『東芝のREGZA 40A1と三菱電機のREAL ブルーレイ DVR-BZ240』のクチコミ掲示板

2010年11月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ240

8倍の長時間録画に対応したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ240三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ240

『東芝のREGZA 40A1と三菱電機のREAL ブルーレイ DVR-BZ240』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ240」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ240を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ240をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ240

スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

東芝のREGZA 40A1と三菱電機のREAL ブルーレイ DVR-BZ240の組み合わせで使ってどうでしょうか?
リモコンや、機能的に(リンク機能や性能)などどうですか?また、これを価格のREGZAのデッキで迷っていたところ、すすめてもらいました。、REGZAブルーレイ D-BZ500には本編とCMの間にチャプターがつけられないけど、三菱のやつだとつけられてなおかつ、SONYやPanasonicより安めでしかも500GBあると言う所です。同じREGZAでそろえなくていい事とかもあるのですか?

また三菱のREAL ブルーレイ DVR-BZ240の良さなどがあったら教えてください。

書込番号:12268889

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/24 19:56(1年以上前)

東芝のテレビを買うなら、同じメーカーのブルーレイを買った方がいいですよ。レグザリンクですからテレビとレコーダーの操作をリモコン1つでできますから純正で揃えた方がいいと思います。

書込番号:12268950

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2010/11/24 20:07(1年以上前)

REGZAとのテレビでも基本的なリンク機能(ほとんどの機能)は三菱、SONY、Panasonicどれも出来ると聞いたのですが・・・。
出来ないのですか?よく分からないので教えてください。

書込番号:12269020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/24 20:12(1年以上前)

相性が1番いいのはもちろん純正です。相性が悪い場合、映像が時々止まったりもします。

書込番号:12269046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2010/11/24 22:59(1年以上前)

またいい加減なことを言っている。

メーカーが異なることで映像が止まったりすることはありません。

レコーダーの不具合で映像が止まることはあるかもしれませんが、この両機種は
一部機能を除いてほとんど同じ機体ですよ。

東芝D-BZ500と三菱DVR-BZ240は兄弟みたいなものですが、TVとリモコンが
まとめられることやTVの番組表からレコーダーの予約が出来ることよりも、
番組本編とCMの間に自動的にチャプターを打ってくれる機能や、再生時にCMを
自動的に飛ばしてくれる機能がある三菱機の方が実際使って便利だと思います。

ひろジャさん

TV一体型じゃなく、実際レコーダーを使っていますか?

書込番号:12270232

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2010/11/25 00:23(1年以上前)

やっぱり東芝D-BZ500にするなら、三菱DVR-BZ240の方がよさそうですね。

三菱DVR-BZ240とREGZA40Aでリンク機能のこの機能は使えないかもとか知っている方がいましたら、参考までに教えてください。

あとリンク機能はとってもあると便利なものですか?もしくはリンク機能のこの機能が便利とかありますか?

書込番号:12270870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2010/11/25 00:29(1年以上前)

>リンク機能のこの機能は使えないかも

間違いなく使えないのは、TVの番組表からレコーダーの予約録画をすることです。

リンク機能はあると便利とは思いますよ、自分は複数のレコーダーを接続しているので
リンクは切っていますが。

書込番号:12270904

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2010/11/25 00:39(1年以上前)

あくまでも一つの案ですがこのレコーダーのリモコンは各社のテレビとリンクしますので逆にレコーダーのリモコンをメインに使ってみては如何でしょうか?

書込番号:12270954

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2010/11/25 02:20(1年以上前)

なるほど、とてもためになりましたp(^^)q。ありがとうございました☆
やっぱり三菱電機の方がよさそうですね!!

書込番号:12271303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ240
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ240

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ240をお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング