『データの破損で困っています』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

グランツーリスモ5 通常版

グランツーリスモ5 通常版 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥3,967

(前週比:-80円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,967¥3,967 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,600

ジャンル:オンラインカーライフシミュレーター CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1〜2人 グランツーリスモ5 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランツーリスモ5 通常版の価格比較
  • グランツーリスモ5 通常版のスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 通常版のレビュー
  • グランツーリスモ5 通常版のクチコミ
  • グランツーリスモ5 通常版の画像・動画
  • グランツーリスモ5 通常版のピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 通常版のオークション

グランツーリスモ5 通常版SIE

最安価格(税込):¥3,967 (前週比:-80円↓) 発売日:2010年11月25日

  • グランツーリスモ5 通常版の価格比較
  • グランツーリスモ5 通常版のスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 通常版のレビュー
  • グランツーリスモ5 通常版のクチコミ
  • グランツーリスモ5 通常版の画像・動画
  • グランツーリスモ5 通常版のピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 通常版のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 通常版

『データの破損で困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランツーリスモ5 通常版」のクチコミ掲示板に
グランツーリスモ5 通常版を新規書き込みグランツーリスモ5 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 データの破損で困っています

2011/05/15 17:30(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 通常版

クチコミ投稿数:10件

PS3のHDDにあるGT5のセーブデータに以前USBメモリにコピーしておいたセーブデータを上書きしてGT5を起動したところ「破損データが見つかりました。ロードができません。」という旨の表示が出てきてしまいます。何度やり直しても駄目です。
もう諦めて最初からやり直すしかないのでしょうか。
どなたかこのトラブルの解決方法があったらアドバイスをお願いします!

*XMBのセーブデータ管理?のところのGT5のセーブデータの内容は正しく表示されています。

書込番号:13011741

ナイスクチコミ!2


返信する
jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/16 17:33(1年以上前)

GT5のゲームデータや(v.1.09)、PS3のバージョン(v.3.61)は、最新版ですか?

私もセーブデータだけ、別によくバックアップしますけど、データ破損は起こった事はないです。

まだ、USB内にセーブデータは、存在してるんですよね?
上書きではなく、PS3本体の方のセーブデータを削除後、USBからのコピーでもダメでしょうか?
(セーブデータよりゲームデータのバージョンが古いと、セーブデータを受け付けてくれないゲームもあります!)

または、
USBからPS3にコピー後、PSPをお持ちなら(無ければ別のUSBに)再度コピーしなおし、あらためてPS3にコピーしても無理でしょうか‥‥?(かなり無駄なあがきですけど(^^;))

セーブデータが完全に破損状態だと、あきらめるしかないでしょうね。

書込番号:13015386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/05/16 21:24(1年以上前)

jun6evaさんありがとうございます。
一応GT5のゲームデータのバージョンは1.09でPS3の方は3.61で最新になっています。

PS3本体のセーブデータを削除して再度USBからコピーしても同じ事が…

いろいろと無駄なあがきをしてみます。
XMBのセーブデータのところを見ても破損データと表示されていないのにGT5を始めてロードをした際に破損データとして認識されているという状態です。

一からやり直すのだけは…

どなたかアドバイスをお願いします!

書込番号:13016225

ナイスクチコミ!1


eleanorさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/16 23:11(1年以上前)

OPTION→その他→ユーティリティに
失われたファイルの救出ってのがありますが
試されましたか??

それでダメなら諦めるしか方法はないと思います。

書込番号:13016827

ナイスクチコミ!2


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/17 00:57(1年以上前)

え〜っと、
その破損データのせいで、ゲーム起動後、最初の項目画面にも行けない状態でしょうか?

ゲームデータが、そのセーブデータの時のままなら、
PS3からセーブデータを消去して、セーブデータが無い状態で、GT5を起動し、オプションの1番下のユーティリティーで、eleanor さんが仰るように、失われたファイルの救出を実行して、復活出来ると良いですね。

書込番号:13017253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/05/19 17:31(1年以上前)

eleanorさん、jun6evaさんアドバイスありがとうございます。

ゲーム起動後、最初のメニューにたどり着く前に新しいセーブデータが上書きされてしまうためかファイルの救出を試みましたが復活できませんでした。

オンラインが復旧したら愛車で走りまくるつもりだったのに…

ほかの方法は何かないでしょうか。

どなたかほかの方法がありましたらアドバイスをお願いします。

書込番号:13026789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/05/28 18:13(1年以上前)

諦めて最初からやり直しました。
jun6evaさん、eleanorさんありがとうございました。

書込番号:13062613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > グランツーリスモ5 通常版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランツーリスモ5 通常版
SIE

グランツーリスモ5 通常版

最安価格(税込):¥3,967発売日:2010年11月25日 価格.comの安さの理由は?

グランツーリスモ5 通常版をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)