『スパニングモード』のクチコミ掲示板

2010年 8月18日 登録

GW3.5AX2-SU2/MB [マットブラック]

3.5型SATA用HDDを2台搭載できるUSB 2.0対応HDDケース(マットブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USBx1 GW3.5AX2-SU2/MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5AX2-SU2/MB [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5AX2-SU2/MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AX2-SU2/MB [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5AX2-SU2/MB [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5AX2-SU2/MB [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5AX2-SU2/MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AX2-SU2/MB [マットブラック]のオークション

GW3.5AX2-SU2/MB [マットブラック]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月18日

  • GW3.5AX2-SU2/MB [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5AX2-SU2/MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AX2-SU2/MB [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5AX2-SU2/MB [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5AX2-SU2/MB [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5AX2-SU2/MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AX2-SU2/MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AX2-SU2/MB [マットブラック]

『スパニングモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5AX2-SU2/MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
GW3.5AX2-SU2/MB [マットブラック]を新規書き込みGW3.5AX2-SU2/MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スパニングモード

2011/06/08 23:49(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AX2-SU2/MB [マットブラック]

スレ主 tk3352さん
クチコミ投稿数:16件

セパレートモードだと問題なく2台として認識しますが、
スパニングモードにすると管理ツール上ですら認識しません。

内蔵されているメーカーはバラバラです。
やはり同一メーカーでないといけないのでしょうか?

書込番号:13108697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/09 00:34(1年以上前)

玄人志向の自称「スパニングモード」はhttp://bbs.kakaku.com/bbs/05384012064/SortID=5208658/に詳しく載ってます。(「バッファロー」と「玄人志向」同じメルコグループの商標です)

本来、スパニングモードでは別メーカ、別容量でもワンドライブと認識するものを言うと思うのですが、「玄人志向」には「独断規格」とでもいうものがあるようで、文句をつけられないようTEL番号すらWebには載っていません。

動かない場合、「苦労と仕様」として甘受するしかないようです。

書込番号:13108892

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tk3352さん
クチコミ投稿数:16件

2011/06/09 00:37(1年以上前)

なるほど、そうでしたか^^;
ありがとうございました

書込番号:13108902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/09 00:39(1年以上前)

連投すいません。

玄人志向のWebに同現象のLogがありますが、答えはありません。

http://kuroutoshikou.com/modules/kurobbs/?tid=3557

書込番号:13108908

ナイスクチコミ!0


emusi1715さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/06 12:42(1年以上前)

<前提>
2TB(テラバイト)のハードディスク2台を装着.
 Windows 7 で使ってみる

(お断り)
 以下, 「2TB」,「4TB」という言葉を使います.実際に使えるサイズは,
 管理領域などが引かれます(おおよそ1割引きくらい)

■ Single(セパレート)モードの場合
・Windows 7 から 2TB のハードディスク2台として認識される(確認済み)
・NTFS 等で問題なくフォーマットでき使用できる(確認済み)

■ JBOD(スパニング)モードの場合
・Windows 7 から 4TB のハードディスク1台として認識される(確認済み)
・NTFS 等で問題なくフォーマットできる(確認済み)
 → これが実はやっかい.

・1つのパーティションのサイズを 2TB 以上にしていたとします。
 また,「ベーシックディスク」に設定していたとします。
 すると,ハードディスクに
2TB 分のファイルをいれた時点で,パソコンの振る舞いがおかしくなる
 (ように見えて慌てます).
 要するに,◆「ベーシックディスク」では,ハードディスクの1つのパーティションに、
 合計で 2TB 以上のファイルが入らないという制限◆がある.
 親切なエラーメッセージが出ないので,あたかも,
 処理が止まったようにも,壊れたようにも見え,不安になる.
 (しかも,フォーマット時にもエラーメッセージが出ないので,さらに不安になる).

 → 要するに,回避策の候補は,
   ・1つのパーティションサイズを 2TB以上にすることをあきらめる
     (これなら大丈夫)
   ・NTFS 以外を使う(つまり、Windows でなくて、Linux などで使う)

■Windows で NTFS で、1パーティション 2TB 以上に出来たという報告ではありません。

※ テレビの REGZA は NTFS ではなく,xfs なので,このような心配はしなくて良い
   と思います.

書込番号:13220822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GW3.5AX2-SU2/MB [マットブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RDでも問題無い?,3 8 2013/09/04 6:02:12
コネクターの形状 4 2012/09/25 6:29:07
教えて!! 4 2012/09/24 10:15:14
Macでも使えますか? 教えて下さい 2 2012/05/06 16:49:38
パッケージに書かれているラベルについて 2 2012/02/03 20:44:18
セパレートモードでのHDD認識 5 2012/01/12 0:53:36
スパニングモード 4 2011/07/06 12:42:45
非対応 1 2010/11/21 13:45:42
PC電源連動機能 0 2010/10/26 10:47:49

「玄人志向 > GW3.5AX2-SU2/MB [マットブラック]」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW3.5AX2-SU2/MB [マットブラック]
玄人志向

GW3.5AX2-SU2/MB [マットブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月18日

GW3.5AX2-SU2/MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング