『PGC-484Fと迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 9月 1日 発売

Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:175〜1460mm 段数:4段 本体重量:1320g Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]の価格比較
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]のスペック・仕様
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]のレビュー
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]のクチコミ
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]の画像・動画
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]のピックアップリスト
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]のオークション

Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]キング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 1日

  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]の価格比較
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]のスペック・仕様
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]のレビュー
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]のクチコミ
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]の画像・動画
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]のピックアップリスト
  • Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > キング > Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]

『PGC-484Fと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]」のクチコミ掲示板に
Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]を新規書き込みFotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PGC-484Fと迷っています

2014/03/03 16:23(1年以上前)


三脚・一脚 > キング > Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]

クチコミ投稿数:7件

軽くてしっかりしたモデルを考えています
このモデルとPGC-484Fですが、重さは300グラムほどの違いですが
実売で約、2倍ちがいます
それでもPGC-484Fを選ぶ理由はあるでしょうか?
使用機材はEOS7D EF135 F2L たまに シグマ50-500です
シグマの時は主にエイブル300EXを使っています

書込番号:17260149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/03/03 17:19(1年以上前)

>それでもPGC-484Fを選ぶ理由はあるでしょうか?

C-4iはアルミ製に対してPGC-484Fカーボン製なので、理由があるとしたらそのあたりでしょうか。
でも、PGC-484Fに15,000円近く出すなら、もう少し頑張ってPGC-584Fを買った方がいいと思います。
理由は付属している雲台の性能がC-4iやPGC-484Fより全然いいから。

書込番号:17260342

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/03/03 17:29(1年以上前)

ま〜やん817さん こんにちは

50−500mm使うのでしたら C-4iでは強度不足だと思いますし 上のC-5iでもきついと思いますよ。

軽量で考えるのでしたら ベルボンのジオ・カルマーニュE635Mやジオ・カルマーニュE645Mクラスでないと安定しないかもしれません。

書込番号:17260368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/03/03 17:32(1年以上前)

prayforjapanさん
やはり、理由はカーボンだからですね(^_^;)

もとラボマン 2 さん
ありがとうございます!検討してみます
エイブル300EXは頑丈なのですが、2500gあるのがネックで、出場機会がなかなかないので
考案しているところです

書込番号:17260378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/03/03 17:40(1年以上前)

ま〜やん817さん

ん?50-500mm乗せる三脚を探してるのですか。
それだと、脚径が32mm以上ある三脚を選んだ方がいいですね。
それも、ある程度シャッタースピードを上げて撮ることが条件になりますけど。
500mmまで伸ばして絞り込んで風景撮影みたいな使い方するなら、さらに上のクラスが必要になります。

書込番号:17260402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/03/03 18:07(1年以上前)

prayforjapanさん

通常は135mmまたは17-40mmが主になると思います
500mmになるともっとしっかりしたものになるようですね(^_^;)

書込番号:17260478

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/03/03 19:36(1年以上前)

ま〜やん817さん 返信ありがとうございます

135mmまででしたら C-5iで十分対応できますが C-4iだと高さもですが 強度的には不安定になるかもしれません。

書込番号:17260761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/03/03 19:49(1年以上前)

もとラボマン2さん
C5iですね。
高さは充分ですが、重さが1700gに上がるのが気になります
PGC-584Fがいいかもしれませんねf^_^;)

書込番号:17260817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/03/04 07:08(1年以上前)

こんにちは。

7Dぐらいのクラスになりますと、自ずとレンズと込みで、重量1キロを超えてきますので、三脚の脚の最大径は、25o以上のものが必要になってきます。
脚の最大径25oクラスで、ボディとレンズ込みで、2キロぐらいまででしたらいけます。

PGC-584Fですと、脚の最大径が25oあり、また雲台もC−5iより多少しっかりしていますので、7Dとお持ちの50−500o以外のレンズは、大丈夫だと思います。
また、カーボン製なので、長秒撮影時の微振動の吸収力もありますので、いいと思います。それとこのクラスでは軽量です。

http://www.asanumashoukai.co.jp/product/10000/10100/10102/fotopro_pgc-584f.php


あと、余談ですが。
50−500o用で、軽い三脚、ジッツオのマウンテニアGT2531は、如何でしょうか。
エイブル300EXと同じクラスの脚の最大径が28oあり、雲台抜きで、重量が1,37キロと超軽量です。
ヨドバシカメラで、65000円くらいでした。

http://www.gitzo.jp/series-2-6x-tr-3s-g-lock-GT2531


書込番号:17262673

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/03/04 07:25(1年以上前)

アルカンシェルさん

通常使用では584fクラスでいけるようですね
500用の三脚もご紹介ありがとうございます!
高価ですが、いいですね!
今後の目標にしたいと思いますσ^_^;

書込番号:17262706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キング > Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]
キング

Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング