2c202730%2c202780&LstSaleDate=12&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Type=1&
書込番号:12849127
2点

>>ひろジャさん
>37Z1SとソニーのAT700をおすすめします。
レコーダはスレ違いと思い、詳しく書きませんでした。
今考えてるのはREGZARD-X10、RD-BZ800、RD-BZ700、RD-BZ600を考えてます。
エラーが稀にあると聞きますが、この春から多忙になるので外付けHDDの増設ができる機種を考えました。
>>5354さん
>消去のみでZS1は消しかなと…画質の洗練さがなかった気がしますが、
ZS1はLEDパネルではないし、コントラストもZ1Sより低い点がネックですが、4倍速相当のWスキャン倍速と価格が魅力的だったので候補に加えました。やっぱり実機を見ないと分からないですよね。
>>名無しの甚兵衛さん
>「レコーダーとセットで買うから安くしてくれ」と言えば、
量販店も考えてくれると思いますm(_ _)m
この後ヤマダ電機とコジマ電機で無理のない範囲で交渉してみます。
>製品の「機能」「性能」で考えると、
「KDL-32EX72S」と「37Z2」「37ZS1」が同等と思われますm(_ _)m
「TH-L37DT3」だけが唯一の「4倍速」です。
実機を見たときにF1や紀行番組のパン映像があったら(可能性は低いですが)そこをポイントに比較してみます。
>「3DのBDソフト」を観たいなら、レコーダーも「3D対応レコーダー」の必要が...
3Dはあまり重視してないので、対応しないレコーダでもいいと考えてます。
上記の機種は外付けHDDと3Dに対応してますが、予算の関係もあるので交渉に努力します。
また、家にDIGA DMR-BWT1000が1台あるので観たいときはこっちで補おうと考えてます。
>低いモデルのテレビで無い限りは大丈夫では?
ブラウン管テレビで苦労してるので神経質になってるかもしれないですね。
店舗で実機の比較した感想や価格交渉の結果などを今夜またここに書きたいと思います。
書込番号:12850681
0点

みなさんの貴重な意見参考になりました。
昨日ヤマダ電機でREGZA 37Z1SとREGZA RD-X10を購入しました。
REGZA RD-X10…99,800円→89,800円+価格の5%を上乗せ→94,290円+ポイント10%+5年間保証付き。
REGZA 37Z1S…約81,000円→72,000円−約28,600ポイント→43,403円+5年間保証付き。
HDMI+分波器+テーブルタップ→6220円+ポイント10%。
このような結果で合計金額は約145,000円。そして無料でAVHD-U500Qも貰い、無事予算に収まりました。
スレ違いになるのでここまでにしておきます。
また、在庫がなく後日配送なのでレビューはしばらくしてから37Z1Sのほうに書きたいと思います。
以下は簡単ながら、レポートを書いてみました。
REGZA 37ZS1、BRAVIA KDL-32EX72Sは展示されてなかったので、残りの3機種から選びました。
また節電のために売り場の照明が半分しか点いてない状態だったので、家で観る環境に近い明るさでの比較になります。
「REGZA 37Z2」
流石REGZAの最新機種です。37Z1Sと比べてより高画質なのがハッキリわかります。
具体的には、37Z1Sで見られたノイズが殆んど見られませんでした。
1メートルくらいから見た感想なので実際に家で見るときは相当綺麗に見えると思います。
当然予算20万円では買えませんでした。188,000円から交渉しても15万円が限界でした。
「REGZA 37Z1S」
10万円を切る値段でこの性能は素晴らしいと思いました。
バラエティーのVTR場面でよく見る、タレントが画面の右上などの隅に映ってるシーンではそのタレントの顔がぼやけ気味でしたが、適正な視聴距離で見れば許容範囲内だと感じました。
候補の中で唯一の2倍速ですが、バラエティーではストレスなく見れました。
今回は動きの速いシーンが見れなかったので若干不安です。
「VIERA TH-L37DT3」
4倍速の性能が気になってましたが、チャンネルを回してもバラエティーばかりだったのであまり確認する事ができませんでした。
設定をいじった時に4倍速設定が「ON」「OFF」ではなく「弱」「中」「強」というのが不思議に感じました。
残念だったのがノイズが意外にも多かったことです。画面全体に細かいノイズが映っていて見る人にとってはストレスを感じるかもしれません。
みなさんのアドバイスありがとうございました。
書込番号:12852995
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZS1 [42インチ]

こんばんは。。
直下型、部分駆動であれば、その様なことを感じる事は無いのですが
メーカー問わず、エッジ式の場合、残念ですが諦めてください、としか言えないです。
また、CCFLか否かは関係はありませんよ。
評価を表す星の数を見ますと、満足されているようなので
これからも楽しんでください。
書込番号:12845247
2点

プラズマテレビではなく、バックライトを使う液晶テレビでは現実問題として避けられない欠点です。あきらめてください。
バックライトが完全に隅々まで均一輝度を実現できないという場合もあるし、液晶によっては四隅は「中央に比べて斜めから見ることになるから」暗くなるというケースもあります。
書込番号:12845470
2点

ほんとだ・・・画面の四隅が若干暗い(゜Д゜;)
ぜんぜん気がつきませんでしたw
どのZS1でも同じようですね^^
書込番号:12845556
3点

「ヒストグラムバックライト制御」の設定で変わったりはしませんか?
<操作編87ページ参照
まぁ、「一色」の画面だと変わらないかも知れませんね...
「LEDバックライト」の場合も、品質の差が出る場合も有るので、
必ずしも「LEDバックライトの液晶なら大丈夫」とも言えないかも知れませんm(_ _)m
<「差が少ない」「違いが判り難い」という事にはなるかも知れません(^_^;
書込番号:12845636
2点

ちなみにブラウン管テレビでも四隅は暗いんです。知らないほうがよい事実でした。
書込番号:12847439
2点

みなさまご回答いただきありがとうございました!
実際あまり気にならないですし、画質には満足しているので、
これからもこのテレビで楽しんでいきたいと思います。
書込番号:12849045
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]
こちらの32ZS1とパソコン(品名はFMV−S8390 型名はFMVNS1SH)をつないでyoutubeやCNN.comなどのサイトを観たいのですが、可能でしょうか?
レビューに動画を変換しなければ観られない、とありましたが、
皆そうなのでしょうか?
0点

本体にもポトリにもデジタルの出力端子はなく、D-sub15ピンだけですから接続できないです。
D-sub15ピンをHDMIに変換するコンバータ等必要になります。
PC画面を表示すれば動画変換は特に必要無いでしょう。
書込番号:12834652
2点

http://kakaku.com/search_results/USB%20HDMI%20%95%CF%8A%B7/
こんな製品を追加で購入して、「対応ケーブル」で繋げば出来るかも...
<PCのスペックが結構必要になるので、
高解像度の動画再生がスムースに出来るかは...
「Windows Vista」でなく「Windows7」なら、
「PCにダウンロードした動画の再生なら」できるのですが...
<準備編53ページ、操作編70ページ
>レビューに動画を変換しなければ観られない、とありましたが、
は、上記の話だと思いますm(_ _)m
<「PCで再生できるファイルをテレビ側に表示させる」という手法のため、
「PCで再生できることが必要」になり、特定のファイルの場合
標準の状態では再生できない動画などがあります。
書込番号:12835948
0点

皆さんありがとうございます。大変勉強になりましたm(__)m
できそうな気がしてきました。
気になることがあるのですが、PC音声入力端子がないようなのですが、youtubeなどの音声はTVから出てくれるのでしょうか?
書込番号:12836771
0点

PCにHDMI出力が搭載していたなら音声も映像と同時にHDMIで出力できたのですが、DVI端子からHDMIへ変換した場合はアナログ入力端子が設けてあり、別配線でアナログ接続することで音声も再生できます。
ただし対応しているのはHDMI 3だけですね。
D-sub15ピン→HDMIコンバータなら、コンバータに音声接続することでHDMIに音声を乗せることもできる機種もありますね。
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/vga2hdmi.html
USB-HDMIアダプタでも音声も扱える製品があるようです。
書込番号:12836937
0点

口耳の学さん ありがとうございます!私がしたかったのはまさにこのことのようです。
これでyoutubeなどが、パソコンのディスプレイのようにテレビでもできるということですよね?(すみません、一応確認で…)
そこでまた疑問があるのですが、LANケーブルはパソコンとテレビとにつなぐ必要はありますか?
書込番号:12837446
0点

>PC音声入力端子がないようなのですが、
>youtubeなどの音声はTVから出てくれるのでしょうか?
準備編の64ページを参照してくださいm(_ _)m
「ピンプラグ」なので、
「RCA端子」の場合は、
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/dvdlink/at-dv61a.html
こんなのを利用すると、変換出来ます。
まぁ、
http://www.donya.jp/item/19165.html
こういうのなら、結構楽かも知れませんm(_ _)m
http://www.lindy-sales.jp/SHOP/42699.html
は、多分上と同じもの!? >色違い(^_^;
書込番号:12838426
0点

PCのディスプレイで表示している画面をテレビに表示するのでYoutubeの表示も可能でしょう。
LANの接続はPCだけでもいいですよ。
書込番号:12838491
0点

名無しの甚兵衛さん 口耳の学さん ありがとうございます。
口耳の学さんのおっしゃったUSB−HDMIでもできるというのは、名無しの甚兵衛さんに紹介していただいたものですね。USB接続のほうがシンプルにできるようなので、こちらを使用してみたいと思います。
接続に関してはほとんど無知だったので本当に助かります。パソコンの画面はテレビに映せるんだと確信を持てました。
ただここにきて日立のwoooXP05と迷っているのですが…日立のほうは普通のハイビジョンです。PC接続に関してはテレビの画素はいいほうがいいのですか?
書込番号:12840014
0点

PC接続では解像度が高いと同じサイズのテレビでも作業スペースが広くなるので、PCでの作業が楽になりますよ。
たくさんウインドウを開いたままにしたりするなら解像度が高い方が作業しやすいです。
PCモニターに比べてテレビは大きめのサイズですから、視聴位置にもよりますができればフルHD機がいいでしょう。
ただ動画再生メインなら(Youtubeは画質が荒いことが多いですし)かえってハーフHDがいいかもしれません。
書込番号:12840649
0点

ありがとうございます。使用方法は動画再生がメインではないのでやはりフルハイビジョンがいいと思いました。
話が変わってしまいますが、31日に家電屋にてTVの見比べに行ったところ、regza zs1 32インチは売り切れで展示物もありませんでした。woooのほうも取りよせは出来るものの展示物はありませんでした。
しかしそこで32インチで4倍速付きでyoutubeも観れるパナソニックのDT3を観たところ、とても綺麗で「これが欲しい」と思い、値段は少し高くなりますが、値段が下がるのを待とうと思っています。
でも私はyoutube以外も見たいしいろいろやりたいのでPCとの接続方法が知れたことは本当に助かりました。
口耳の学さん 名無しの甚兵衛さん 感謝しています。
また何かあったらよろしくお願いします。
書込番号:12848188
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZS1 [37インチ]
現在パナのBD BW680を使用しております。新たに37ZS1を購入しDLNAで接続したいと考えておりますが、BW680の取説(P116)によると「BW680に取り込んだAVCHD動画は再生できない場合があります」との記述があります。実際にBW680と37ZS1をDLNA接続し、AVCHD動画の再生を試みた方がおられましたらその結果をご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。
0点

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function14.html
この説明からすれば、「再生できる」とはなりますし、
他の書き込みでも出来るような事が書かれていますm(_ _)m
但し、「圧縮率」に依っては再生できない場合も有るかも知れませんm(_ _)m
<「高圧縮」だと厳しいとか...
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104856/SortID=12622240/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104856/SortID=12717107/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104865/SortID=12324231/
<「RE1」の書き込みですが、「DLNAでの再生」は同じかと思われます
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=AVCHD+REGZA&BBSTabNo=2&TopCategoryCD=15&CategoryCD=2041&PrdKey=&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input
とか
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=AVCHD+Z1&BBSTabNo=2&TopCategoryCD=15&CategoryCD=2041&PrdKey=&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=AVCHD+ZS1&BBSTabNo=2&TopCategoryCD=15&CategoryCD=2041&PrdKey=&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input
書込番号:12846650
0点

名無しの甚兵衛さん
数多くのリンク情報ありがとうございました。
視聴の可能性が高そうなので、ZS1購入を検討致します。ありがとうございました。
書込番号:12846982
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





