『B-CASカードの種類』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 32ZS1 [32インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZS1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

『B-CASカードの種類』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZS1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZS1 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZS1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

B-CASカードの種類

2018/12/28 10:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]

スレ主 buddyyuuさん
クチコミ投稿数:3件

32インチで高性能、今となっては中古安価購入可
ということで購入しようと思っております。
新品で買えば赤色、青色のB-CASカードが揃い問題ないと思いますが、
中古ではそうともいかない状況もありまして。
青色2枚では問題有と思いますが、赤色2枚では通常使用可能なものでしょうか。

書込番号:22354825

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/12/28 10:51(1年以上前)

>青色2枚では問題有と思いますが、赤色2枚では通常使用可能なものでしょうか。

問題ないはずですよ。
https://www.b-cas.co.jp/support/faq/

書込番号:22354873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/12/28 12:05(1年以上前)

B-CASカードって元々は赤しか無かったんじゃないでしょうか。ちょっと製品は違いますが、パナソニックのDMR-BRG2020には赤2枚の使用について説明書きがありますから32ZS1でも同様に扱えるでしょう。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/brg2020/brg2020_c01_54.html

青カードは地上デジタル放送専用とする事によりB-CAS社へのライセンス料の支払軽減が目的とされているらしいので赤カードは上位互換と考えて宜しいかと思います。

書込番号:22354983

ナイスクチコミ!2


スレ主 buddyyuuさん
クチコミ投稿数:3件

2018/12/28 13:15(1年以上前)

>JTB48さん
ありがとうございます。
赤を使うべきところに青はNGはすぐ見つかりますね
青を使うべきところ(青が同梱されている機械)に赤の情報がなかなか見当たらず。

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
赤は青の上位互換
その感覚でおそらく大丈夫かなとは思うのですが
実際にそのように使用されている方があればなお確信できますよね。

お二方ともありがとうございました。

書込番号:22355120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2018/12/28 14:07(1年以上前)

中古だと無い場合があります。
協会から購入しましょう。
https://www.b-cas.co.jp/

書込番号:22355209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/12/28 15:49(1年以上前)

現在「青CAS」だと「NHKBS」がメッセージ消去を受付てくれません。

また「WOWOW」と「スカパー!」の無料番組は視聴可能ですが契約はできません。

使い方に依っては「青CAS」が便利という見方もできます。

書込番号:22355339

ナイスクチコミ!2


スレ主 buddyyuuさん
クチコミ投稿数:3件

2018/12/28 17:43(1年以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます。
承知しております。
具体的に例をあげるならば
赤を2枚を自身が所有している場合、青を追加購入する必要があるか否か
そのような意図で質問させていただきました。

>TWINBIRD H.264さん
ありがとうございます。
深い部分まで存ぜず、勉強になります。

お二方ともありがとうございました。


イレギュラーなことは考えず
赤青1枚ずつ準備することとしました。
どうもありがとうございました。

書込番号:22355522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/12/28 19:07(1年以上前)

NHKの委託事業者が来たら「中古の青CASなので、BSは映りましぇ〜ん」と言ってみる(笑)

書込番号:22355705

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZS1 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZS1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 32ZS1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング