R9 SUPERMAX ドライバー [Motore SUPERMAX 50 フレックス:S ロフト:9.5]
R9 SUPERMAX ドライバー [Motore SUPERMAX 50 フレックス:S ロフト:9.5]テーラーメイド
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2011年12月24日 23:50 | |
| 3 | 1 | 2011年2月19日 09:20 | |
| 0 | 1 | 2011年1月2日 18:23 | |
| 2 | 0 | 2010年9月18日 12:37 |
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ドライバー > テーラーメイド > R9 SUPERMAX ドライバー [Motore SUPERMAX 50 フレックス:SR ロフト:10.5]
7年ぶりの買い替えで購入したのですが、ヘッドを手に持って振ると中から「シャカシャカ」という細かな砂が入っているような音がします。
これは特に気にしなくていいのでしょうか?
2点
接着剤が剥離した場合ヘッドの中でかけらが遊ぶのでカラカラいいます。
また、外に付いているウエイトが緩んでいると同様のカラカラ音がします。
ウエイトが曲がってねじ込まれていないか?損傷して外れかかっていないかチェックして、問題なければクラフトマンに相談してみましょう。
書込番号:13907263
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0点
昔聞いた話ですが...
グリップエンドのバット側の底部に穴が開いていると思うんですが、そこから砂鉄のような微粒子状の物が入り込んで奇音がすることがあるとのことでした。
個人的には、大昔奇しくもキャロウェイのドライバーを使っていた時のことです。
やはりカランカランと音がするので行き付けのXEBIOに持ち込んで調べてもらったところ、シャフトの先端部のチップ側にバランス調整の為の粉末状の鉛が貼付されていたんですが、どうもそれが剥がれてクラウン内部で悪さをしていたようでした。
貴殿のケースも、やはり大方は接着剤の剥離から起こった事象かと思います。
もしそうだとしたら、クラウン部の接着度も低下している可能性がありますから、この際一度購入先にクレーム対応でしっかり分析してもらうことをお勧めします。
昨今速乾性と接着強度の高さから、アクリル系よりも熱硬化性樹脂であるエポキシ系の接着剤が主流のようですので、以前のように容易に脱着はできないようです。
せっかく7年振りに買い替えられたドライバーですから、心置きなく堪能できるようにされた方が良いですよねヽ(^o^)丿
書込番号:13926594
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0点
アドバイスありがとうございました。
購入元に問い合わせたところ、メーカー保証にて修理対応していただけることになりました。
こんなもんかなって、モヤモヤしながら使い続けずに済みました。
ありがとうございました。
書込番号:13937326
0点
ドライバー > テーラーメイド > R9 SUPERMAX ドライバー [Motore SUPERMAX 50 フレックス:SR ロフト:10.5]
よろしくお願いします。
こちらR9ドライバーシリーズ最軽量とありますが、MAX TYPE E のモデルチェンジ的な
とこなんでしょうか?
MAX TYPE E を今更かもですが検討してるのですが、どなたか違い等分かれば教えて下さい。
2点
daisuke76さん、はじめまして。
MAX TYPE E のモデルチェンジではありません。
R9、R9MAX、R9MAXタイプE、SUPERMAXの順にやさしく軽く
なっていきます。
私はタイプEユーザーですがR9MAXとどちらかにするか迷った
あげく前者にしました。
個人的にはアベレージの方はR9MAXかタイプEが無難だと思います。
よっぽど非力な方ならSUPERMAXもありかと思いますが・・・
290gという重量は軽いので色んなミスが出てしまうのでは?
1度、試打される事をおすすめします。
最後にアベレージの私が失礼しました。
書込番号:12676205
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1点
ドライバー > テーラーメイド > R9 SUPERMAX ドライバー [Motore SUPERMAX 50 フレックス:S ロフト:9.5]
私は、現在ツアーバーナーのUSA使用のフレックスRシャフトを使用していました。
(総重量320g)トルクも3台でかなり硬く感じます。
平均スコアはここ5年間は82〜85です。
ヘッドスピードはツアーバーナーで40〜42m/S、平均飛距離は215前後でした。
(ショットナビ)GPSで計測しています。
もう少し飛距離が欲しく軽いドライバーにしたくてこれを購入しました。
SシャフトでもいままでのRシャフトよりはるかにしなり、ヘッドスピードも2m/sくらい上がりました。球が今までより捕まりすぎてドローが強くなりすぎて調整でR方向に設定しています。暮れにいつものメンバーでラウンドして来ましたが、皆に飛ぶようになったと言われました。
まだ、あまり打ち込んでいないので油断すると引っ掛けが出ます。
おかげでOBが3発もでてスコアは満足出来ませんでしたが(GPS)での飛距離は15ヤード位は伸びたと思います。(最高で255ヤード)
音は今までより高い音ですがナイキのような音ではなくゼクシオに近いかな。
易しいクラブで、少し打ち込めば自分のもになりそうなので、購入して満足しています。
0点
pear15さん
はじめまして
スコアAV.82〜85とはお見事ですね!
>易しいクラブで、少し打ち込めば自分のもになりそうなので、購入して満足しています。
お上手な貴殿が仰るこの言葉は説得力があります。
書込番号:12450923
0点
ドライバー > テーラーメイド > R9 SUPERMAX ドライバー [Motore SUPERMAX 50 フレックス:S ロフト:12]
発売前だったので試打クラブを借りました。私だけでは違いが良く分からなそうだったので、いつも教えていただいているプロにも打っていただきました。現在はバーナーの2007を使っていますが、どうしても右手をかぶせて打ってしまい、左へ引っかけてしまう癖がありました。R9 SUPERMAX ドライバー はそんな私でも良く球が上がり、まっすぐ飛ぶ確率も高くて気に入りました。プロからはむしろ打ちやすさはバーナーより簡単で球も上げやすいとの声もありました。今回ロフト12を借りたのでよりあがりやすく10.5で試してみればよかったとも思っています。ちなみに私は100前後のスコアで3本に1本はドライバーをチョロしてしまう腕前です。
2点
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