『最新技術を使ったファミコンゲーム』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,477

ジャンル:アクション プレイ人数:1 METROID Other Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • METROID Other Mの価格比較
  • METROID Other Mのスペック・仕様
  • METROID Other Mのレビュー
  • METROID Other Mのクチコミ
  • METROID Other Mの画像・動画
  • METROID Other Mのピックアップリスト
  • METROID Other Mのオークション

METROID Other M任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 2日

  • METROID Other Mの価格比較
  • METROID Other Mのスペック・仕様
  • METROID Other Mのレビュー
  • METROID Other Mのクチコミ
  • METROID Other Mの画像・動画
  • METROID Other Mのピックアップリスト
  • METROID Other Mのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > Wii ソフト > 任天堂 > METROID Other M

『最新技術を使ったファミコンゲーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「METROID Other M」のクチコミ掲示板に
METROID Other Mを新規書き込みMETROID Other Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

最新技術を使ったファミコンゲーム

2010/08/21 09:26(1年以上前)


Wii ソフト > 任天堂 > METROID Other M

クチコミ投稿数:379件

十字ボタンと2つのボタンを使ったWiiリモコン1本で操作するファミコンスタイル。
場面に応じて自動的に切り替わるアクション。
公式サイトでの動画を観てアクションゲームとしてみると結構楽しそう。
3D系のメトロイドプライムシリーズよりだと、3D酔いするのでアザーMに期待。

店舗での価格
 ゲオ \5,440 、古本市場  \5,779円 、sofmap \5,800円

通販(価格.com表示以外)
 Amazon \5,415円

定価6,800円 メトロイド、オモロイド

書込番号:11791158

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2010/08/24 15:00(1年以上前)

価値観はひとそれぞれですので 今回の操作系がお好きでしたら確かに良いのでしょうが、私はどうも手抜きにしか思えません
イマドキのWiiソフトなら ファミコンスタイルとヌンチャクを接続してのWiiスタイルのどちらでもプレイできるのがむしろ当たり前なのにファミコンスタイルオンリー、

しかも、
ポイントする時だけは縦に持ってWiiリモコンとして使用して、またファミコンスタイルに持ちかえるなんて・・ 
そんな事やっていたら持ち替えている間に攻撃されるのが当たり前なんではないか?その間待っていてくれるなんて・・と思うとなんとも間延びした感じと操作の中途半端さに思わずキャンセルしてしまいました

私はFC時代のメトロイドもとても好きですし、Wiiで出た一人称視点のWiiスタイルでのメトロイドプライムも非常に好きですので、今回のような何ともいえない中途半端なメトロイドはちょっと無理だなと思いました


 

書込番号:11806104

ナイスクチコミ!1


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件 METROID Other Mの満足度4

2010/08/27 18:04(1年以上前)

>ファミコンスタイルとヌンチャクを接続してのWiiスタイルのどちらでもプレイできるのがむしろ当たり前
とありますが、そんな事はないです。主人公の内面まで描く。これの何処が手抜きなのでしょうか?それこそ価値観は人それぞれなのでは?
スレ主さん、私もサイトで動画を見ました。過去の作品は画像があまりよくなかったので、
ストーリーがいまいちわからずいましたが、今回はおもしろそうです。
まさに最新技術を使ったファミコンゲームです。

書込番号:11821804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/08/31 00:21(1年以上前)

kings001さん
そうでしたか あまり詳しくないもので モンハン3とかマリオブラザーズWiiとか、最近プレイしてファミコンスタイルが可能なものは、全てWiiスタイルでもプレイ出来ていたので、そういうものかと思っていました。 今度買おうと思っている戦国BASARA3も、PS3版は普通のコントローラだけですが Wii版の方はちゃんとWiiスタイルもファミコンスタイルも出来ますし、どれも、いちいちファミコンスタイルなんて言っていませんし。

てことは、ファミコンスタイルオンリーというタイトルも別に珍しくないのに、わざわざ言っている上に、そう言っている割には縦に持ってポイントするとか 本当に言っている事とやっている事が一致していないんですね
CMでもポイント後に持ち替えるシーンはカットしてるし、見せたくない感がすごくしますしね。 

ファミコンスタイルだと8方向しか進めないってムービーでも言ってたし、てことはムービーで出てくる回廊みたいな所も、斜め45°に進めばクリアできてしまう、曲率半径も一定な所なんですね う〜ん
 ・・やっぱり、グラフィックと操作のバランスってあると思ってしまいますし
ファミコンにこだわるのならロックマンみたいに、あえてファミコン画質での新作を作るぐらいのこともやっている所もあるわけですし 

主人公の内面まで描くのは以前からやっていますし他タイトルでももちろんやっていますし
少なくとも今回の操作系について手抜きと感じるのは私の価値観です

色々教えていただいたおかげで、私はますます買う気は無くなりましたが
kings001さん、ハン尚宮さん 楽しんでくださいね

書込番号:11838980

ナイスクチコミ!2


kuromoさん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/03 08:30(1年以上前)

いちいち買う買わない言わなくていいんでない?
プレイしてみないと面白いか そうでないかわからんでしょ?
手抜きだといいきれる あんたがすごいよ

書込番号:11853082

ナイスクチコミ!5


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件 METROID Other Mの満足度4

2010/09/04 00:15(1年以上前)

足手まといはクレーマーでしょうか?買うとかいらないとかそういうのは書かなくていいですよ。それをわざわざ荒らし的なコメントで、この人は頭固いし、あまりゲーム詳しくないんでしょう。CMがどうとか言ってますが・・・私は手抜きとは思いません。
みなさん、メトロイド楽しみにしてる方、楽しみましょう!

書込番号:11856876

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2010/09/07 23:38(1年以上前)

kuromoさん、Kings0001さん返信ありがとうございます 

お気持ちを傷つけてしまったようですみませんでした 
返事を書いていただいたので返事を ちゃんとムービーを見たうえで自分はこう感じるということを書いたつもりだったのですが
楽しみにしている方にとっては そんな事はどうでもいい事だったのですね
買いたかった残念な気持ちが出てしまって 荒らしになってしまうのですか 本当に文字だけのコミュニケーションは難しいですね

ハン尚宮さん、Kings0001さん、kuromoさんの宝物になりますようお祈り申し上げます

書込番号:11876610

ナイスクチコミ!1


suzu_papaさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/11 18:19(1年以上前)

「手抜き」というのは、何らかの事情があったか、作り手に「志」がなくて、こうなってしまったことを言うのでしょう。
インタビューや映像をみると、作り手はこだわって、この操作系にしたようです。
受け手が「手抜き」と感じてしまったなら、不幸な思い違いでしょう。

書込番号:11893895

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > METROID Other M」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

METROID Other M
任天堂

METROID Other M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 2日

METROID Other Mをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング