電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-W303-R [マホガニーレッド]
波型のグリル皿を使う「両面グリル」って、ひっくり返さなくても両面こんがり焼ける。というような売り文句ですよね。
うちで調理した鶏肉も、野菜も、カツも、上面はこんがり焼けても下面は焼き色なんて付いた事がないです。
サポートに電話して何か間違ってるのか聞いたら、電波のチェックをすると言って修理担当の方が来ました。でもその方はレンジの扉を開けもせず、どうやら謝りに来たようでした。
その方が言うには、「実際にレンジを作ってる部の者に問い合わせたところ、両面グリルと言っても下面はレンジで温めているのと同じ程度で、焼き色は付いたとしてもキツネ色くらい。ヒーターで焼いた上面と同じような焦げ色がつくというイメージをお客様がお持ちになるとは思いますが、そのような仕上がりにするには途中で裏返していただく方が…。」という事でした。
最新機種でも上位機種でもそれは同じだそうです。
誤解を招く表現ですね…。訪問してくれた方も、その事は担当部?にそう伝えましたと言っていましたが。
まぁこれからは途中でひっくり返しながら、こんがり焼こうと思います〜♪
あと、操作方法って言うか説明書も、もっと分かりやすかったら良かったのに。
書込番号:13646359
3点
スレ主さん
おはようございます。
この機種は発熱プレートを使用して下面に焦げ目をつけるようになっています。
上面の露出ヒーターと比較すると弱いです。
我が家は3400を使用していますが、こんがり焼く場合はひっくり返しが必要です。
カタログでは過度にアピールしていますが、実際はこんなものですね。
書込番号:13647206
0点
typeR 570Jさん
返信ありがとうございます。
3400でもやはりそうなんですね〜。両面グリル、こんがり、なんて言葉が並んでいたので期待しすぎてたのかもしれません(^^;)最初、こんな程度かな?と思いつつも念のためにとサポートに聞いた時、担当者が「ひっくり返さないといけないのなら両面グリルの意味がありませんので、点検に…」と流れになったので、本当は両面もっと焼けるんだ!とまた期待してしまいました(笑)
まだまだ進化中なんですね〜。
書込番号:13650471
2点
スレ主さん
両面グリル可能ということがトーストをオートで焼けるということです。
オートで焼ける機種は非常に少ないです。
書込番号:13657016
1点
typeR 570Jさん
そうなんですか〜。トーストはトースターよりはるかに時間がかかるというイメージがあって、全くスルーしていたので知りませんでした。説明書を見ると、NE−W303ではトーストは角皿を使用し、手動オーブンでした。上位機種はオートという事なんですね!
あれから両面グリルをしつこく使ってみたところ、肉など脂分が結構多いものは、下面の焼き色はつきやすいようですね。焼き色が全くつかないような言い方をして申し訳ありませんでした。(メーカーの方が丁寧に謝っていたので、焼き色は無理なのか…と諦めていましたが、素材によっては焼けるのだと分かり、嬉しいです☆)
ただ、野菜や油分の少なめな魚などは、やはり下面の焼き色は付きづらいようですね。
書込番号:13682967
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-W303-R [マホガニーレッド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/10/26 22:44:30 | |
| 0 | 2011/07/23 16:14:34 | |
| 0 | 2011/07/15 15:06:29 | |
| 0 | 2010/12/30 8:19:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)






