『GT5にお勧めのテレビ・モニターを教えてください』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

グランツーリスモ5 通常版

グランツーリスモ5 通常版 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥4,047

(前週比:-82円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,047¥4,047 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,600

ジャンル:オンラインカーライフシミュレーター CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1〜2人 グランツーリスモ5 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランツーリスモ5 通常版の価格比較
  • グランツーリスモ5 通常版のスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 通常版のレビュー
  • グランツーリスモ5 通常版のクチコミ
  • グランツーリスモ5 通常版の画像・動画
  • グランツーリスモ5 通常版のピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 通常版のオークション

グランツーリスモ5 通常版SIE

最安価格(税込):¥4,047 (前週比:-82円↓) 発売日:2010年11月25日

  • グランツーリスモ5 通常版の価格比較
  • グランツーリスモ5 通常版のスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 通常版のレビュー
  • グランツーリスモ5 通常版のクチコミ
  • グランツーリスモ5 通常版の画像・動画
  • グランツーリスモ5 通常版のピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 通常版のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 通常版

『GT5にお勧めのテレビ・モニターを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランツーリスモ5 通常版」のクチコミ掲示板に
グランツーリスモ5 通常版を新規書き込みグランツーリスモ5 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 通常版

スレ主 L3MK5さん
クチコミ投稿数:17件

GT5とPS3を購入しようと考えていますが、テレビ・モニター選びに悩んでいます。
レースゲームなので遅延がないものがいいのですが、アドバイスお願いします。
サイズとしては20〜25ぐらいまでで、モニター/テレビはどちらでも問題ありません。
3Dに関しても拘っていません。
よろしくお願いします。

書込番号:13256594

ナイスクチコミ!0


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件 グランツーリスモ5 通常版のオーナーグランツーリスモ5 通常版の満足度5

2011/07/15 20:06(1年以上前)

実際に画像を確かめてはいませんが…

26VでフルHD/ IPS液晶というのも珍しいかな? と
【ゲーマーのための極上テレビ「REGZA 26ZP2」(前編)】
http://ascii.jp/elem/000/000/619/619202/

【小型のプレミアム“REGZA"「ZP2」− ゲーム/アニメ向け機能が充実、パッシブ3Dにも初対応】
http://www.phileweb.com/news/d-av/201104/20/28276.html

画面サイズが小さいと意味はないかもしれませんが、PS3の100%、dot by dotで表示出来た方が活きると思います。
26Vでどのくらいの予算が割けるか? ですね。

少し古い機種についての記事ですが、基本的にこのくらい
http://www.4gamer.net/games/095/G009575/20090819064/
対応できていると満足度は高いと思います、あくまで満足度ですが。

私はさらに古いREGZAですがゲームモード内ではほぼ遅延は感じません。
今の世代ではまったく気にならないのではないかと…。

書込番号:13257341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/07/15 21:04(1年以上前)

液晶のモニタですと私はあまり良い思い出がないですが。TN方式とかは、どんなにHPですばらしいスペックが語られていようとも現物はやはりTNです。視野角の狭さからくる色ムラや、ひどい絵作り(動画性能)。そういうエンジンに金はかけていないのでしょうけど。安いから当然なのかもしれませんが。スピーカーは内蔵されていたとしても最低LVのものが多いです。リモコンも無いものがほとんど。
私は所持していませんが、三菱のはIPS方式ですし応答速度も中々みたいですね。もし今私が選ぶとしたらRDT233WXが気になります。そういえばSONYからPS3向けの24インチのVA方式のモニターも発売されるかもしれません。
http://www.phileweb.com/news/d-av/201106/07/28583.html

TVですと東芝のREGZAはゲームモードに力を入れていますね。
ただフルハイビジョンですと26インチに一機種あるのみで(3D対応で結構高い)、20〜25といった希望のサイズではハーフとなります。32インチ以下ではフルハイの恩恵を得づらいということで昔から各社さほど力は入れていません。私もあまり大きな違いを感じません。
REGZAの同一インチでも録画機能やらなんやらで色々種類がありますのでHPを見られてはと。

書込番号:13257537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/16 11:09(1年以上前)

動画解像度 MPRT値5.5を達成した三菱の液晶ディスプレイMDT231WGもありますよ。低残像、低遅延です。

書込番号:13259546

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 グランツーリスモ5 通常版の満足度5

2011/07/20 10:41(1年以上前)

私はないよりあるほうが良いという考えで3DTV(モニター)を推します。
現在 D2342P-PN を使ってGT5を楽しんでいます。
これは安くてよいモニターなのですが、23インチなのでレースゲームをするには若干迫力に欠けます。
遅延は感じられません、画質に関しても不満ありません。付加機能はありません。

お勧めというか、自分的にほしいものはリモコンはあれば便利かと思う。
付加機能で倍速や超解像等もあればさらに幸せになれるかも。
スピーカーはしょぼくてもあれば便利です。

あと20インチは小さすぎます。出来れば24,25インチ以上をお勧めします。
GT5はリアルな3Dが売りでもあるので、この際ですので3DTV(モニター)も一考してみてはいかがかと。

書込番号:13274607

ナイスクチコミ!0


スレ主 L3MK5さん
クチコミ投稿数:17件

2011/07/22 07:21(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
レグザか三菱のディスプレイがいいみたいですね。
PCのモニタとしても利用できれば嬉しいので、三菱のディスプレイを検討してみます。
ただ、正直MDT231WGはゲーム用モニターとしては高価過ぎるので、もう少し安い機種があればうれしいですが・・・
3Dに関してはTV等でいろいろ試しましたが、ちょっと酔ってしまうので自分には不向きかなと思っています。

書込番号:13281895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > グランツーリスモ5 通常版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランツーリスモ5 通常版
SIE

グランツーリスモ5 通常版

最安価格(税込):¥4,047発売日:2010年11月25日 価格.comの安さの理由は?

グランツーリスモ5 通常版をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)