『身長178cmでは低いですか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月 1日 発売

Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:175〜1460mm 段数:4段 本体重量:1320g Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]の価格比較
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]のスペック・仕様
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]のレビュー
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]のクチコミ
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]の画像・動画
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]のピックアップリスト
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]のオークション

Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]キング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 1日

  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]の価格比較
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]のスペック・仕様
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]のレビュー
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]のクチコミ
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]の画像・動画
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]のピックアップリスト
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > キング > Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]

『身長178cmでは低いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]」のクチコミ掲示板に
Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]を新規書き込みFotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 身長178cmでは低いですか?

2013/11/06 09:27(1年以上前)


三脚・一脚 > キング > Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]

スレ主 osakana_nさん
クチコミ投稿数:33件

1万以内、耐荷重3kgくらいまで、ポールを回して固定するタイプ、それなりに構図を決めた後にずれにくい雲台であることを条件に、探していました。
乗せる機材はd600と標準ズームの135mmやマイクロ60mmあたりが重いレンズです。
今のところ望遠(といっても換算300mm)はd7000を使っています。
バッテリーグリップはつけない事が多いです。撮影対象は特に定まっていません。色々試したいと考えており、不足に応じてステップアップを検討するつもりです。
上記条件で本品にたどり着きましたが、高さが微妙で悩んでいます。
お教えいただきたいのは、
1、身長178cmの私が平地で屈まずに使用できるか。(高さに余裕がある方が何かと良いのは理解していますが、平地等の通常使用でダメなら諦めます)
2、条件にある程度該当する他の3脚のおすすめ。(お試しなので価格重視です)
アドバイスのほど、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16801376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/11/06 09:32(1年以上前)

べるぼんっ!
http://kakaku.com/item/K0000377311/

書込番号:16801396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/11/06 10:37(1年以上前)

osakana_nさん こんにちは

C-4iコンパクト設計の為 高さ低く使い難いかもしれません D600でしたらもっと強度が有る三脚が良いと思いますが 135mmやマイクロ60mmだけでしたら 最低でもC-5iの方が良いと思います。

でもC-5iでも高さ足りない可能性もあります。

C-5i
http://kakaku.com/item/K0000260727/

オマケ
http://www.youtube.com/watch?v=Ymt64tssXXY

本当は 身長178cmでしたら もう少し予算出して本格的な3段三脚の方が良いと思いますが 予算1万では無理かも知れませんので高さは有る程度 犠牲になると思います。

書込番号:16801540

ナイスクチコミ!2


スレ主 osakana_nさん
クチコミ投稿数:33件

2013/11/06 15:38(1年以上前)

at_freedさま
おすすめをお教えいただきありがとうございます。目的がはっきりしてくると購入候補になると思うのですが、お試しで購入するには高額です。ただ、高さが1800mmまでですし、価格以外は希望にマッチしています。
1つ訂正です、標準ズームはキットレンズのAF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRでした。
引き続きアドバイスいただけたらと存じます。

書込番号:16802306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 osakana_nさん
クチコミ投稿数:33件

2013/11/06 15:43(1年以上前)

もとラボマン 2さま
やはりこの3脚では低いのですね。おすすめいただいた3脚は10cmほど高く、耐荷重も4kg。私の希望に合っており、十分検討できる品だと考えます。
商品数が多いので、もう少し回答を募集してから決めたいと考えております。
ありがとうございます。

書込番号:16802318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/11/06 19:08(1年以上前)

こんにちは。

D600やD7000のようなクラスになりますと、三脚の脚の最大径は25ミリ以上、欲しい所です。
そうなると、C−4iの脚の最大径22ミリでは、少し物足りないかと思います。

身長178センチですと、三脚の高さと雲台の高さ、カメラのファインダーまでの高さを合わせて、160センチぐらいは欲しい所です。
普通に立った状態で、アイポイントの位置に近い程、中腰にならなくて、楽に撮れるかと思います。


下記の2つの三脚+雲台の高さは、センターポールを上げない高さで、1525ミリ、1545ミリあります。カメラのファインダーまでの高さを合わせると1600ミリくらいになるかと思います。

どの三脚もセンターポールを上げると高くできますが、上げすぎますと、不安定になりブレ易くなります。
なので、できる限り、センターポールはあまり上げないでご使用されたらと思います。

スリックのマスターV
http://www.slik.co.jp/pro-series/m_series/4906752100448.html

http://bbs.kakaku.com/bbs/10707010097/


プロ 700 DX III N
http://www.slik.co.jp/pro-series/amt/4906752105719.html

http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopdetail/023004000098/


>>ポールを回して固定するタイプ、それなりに構図を決めた後にずれにくい雲台であることを条件に、探していました。

上記のプロ 700 DX III Nに付いてくる雲台SH−806Nは、台座のネジを回して、カメラボディを固定するタイプで、クイックシュータイプよりしっかりと取り付けられます。

また、コマ締め方式で、締め込んでも構図が変わることはありません。
同じスリーウエイ雲台や自由雲台などは、割り締め方式で、これは締め込んだ時に多少、構図がずれます。スリーウエイ雲台の割り締め方式は、自由雲台よりかはズレ幅は少ないです。



書込番号:16802942

ナイスクチコミ!1


スレ主 osakana_nさん
クチコミ投稿数:33件

2013/11/06 20:11(1年以上前)

アルカンシェルさま
ありがとうございます。
まず、本品では高さ、パイプ径が私の体格や機材では不安が大きい事がわかりました。
今はできるだけ希望に近い3脚をご紹介いただきたいと考えています。
重ねての質問で恐縮ですが、センターポールを上げるのはそんなに良くないことなのでしょうか。といっても価値観は人それぞれ。上げるリスクの説明は難しく、不安定になることの倒れるリスクやブレる可能性が増える(2度とない一瞬を逃す)といったもので、数量的には説明出来ない事かと思います。
圧倒的に倒れて壊れるリスクが高いとなれば、耐荷重表記の信頼性はないですし、シャッターチャンスは手持ちでも失敗撮影で逃しており、徐々に上達するしかないかな?と思っています。考えてが誤っていたらお教えください。
3脚選びも同様で、まずは最低限使用に耐えられれば徐々に使用目的に見合った機材の選び方が上達するのではないかと思います。

おすすめいただいたマスター3は、2800gと持ち運びに苦労しそうです。あまり機動力がいらない使用目的が主でしたら良いのですが、現在は色々な所に持って行き、使って覚えようとしているので目的に合いません。また、プロ 700 DX III N は高額で今後を考えると良いのかもしれませんが、今の私にはもったいない3脚です。

何度も買い直しにならないように親切心からアドバイスいただいているのにもかかわらず、また素人なのに偉そうに申し訳ありません。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

また、そういう事なら・・・。と、他の「そこそこ」の3脚を広いお心でご紹介いただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16803200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/11/07 00:21(1年以上前)

こんにちは。

>>重ねての質問で恐縮ですが、センターポールを上げるのはそんなに良くないことなのでしょうか。

センターポールを、少し上げたくらいで、倒れるとかの心配は無いのですが、3本の脚に支えられていたのが1本になり、また重心が高くなりますので、近くに車が通ったりとか、強風が吹いたりとか、シャッターが落ちた時の振動とかで、ブレ易くはなります。
でも、回りの状況や上に乗せる機材の重さにもよりますが、上げても数センチまでくらいなら大丈夫だと思います。
特に、夜間の長秒撮影時に気を使います。


三脚は、背が高くなればそれだけ太くなり、価格も上がり重量も増すのですが、価格と重量を重視されつつ、ある程度、背も欲しいとなりましたら、at_freedさんが、御紹介されましたベルボンのカルマーニュE5300などは、センタポール無しでの高さが1403ミリあり、重量も1820グラムと、この脚の最大径25ミリのクラスでは、背が高い方でいいかと思います。


書込番号:16804459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/07 10:45(1年以上前)

D600を乗せる三脚で、条件が1万円以内だとボールヘッドではないけれどスリックのエイブル300ぐらいしかないと思う。
「ポールを回して固定するタイプ、それなりに構図を決めた後にずれにくい雲台であることを条件に・・・」だと、ボールヘッドだけで1万円以上します。
例をあげるなら、梅本製作所のボールヘッド。
http://www.umemoto.ecnet.jp/prod3/prod3.htm

本音を言えば、予算の見直しをした方がいいです。
osakana_nさんの条件に見合うような三脚が欲しいなら、最低でも3万円以上は必要。
安価で小型軽量な三脚は、ミラーレスとかエントリー機用(D3000シリーズなど)であってD600用ではないです。

書込番号:16805528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/07 11:00(1年以上前)

失礼。
ボールではなくポールなのね。

書込番号:16805577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2013/11/07 11:20(1年以上前)

C-5iと類似のタイプですが、BENRO MeFoto A1350 5段三脚をお薦めしておきます。
雲台がアルカスイス互換ということで使いやすいのでは。

http://blog.monouri.net/archives/52158420.html

>最大パイプ径 25.2mm
>最少パイプ径 12mm
>全伸長    1565mm
>伸長 1350mm
>最低高 390mm
>収納高 390mm
>一脚時全伸長 1625mm
>重量 1.63kg
>耐荷重重量 8kg

お試し用三脚ということでしたが、持ち運びやすい・ある程度しっかりした三脚を選ばれると、長く使えると思います。
将来本格的な三脚を買っても、どちらも必要になると思います。

書込番号:16805620

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/11/07 16:17(1年以上前)

最初の質問に則して答えれば、

1)身長178cmの私が平地で屈まずに使用できるか。
  ⇒できるか?と問われればセンターポールを目いっぱい上げればできる。
   (オススメはしない。理由は他の方が回答済み)

   
2)条件にある程度該当する他の3脚のおすすめ。(お試しなので価格重視です)
  ⇒当機種を含め、この価格帯でFX機用にオススメできるものは無い。


三脚は数ある撮影機材・アクセサリーの中でも、特に価格と性能が相対的に関連するものの一つ。
高い物が必ず良いということではないけど、良い物には相応の価格が付いてるんだよね。

値段、性能、重量の兼ね合いで、何を妥協するか?は、自分でも書いてるけど人それぞれの価値観。
その中でスレ主さんは価格が一番妥協できないことみたいだから、
自分でたどり着いた判断に自信を持って、この三脚を買ってみるのが良いと思う。

使ってみて、もう一度このスレを読み返すと、皆さんの回答がどれだけ親身で適切だったかが分かると思う。

書込番号:16806484

ナイスクチコミ!4


スレ主 osakana_nさん
クチコミ投稿数:33件

2013/11/07 18:57(1年以上前)

アルカンシェルさま
ありがとうございます。回答する前に「先によく調べなさい」とおっしゃられるかと思いますが、2万円前後まで予算を上げても高さのある3脚は3kg前後であるのが大半なのですね。大変申し訳ありませんでした。他のレビューで重いと書いてあり、私のイメージからもプラス3kgの荷物を持つのはキツイ。と感じてしまいました。
お二人からおすすめいただいたカルマーニュE5300も含めて検討したいと思います。

書込番号:16807021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 osakana_nさん
クチコミ投稿数:33件

2013/11/07 19:22(1年以上前)

prayforjapanさま
ありがとうございます。
ご紹介いただいたエイブル300は、高さは全く立って使えるものではないが、他の条件にはある程度沿っているだろうとのおすすめでしょうか。
決して直立して撮ることばかりではないのですが、できればいざという時は立って使える方が便利かな?と思います。
構図がズレない事ですが、ここではとても口にできないような安物を見てきて、少しネジ?を緩めると「カクッ!」と下がる。動かないようにすると調整ができない雲台ではなく、それなりに、じわーっと動くような、ズレにくいものがあればお教えいただきたかったのです。
やはり、3万円以上の3脚で、複数のレバーがついているものの中には、びっくりするほどピタッと止まり、動かしやすい雲台がついていました。良さは理解できるのですが、やはり予算を大幅に超えるので、今回は見送ろうと思っています。

書込番号:16807116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/07 19:30(1年以上前)

あまり詳しくはないのですが

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231286/#tab

このへんとか参考になりませんかね?

書込番号:16807148

ナイスクチコミ!1


スレ主 osakana_nさん
クチコミ投稿数:33件

2013/11/07 21:32(1年以上前)

元ジャーナル爺さま
おすすめいただき驚きました。かなり希望に近いです。Amazonでも取扱しているようですが使用者の情報が少なく、信頼性含めてぜひアドバイスいただけたらと思います。
当品が5段であり、4段でも否定的なご意見を拝見する中で、強度としては著しく劣化するのか。耐荷重を盲信するわけではないのですが、8kgとしているので、私のそこそこレベルでは大きな問題にならないのでしょうか。
また、ローアングル?低くして使う事は出来ないのでしょうか。
さらに、ご回答の中で、ある程度しっかりした3脚を選んだ方が良いとの事ですが、私もステップアップするにしても、現時点で全く役に立たない3脚を購入するつもりはないのです。室内や日中の環境の良い日に、持ち出しやすい品を末長く使いたいと思っています。
やはり、使用環境を限定しても私の希望条件の範囲では本品含めて役に立たないのでしょうか。
質問ばかりで申し訳ないのですが、皆様からもお教えいただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16807711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 osakana_nさん
クチコミ投稿数:33件

2013/11/07 22:15(1年以上前)

本音と建前さま
おっしゃるとおりです。何度も3脚を見に行ったのですが店頭で確認するにしても、予備知識がなければ結局理解できないままであると考えて、質問させてただきました。
皆様の回答と同時並行で本日店頭でおすすめいただいた3脚を数点確認してきました。
1について(屈まずに)は、本品では若干膝を曲げないとファインダーを覗く事ができませんでした。元々猫背気味ですが、さらにほんの少し膝を曲げる状況です。
C-5iでは、背筋を伸ばしても、膝を曲げることなく若干(1から2cmくらい?)の余裕を感じました。
2については1万以内では無理であることがわかりました。価格も含めて、あくまで総合的に私のあさはかな考え通りにいかない点を踏まえて検討したいと思います。

皆様のアドバイスは後で振り返るまでもなく、含蓄があり適切なのだと知識の深まりと共に感じております。徐々に頭の中のもやが晴れていく思いです。
まだ疑問が解消されていないので、もう少しお付き合い頂けたらと存じます。

書込番号:16807940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 osakana_nさん
クチコミ投稿数:33件

2013/11/07 22:29(1年以上前)

元ジャーナル爺さまへの回答で誤解を招く書き方をしました。訂正します。
当品及び本品ですが、どちらもBENRO MeFoto A1350の事を指します。
紛らわしく申し訳ありません

書込番号:16808041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2013/11/08 08:30(1年以上前)

osakana_nさんにお答えします。

将来本格的な三脚を購入されるという前提で、5段でありながらD7000にも適応し、C-5iよりも更に持ち歩きやすい製品として紹介しました。
収納高 390mmにでき、しかも156.5cmまで伸びる製品です。カメラのファインダー位置が165cm以上になるので、スレ主さんの身長にも合致します。ライブビューの場合は、もっと低い位置でいいと思います。

A1350Q1の耐重量は8KGとされていますが、半分ぐらいと受け取った方がいいです。C-5iについても半分ぐらいが妥当だと思われます。

確かに、日本では取り扱いが少なく、ユーザーレビューも少ないですが、気に入って使っている方もおられます。
Mefotoブランドの製品は、デジカメWatch や Youtubeなどで紹介されているので、参考にされてはどうでしょうか。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120323_521000.html

書込番号:16809280

ナイスクチコミ!1


スレ主 osakana_nさん
クチコミ投稿数:33件

2013/11/08 09:13(1年以上前)

御手洗 直行さま
商品の紹介ありがとうございます。
うーん。おっしゃるとおり参考になります。
ポールを回して固定するタイプで無いことや、2.5kgの重さが気になります。
また、少し上の性能を求めると055シリーズになるようですが、2万円3kgを超えてしまうのですね。
私が犠牲にしても良いことや、確保したい事がわかってきました。ありがとうございます。

書込番号:16809396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2013/11/08 13:27(1年以上前)

osakana_nさん

>ローアングル?低くして使う事は出来ないのでしょうか

ローアングルを重視されるなら、 MeFoto A1350よりもC5iがよろしいかと思います。

>当品が5段であり、4段でも否定的なご意見を拝見する中で、強度としては著しく劣化するのか
>使用環境を限定しても私の希望条件の範囲では本品含めて役に立たないのでしょうか

構造的安定性からは段数が少ない方が有利ですが、トラベル用三脚に使われている5段や6段が全く使い物にならないかというとそうではありません。
SLIKのトラベレック ・ スプリントProや、ベルボンのウルトレックなどを使っていますが、2KG以内の機材で使用に耐えています。
脚の部分の強さだけではなく、クイックシューがしっかり吸い付いているか、カメラとレンズにガタはないか、三脚座が風によって反らないか、木の陰で風を防いだり、重しをかけて三脚を安定させる方法などを動員して、対応するものだと思います。
立派な三脚を買っても、いい加減な使い方をすれば、ぶれた写真や動画を撮ることになってしまいます。
重くて縮長の長い三脚ほど、持ち歩きは難しくなり、車での移動以外は持ち歩かなくなってしまいます。

>室内や日中の環境の良い日に、持ち出しやすい品を末長く使いたいと思っています。

そういう主旨で今回三脚を選ばれるは、いいですね。
1万円以内は中途半端になりかねませんので、2万円以内ぐらいまで予算をアップすれば、長い間愛用できるものが見つかると思います。

書込番号:16810013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/11/08 21:46(1年以上前)

五段や六段もあったら脚の先っちょ、割り箸と太さ変わらないわ。

書込番号:16811448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/11/08 22:49(1年以上前)

osakana_nさん、こんばんは。

ここまで読んできて希望としては、

D600でも耐えられる強度
センターポールを伸ばさずに雲台付きで160cm程度の高さ
重量は雲台込みで2Kg以下
3〜4段でロックナット式
ローアングルが出来る
予算1万円

検索したら一つもヒットしませんでした。
どこかを妥協しなければなりませんが、予算を妥協するのがもっとも満足度が高いです。
但し最も抵抗されるのも予算なのです。
逆に最も抵抗されないのが強度なのですが、これは絶対にやってはいけないことです。
ブレる三脚なんて意味がありません。

D600とD7000を合わせると30万円位出されたのでしょう。
これだけの経済力をお持ちなのに、なぜに三脚の予算は1万円。
どうしても今すぐ必要で、用意できるのがこの金額ですか。
予算が出来るまで待つという選択はないのでしょうか。
ボーナスだって来月ではありませんか。

私自身はカメラよりも高い三脚を使っています。
10万以上しました。
これにカメラとレンズの値段を合わせても、D600の価格に届きません。
大袈裟だなんて思っていませんし、カメラみたいに数年で買い換えたりしませんから、長く満足できることが重要だからです。
まあ以前は安いのを買って、役に立たなくなった今も壊れず、部屋の片隅で残骸になっているという経験が大きかったですが。

私が調べた中で、予算を度外視すれば希望通りとなったのはジッツォGT2542Lでした。
全伸高175cm、センターポールなしで151cm、最低高17cm、重量1.43Kg、ロックナット式4段。
これに自由雲台の組み合わせならピッタリでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000002516/

当然予算が出せない。
だから待つという選択は出来ないのかと書いたのです。
もしくは中古を探す。
東京中野のフジヤカメラは中古三脚が豊富なことで有名です。
http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopbrand/067/X/';return%20true;

コンデジとフルサイズ一眼レフは、どちらも同じではありませんね。
三脚もジッツォってやはり素晴らしいです。
この価値観、フルサイズを選ぶ方ならわかるのではありませんか。

書込番号:16811752

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 osakana_nさん
クチコミ投稿数:33件

2013/11/09 13:10(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
元ジャーナル爺さまから数回にわたって丁寧に回答いただいたので、自分なりにも色々と調べている最中でその後お礼のコメントをいたします。
皆様からいただくアドバイスへのお礼が少し遅くなりますがお許しください。
予算については1万円以内では私も満足できないことを、皆様の回答からも理解しております。また、限定された使い方になるとしても、今後のステップアップは別途考えるとして、今のところ2万円程度までは許容しようと考えております。
カメラも、コンデジ(安物)からネオ一眼、DX、FXへ移行したからこそ、それぞれの良さを少しは理解できたと思います。(d7000はたまたま懸賞であたったのですが)
ローアングル対応については、この質問過程で始めて知り、それもいいかも?と思いついたレベルで、特に重視する条件ではありません。引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:16813696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 osakana_nさん
クチコミ投稿数:33件

2013/11/09 23:48(1年以上前)

藍染STさまのおっしゃる不安は私もありますが、少ないレビューやメーカーへの記事、同メーカーの別品のレビューを見て真面目なモノ作りの姿勢や、高評価のレビューから、5段でも耐荷重8kgは決して大げさすぎる事はないだろうと思いました。

その他、皆様本当にありがとうございました。
不本意ながらもと、私の希望に合わせてご紹介いただいたり、本質的なご教授と適切と思われる3脚をおすすすめいただいて勉強になりました。
at_freedさまからは、あまり選択肢のない予算の中で、信頼性ある機種の回答をいただき、アルカンシェルさまからの説明もあって、今のところ第1候補です。
また、もとラボマン 2さまからご提案いただいた一つ上のC-5i選択が当初は妥当だと思っておりましたが、さらに元ジャーナル爺さまから耐荷重8kgの類似品のおすすめを頂いて第2候補となっております。他にも私の疑問に再度回答いただき大変参考になりました。

☆実は、今後も含めて一定の環境下限定になるものの持ち運びに役立ちそうなBENROか、ステップアップした時には出番がないのではないかと思うベルボンでは未だにかなり迷いがあります。

最も共感できたのはたいくつな午後さまの回答です。あと5ヶ月くらい待てば本格3脚が買えないわけではないと思いますし、カメラ選びの経験からも、そうするのが良いとは思うのです。ですが今回はやや中途半端な選択でも、どのような時に失敗するのか理解してからステップアップの3脚を選択します。その際は安い買い物にはならないので、またご質問させていただけたらと存じます。皆様に重ねて感謝申し上げます。

書込番号:16816178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キング > Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]
キング

Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング