『ACアダプターからノイズ』のクチコミ掲示板

2010年 9月上旬 発売

HVT-BCTL

地上・BS・110度CSデジタル放送に対応するデジタルハイビジョンチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ HVT-BCTLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVT-BCTLの価格比較
  • HVT-BCTLのスペック・仕様
  • HVT-BCTLのレビュー
  • HVT-BCTLのクチコミ
  • HVT-BCTLの画像・動画
  • HVT-BCTLのピックアップリスト
  • HVT-BCTLのオークション

HVT-BCTLIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月上旬

  • HVT-BCTLの価格比較
  • HVT-BCTLのスペック・仕様
  • HVT-BCTLのレビュー
  • HVT-BCTLのクチコミ
  • HVT-BCTLの画像・動画
  • HVT-BCTLのピックアップリスト
  • HVT-BCTLのオークション

『ACアダプターからノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVT-BCTL」のクチコミ掲示板に
HVT-BCTLを新規書き込みHVT-BCTLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ACアダプターからノイズ

2012/02/05 09:07(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > HVT-BCTL

クチコミ投稿数:39件 HVT-BCTLのオーナーHVT-BCTLの満足度2

通常使用後、本体の電源を切ってから約5分程経つと、ACアダプターから「ジーン」というようなノイズが出ます。
音は段々大きくなって、1時間程経つと、FAXの送信音のようなウネリを伴った音になります。
静寂な環境ではかなり気になる音です。そもそもACアダプターから音が出ること自体異常です。

現在交換を申し出ており、メーカーは交換に応じました。(現在運送中)
2台購入したのですが、最初は1台だけでしたが、今はもう1台からも出るようになりました。

本体電源を切っても、すぐにノイズは出ません。「暫く時間を置いてから」というところがミソです。
で、本体の電源を入れると同時に、ノイズは止まります。再び電源を切っても即座にノイズは出ません。
時間が経ってからなのです。だから分かり辛い症状だと思います。

皆さんのブツで同じような症状はありませんか?

書込番号:14110059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/05 10:29(1年以上前)

こんにちは、

うちでは同じ症状は出ていないと思うのですが(本体の電源の入り切りをテーブルタップの
スイッチで行って、普段は完全に通電しないようにしている為。)

ACアダプターのコンデンサーに電気が残っているのか?
待機電流によって何か起こっているのか?

いずれにしても、火事が心配ですので、再度メーカーに対処を依頼する等
大事に至らないよう、気を付けて下さいね。

書込番号:14110321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 HVT-BCTLのオーナーHVT-BCTLの満足度2

2012/02/05 15:29(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

テレビ・チューナーは確か、待機時にも番組表やファームウェア更新などの
データを受信すると聞いたこともあり、私はタップコンセントは使用していません。

本日交換品が届き、早速確認してみましたら、ノイズは出ませんでした。
やはり不良品だったようです。

書込番号:14111343

ナイスクチコミ!0


優義さん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/10 02:25(1年以上前)

同じ症状が出ました。メーカーに相談します。

書込番号:17054805

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HVT-BCTL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HVT-BCTL
IODATA

HVT-BCTL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月上旬

HVT-BCTLをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング