『せっかく、日本企業だから……』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

グランツーリスモ5 通常版

グランツーリスモ5 通常版 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥4,047

(前週比:-82円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,047¥4,047 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,600

ジャンル:オンラインカーライフシミュレーター CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1〜2人 グランツーリスモ5 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランツーリスモ5 通常版の価格比較
  • グランツーリスモ5 通常版のスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 通常版のレビュー
  • グランツーリスモ5 通常版のクチコミ
  • グランツーリスモ5 通常版の画像・動画
  • グランツーリスモ5 通常版のピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 通常版のオークション

グランツーリスモ5 通常版SIE

最安価格(税込):¥4,047 (前週比:-82円↓) 発売日:2010年11月25日

  • グランツーリスモ5 通常版の価格比較
  • グランツーリスモ5 通常版のスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 通常版のレビュー
  • グランツーリスモ5 通常版のクチコミ
  • グランツーリスモ5 通常版の画像・動画
  • グランツーリスモ5 通常版のピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 通常版のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 通常版

『せっかく、日本企業だから……』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランツーリスモ5 通常版」のクチコミ掲示板に
グランツーリスモ5 通常版を新規書き込みグランツーリスモ5 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

せっかく、日本企業だから……

2012/02/06 10:32(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 通常版

クチコミ投稿数:32件 グランツーリスモ5 通常版のオーナーグランツーリスモ5 通常版の満足度5

ツイッターで山内氏に直接言えたらいいんですが、生憎ツイッターやってないので、こちらに書きます。





ふと思ったのですが、ポリフォニーデジタルってやっぱり日本企業だから、世界で活躍する日本人ドライバーを応援するというか、支援しないのかな………



例えば、可夢偉所属のザウバーのF1を収録するとか、琢磨のチームのインディーカーを収録するとか………



まぁ、これが応援になるのか疑問と言えば疑問ですが、スポンサードする代わりに、収録みたいな形は取れないのかな………



やっぱり、収録するのにもお金かかるんでしょうね………

書込番号:14114755

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:25件

2012/02/06 12:43(1年以上前)

モータースポーツ自体が(特に最近の日本)厳しいですからね。

モーターファンとしては寂しいですが、昨今の状態を考えるとしょうがないのでしょう、小林ファンとしてはDLC配信等で対応してもファンなので買いたいです。

後はvita版の開発もしてますとアナウンスが欲しいです。

書込番号:14115169

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件 グランツーリスモ5 通常版のオーナーグランツーリスモ5 通常版の満足度5

2012/02/06 14:15(1年以上前)

Porsche911 GT3 RSR

>>生憎ツイッターやってないので

ゆる〜く質問(興味を示すもの)だと答えてくれるような気も…
http://twitter.com/Kaz_Yamauchi

日本人ドライバーだけだとちょっと弱いような気がします。
商売ですからね、投資先はユーザー数が多い場所 & 独特な思い入れがあると思います。

知っている話だと思いますが、ニュルブルクリンク24時間レースは冠スポンサーではないものの、2007年からメインスポンサーとして活動しています。通年ではありませんので、F1のようなべらぼうな金額ではないと思いますが、それでも相当な金額になるのではないでしょうか?

個人的にはこいつ[Porsche911 GT3 RSR]の収録が叶わないかな、と思っています。
メジャーなブランドだとここだけですからね、ずっとNG。

書込番号:14115460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2012/02/06 14:42(1年以上前)

これを機にTwitter始めるというのは?

ここで言っても山内氏に届くとは限りませんし。

ポリフォニー自体が可夢偉のスポンサーになるという手もありますな。

私はあくまで所有イメージが湧きやすい市販車の充実が希望ですが、6輪タイレル(ティレル・P34)や、
セナ&プロスト全盛のターボチャージドマクラーレンHONDA(マクラーレン・MP4/4)位は入れて欲しいかな。

書込番号:14115536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/02/06 20:11(1年以上前)

>ツイッターで山内氏に直接言えたらいいんですが、

ソニーのPSサイトで山P宛にメール出せば。

書込番号:14116630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/06 22:25(1年以上前)

どうなんでしょうね。

山内さんの考えか、ソニーの考えかはわかりませんが、
このゲームの発売も、欧米が先行じゃなかったですか?

あまり日本や日本の選手を前面に押し出さないのかもしれないと思っています。
車文化と車人口を考えると、欧米重視は理解できなくもないですが。

日本企業という意識はあまりないように感じています・・・。

あくまで個人的見解(というか印象)です。


便乗ですが、
1986年F1の ロータス や ウィリアムズ も個人的には好きなので入れて欲しいなぁ。
1990年の レイトンハウス もいいなぁ。

書込番号:14117373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 グランツーリスモ5 通常版のオーナーグランツーリスモ5 通常版の満足度5

2012/02/06 23:07(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。




スーパーパスモさん


そうですよね、最近はヨーロッパを始め、モータースポーツというのが、厳しい立場に追い詰められてる感じがします。


逆に、インドとかの新興国ではこれから、っていう感じなので、そこはモータースポーツにとって救いと言えば救いなのですが....

日本もフジが地上波ではやらなくなりましたしね....寂しいです。。。




Jailbirdさん


なるほど、日本人だけでは弱いなら、フェラーリからエンジン供給っていう形を採ってるザウバーに、フェラーリからのお願い、ってことにすれば........無理でしょうね。。。



ニュルの24時間耐久と言えば、山内氏本人も走ってますね。トヨタの社長も出てたりして、社長なのに大丈夫なの?....って思いますが、そういう社長がいるのも嫌いじゃないです。

何故にPORSCHEは拒否してるんでしょう?




ACテンペストさん


ツイッターですか....

mixiやってる友人が、「ツイッターは馬鹿発見機で、mixiは出会い系な」なんて言ってるのを聞くと、あまり進んでやろうとは思えないんですよね。そういう側面もあるということでしょうが....

日本GPの時だけのスポットスポンサーとかは無理でしょうか?例えば、ザウバーC30をDLCで300円とかで発売して、その一部含めて出資金として出すとか……
山内氏にツイッターで聞いてみたら?....って言われそうですがね、ここに書き込むと。




やっぱりRDは最高で最強さん


そんなことが出来るんですね、初耳です。




ロスインディオスさん


欧米の方が日本より先に発売された....という話は聞いたことはありませんが、クルマに関しては欧米の方が歴史ありますからね、欧米重視はありそうと言えばありそうです。

でも、収録車種は圧倒的に日本車が多いですよね。取材しやすいというのもあるでしょうが....

セナプロ時代や、"ブラックビューティー"と呼ばれたロータスの時代とかは何となく知ってますが、レイトンハウスというのは初耳です。




長々と失礼しました。

書込番号:14117627

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件 グランツーリスモ5 通常版のオーナーグランツーリスモ5 通常版の満足度5

2012/02/06 23:58(1年以上前)

>>DrivingPleasureさん

経済の部分が多いと思いますが、やはりモータースポーツを文化として根付かせられなかったのかもしれませんね。

逆に小林可夢偉は過去の日本人ドライバーに比べても超一流ドライバーだと思います。
置かれた現状は不遇なのかな? そんなことはないかな?
(佐藤琢磨についてはあえて触れません…)

前にジャンクスポーツでSAF1のノーズにステッカーを勝手に貼る、というのをやっていましたが、まともにスポンサードするとウン十億じゃきかないような話も。

ゲーム屋では少し無理なような気がします。
そう考えるとタバコ屋というのは豊富な資金があったんですね。

モリゾウもあんな危ないレース、よく走ると思いますよ。
個人的には少しうれしい部分でもありますね。

レイトンはバブル期のレーシングチームですね。「ホンダToday色」って何人が分かるかな?
完全に消滅したんでしたっけ? ジャガーになった? 違うか。
(詳しい人教えてください)

>>ACさん

お久しぶりです、お元気ですか?
たまにスマートフォン版でお見かけはしていますよ。

書込番号:14117917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 グランツーリスモ5 通常版のオーナーグランツーリスモ5 通常版の満足度5

2012/02/07 00:20(1年以上前)

>>Jailbirdさん


確かに、日本にモータースポーツ文化は根付いてないですね。まだまだ、マニアな人達が好む、というような感じですよね。

タバコ屋も、世界規模の禁煙への動きで、昔ほど全面に押し出すことが出来なくなりつつありますからね。微々たる額でも集めようとするところは、するかもしれません。

ゲーム屋は厳しいとのお話でしたが、ご存知かと思いますが、現在可夢偉にはジャパンカルチャーをホビーとして提供してる、グッドスマイルカンパニーがスポンサーとして付いてるので、フルシーズン、チームをスポンサードするのは難しくても、先程書いたように、日本GPだけとか、この会社のように、フルシーズン可夢偉個人をスポンサードするなら可能ではないでしょうか?........というのが、僕個人の見解です。

書込番号:14118004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > グランツーリスモ5 通常版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

グランツーリスモ5 通常版
SIE

グランツーリスモ5 通常版

最安価格(税込):¥4,047発売日:2010年11月25日 価格.comの安さの理由は?

グランツーリスモ5 通常版をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)