『どのくらいの異音が出るのですか?対処方法は?』のクチコミ掲示板

ELM DL-C501V 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:洋風 適用畳数:〜12畳 定格光束:5100lm 光源:LED 消費電力:86W ELM DL-C501Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• ELM DL-C501Vの価格比較
  • ELM DL-C501Vのスペック・仕様
  • ELM DL-C501Vのレビュー
  • ELM DL-C501Vのクチコミ
  • ELM DL-C501Vの画像・動画
  • ELM DL-C501Vのピックアップリスト
  • ELM DL-C501Vのオークション

ELM DL-C501Vシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月17日

• ELM DL-C501Vの価格比較
  • ELM DL-C501Vのスペック・仕様
  • ELM DL-C501Vのレビュー
  • ELM DL-C501Vのクチコミ
  • ELM DL-C501Vの画像・動画
  • ELM DL-C501Vのピックアップリスト
  • ELM DL-C501Vのオークション

『どのくらいの異音が出るのですか?対処方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS

「ELM DL-C501V」のクチコミ掲示板に
ELM DL-C501Vを新規書き込みELM DL-C501Vをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

シーリングライト > シャープ > ELM DL-C501V

スレ主 MR3100さん
クチコミ投稿数:94件

この商品を新居の為に4台ほど使う予定だったのですが、
LEDから異音が出るそうなので二の足を踏んでいます。
調光で灯りをしぼった時にジーという異音が出るそうです。
結構気になる大きさ音のようでこれは製品として成り立たないの
ではないかと思います。この異音に対する対処方法はあるのでしょうか?
初期ロットだけこのような症状で、それ以外は異音が無いといったことは
ありえるのか。LEDシーリングライトはまだ時期尚早なのか。
色々考えています。

書込番号:12289537

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/02 22:03(1年以上前)

自分は301Vを自室兼寝室で使用していますが、異音については気になる時と気にならない時があります。

電器製品を使えば必ず音が出ます。テレビからは高周波ノイズが出ていますが、テレビからは音声も出ているのでほとんどの方は気にしていないと思います。扇風機は、考えてみればかなり大きな音が出ていますが決して気になる音ではないし、パソコンからも盛大に音が出ていますが、そんな物だと思っているので気にならないのかもしれません。

蛍光灯からも音が出ていますが、意外と気にならない音なのはなぜなんでしょう… 確かに電球からはあまり音は出ていないし、LED電球で調光出来ないタイプは無音と言って良いぐらいです。私はこのLEDシーリングライトから出る音は、今までに無い音なので気になる時があるのはないかと考えていますが、それは本当に静かな時だけです。自室でパソコンをやってたりテレビを見ている時はまったく気になりません。しかし…

このLEDシーリングライトをこれから購入しようとお考えの方で調色・調光機能を魅力的とお考えの方にはお薦め出来ますが、エコ機能が魅力的とお考えの方にはお薦め出来ません。

調色・調光機能については使ってみて本当に素晴らしいです。朝起きた時の寒色の灯かりは爽やかですし、エコあかリズムの夕食時間を日没時間に合わせると、日没時間1時間前から寒色→暖色に徐々に変化して暖色になり、就寝時間に向け徐々に暗くなるなど素晴らしいです。問題はこのエコあかリズムの機能です。使ってみて思いましたが、エコあかリズムはまだ試作段階だと思います。

エコあかリズムは、すべて自動で手間をかけずに省エネ! 従来の点ける・消すだけの照明から、自然の光と同じ様に色や明るさが変化します… って取説に載っているんですが、実は消灯機能がありません。カタログでは、消し忘れ時の省エネ対策で常夜灯になるって書いてありますが、消し忘れた時の最大の省エネ対策は自動消灯なのではないかと私は思うのです。
つまり、おそらく目玉であるエコあかリズムを設定していると、何らかの灯かりが四六時中点いている事になります。暗くすればする程問題の異音が出てくるし、就寝時に設定される常夜灯がかなり明るいので、寝室だと就寝時までエコあかリズムを使う方は少ないと思います。リビングなど、夜不在ならば使えるかもしれませんが…

私は、自室兼寝室に付けたので就寝時は手動で消灯しています。
就寝時に消灯する場合は、手動で消灯するか切タイマーをセットするしかありません。手動や切タイマーで消灯すればエコあかリズムは解除されるので、起床時に向け徐々に明るくなる機能は使えません。これが試作品を自分がモニターしている立場なら問題ありませんが、購入してしまったので、エコあかリズムは朝起きた時や夜帰宅した時に手動でセット、素晴らしい調色・調光機能も同じく手動で使っています。

これでは、従来の点ける・消すだけの照明… とあまり変わらないような気がします…

書込番号:12311094

Goodアンサーナイスクチコミ!7

スレ主 MR3100さん
クチコミ投稿数:94件

2011/06/03 15:39(1年以上前)

返事が送れてすみません

結局、私も二台ほどこの商品を買いました。

異音は出ますね。

LEDシーリングライトはこれくらいしか候補がなかったので
知りつつ買いました。

メーカーは改善して欲しいです。

書込番号:13086403

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:33件

2011/06/18 14:28(1年以上前)

LEDシーリング照明を購入検討しているので、電気店へ足を運んでみました。
様々な電気店のLED照明売場で共通するのですが、某社の製品に近づくと、
耳がキーンとなり頭が痛くなります。

お陰で、その会社の製品のCMソングが「でんきをつけて〜 ノイズもつけて〜」と聞こえてしまいます。
吉永小百合がCMに出ているLED照明は環境に優しいのかもしれないけど、人間には優しくない。

パナは良いけど高過ぎるので、元宝塚のおばちゃんの製品が価格が下がったら購入します。
電気店で解ったことは、餅は餅屋、照明は照明屋と言うことでした。

書込番号:13146860

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELM DL-C501V
シャープ

ELM DL-C501V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月17日

ELM DL-C501Vをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[シーリングライト]

シーリングライトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月24日

クチコミ掲示板ランキング