『星空、夜景撮影に三脚を購入したいです』のクチコミ掲示板

2010年 9月 1日 発売

Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:175〜1460mm 段数:4段 本体重量:1320g Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]の価格比較
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]のスペック・仕様
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]のレビュー
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]のクチコミ
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]の画像・動画
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]のピックアップリスト
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]のオークション

Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]キング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 1日

  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]の価格比較
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]のスペック・仕様
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]のレビュー
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]のクチコミ
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]の画像・動画
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]のピックアップリスト
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > キング > Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]

『星空、夜景撮影に三脚を購入したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]」のクチコミ掲示板に
Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]を新規書き込みFotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

星空、夜景撮影に三脚を購入したいです

2013/11/10 14:30(1年以上前)


三脚・一脚 > キング > Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]

スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:203件

EOSのx5のダブルズームキットを所有しています
星や夜景を撮影するのにこちらの製品を購入を検討していますが
どれを選んだらいいのかいまだよくわかりません
よろしければアドバイスお願いします(´;ω;`)

書込番号:16818273

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/11/10 14:54(1年以上前)

gogogogo07さん こんにちは

この三脚を選ぶと言うことは 1万円以下の三脚のように見えますが 実際の予算と 最大の仕様レンズはどの位でしょうか?

これが分らないと すぐに10万円近辺の三脚の名前が出てくると思いますよ。

でもC-4iは強度的にもキツイので 最低でもC-5iが良いと思いますが 空を撮るのでしたら 全高が高い方が カメラを真上に向けた時使い易いです

C-5i
http://kakaku.com/item/K0000260727/

オマケ
http://www.youtube.com/watch?v=Ymt64tssXXY

書込番号:16818366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:203件

2013/11/10 15:31(1年以上前)

ご返信ありがとうございます
レンズは400gくらいのやつです ダブルズームキットの付属カメラです
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s55-250-f4-56is-ii/spec.html
カメラは520gのやつです EOS KISS X5
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx5/spec.html
できれば1万円前後くらいで抑えられたらなーと考えています(゚Д゚)

書込番号:16818495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2013/11/10 17:40(1年以上前)

星空の流れを撮影するには、10分〜30分かかります。
レリーズ使用で無風状態が続けば、C-4iでも問題ないでしょうが、できればC-5i以上の三脚を選ばれた方がいいと思います。

カメラを上に向けるので、三脚だけでなく、雲台とクイックシュー(又はダブルナット固定式など)のしっかりしたものが必要になります。

レリーズRS-60E3を使って、30秒ずつ20回〜100回連写します。長秒時ノイズ低減は切っておきます。
フリーソフトKikuchiMagickで合成すれば、きれいに流れが表現できます。
64ビットOS用
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se501286.html
32ビットOS用
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se484827.html

ブレの一番の原因は、シャッターボタンを押すときに生じますので、どんな三脚でもレリーズRS-60E3は必要になります。
RS-60E3互換製品も安いので、使わない手はありません、

星を一点として撮影するなら、シャッタースピード15秒ぐらいにします。
一回だけの撮影の場合は、レリーズではなく10秒タイマーでもいいです。

一万円前後ということなので、少しオーバーしますがC-5iが最低ラインでしょうね。

書込番号:16818997

ナイスクチコミ!1


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:203件

2013/11/10 18:02(1年以上前)

ありがとうございます(^ω^)
基本流れを撮影することは今のところないです一点を撮影できたらなーと
思っています
素人で大変恐縮なのですが
例えばおすすめいただいたc5iを購入したとして
別途雲台とやら購入が必要になるのでしょうか?

書込番号:16819095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2013/11/10 18:38(1年以上前)

gogogogo07さん

星空を15秒〜30秒程度撮影するだけで、風がほとんど吹いていない状況では、C-5iの雲台で問題ないと思います。

自由雲台の方が直ぐに構図が決まりますので、星空や夜景ではC-5i付属の自由雲台でいいでしょう。

もう少し大きなレンズを使うとなれば、高精度でしっかり固定できる自由雲台が必要になります。

書込番号:16819217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/11/11 07:23(1年以上前)

こんにちは。

500グラムを超えるような一眼レフ(EOS KISS X5)では、三脚の脚の最大径は25ミリ以上あった方がしっかりしていいです。
レンズも着けますので、合計1キロくらいの重量に耐えれる三脚が必要です。
なので、C−5iの選択はいいと思います。

C−5iに付いてくる雲台は、自由雲台で、この価格帯では、しっかりしていて、カメラをしっかり保持し、支えてくれます。
クイックシューをカメラボディに着け、そのクイックシューを雲台の台座に着ける時は、サイドから挟み着けるタイプで、これも確実な固定力があります。

また、雲台を変えたい場合は、このC−5iは、雲台の小ネジ大ネジの両方のネジの規格に対応していますので、雲台もいろいろと選択しやすいです。


書込番号:16821279

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/11/11 09:08(1年以上前)

gogogogo07さん 

予算 使用カメラなど返信ありがとうございます。

>基本流れを撮影することは今のところないです一点を撮影できたらなーと
>別途雲台とやら購入が必要になるのでしょうか?

ただ単に星が写るだけでしたら別途購入は必要ないと思いますが 綺麗に天の川など写したいのでしたら 赤道儀が必要になる可能性もあります。

書込番号:16821494

ナイスクチコミ!1


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:203件

2013/11/12 22:46(1年以上前)

皆様ありがとうございます
アドバイス参考にさせていただいて
C5iのタイプを購入しました
まだ時間がなくて撮影試してないんですが
早速レンズに興味を持ち始めました笑
天の川綺麗に撮れるように頑張ります

書込番号:16828614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/11/12 22:53(1年以上前)

gogogogo07さん 

購入報告ありがとうございます そして 購入おめでとうございます。

書込番号:16828659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キング > Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]
キング

Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング