『音について』のクチコミ掲示板

2010年 9月 1日 発売

3つ星 ビストロ NE-A303-W [ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 3つ星 ビストロ NE-A303-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-A303-W [ホワイト]の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-A303-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-A303-W [ホワイト]のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-A303-W [ホワイト]のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-A303-W [ホワイト]の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-A303-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-A303-W [ホワイト]のオークション

3つ星 ビストロ NE-A303-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-A303-W [ホワイト]の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-A303-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-A303-W [ホワイト]のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-A303-W [ホワイト]のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-A303-W [ホワイト]の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-A303-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-A303-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-A303-W [ホワイト]

『音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3つ星 ビストロ NE-A303-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-A303-W [ホワイト]を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-A303-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

音について

2011/03/09 16:55(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-A303-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:17件

5年しか使ってない東芝製が壊れて、パナソニックが一番安心?と電化店の店員に勧められて購入しました。
東芝のも30Lで大きさは変わりませんが、コレはレンジとしてちょっとあたためる時でも
すごい機械音がします。3〜40秒あたためただけでもその後しばらくなんか音がしてます。
こういう仕様なのでしょうか???今までになくうるさいレンジでちょっとびっくりしています。

書込番号:12763813

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/03/09 19:49(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。
今の電子オーブンレンジは排気ファンなどの動作音がします。
対象食材にもよりますが、静かではないですね。
正常範囲と思いますが、気になるようでしたらサポートセンターに連絡されてみては
如何でしょうか。

書込番号:12764492

ナイスクチコミ!0


SPARK555さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/09 23:39(1年以上前)

花雪星月宙さん、僕のは他機種ですが、特にスチーム機能を持つ器械は「蒸気を庫内に閉じ込めて調理するため、密閉性を高めた設計にしています。そのため本体冷却運転はやや強力に設定しています」らしいですヨ。

書込番号:12765790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/03/09 23:55(1年以上前)

typeR 570Jさん、SPARK 555さん、レスどうもありがとうございます。

そうなんですね・・・運転後の音は大したことはないのでそんなに気になりませんが、
動作中の音がクチコミでは「小さい」だったのでちょっと気になりました。
念のため一度、点検に来てもらおうかなとも思います。

書込番号:12765876

ナイスクチコミ!1


ISSA1981さん
クチコミ投稿数:26件 3つ星 ビストロ NE-A303-W [ホワイト]のオーナー3つ星 ビストロ NE-A303-W [ホワイト]の満足度5

2011/07/02 09:51(1年以上前)

東芝ER-H10が即故障で、引き取り、他メーカへ買い替えでこの機種を購入しました。

パナのビストロシリーズは、レンジやオーブン、グリル時の音は確かに大きいです。
ですが、そのお陰か、オーブン使用時でも本体温度が東芝のER-H10に比べて遥かに低いです。
レンジの音は、高周波の音がかなりしますが、これは冷却ファンの音で、マグネトロンや基板など高温になる所を冷やしているのだと思います。
なので、静穏で短期寿命の可能性をとるか、やや煩いが冷却で長寿命をとるかだと思います。

店頭でレンジ音を確認しましたが、パナの新機種A304,W304,R304いずれも同仕様で音は煩いです。やや改良はあるようですが大差ないと思います。
シャープヘルシオシリーズもレンジ使用時の冷却ファンの音は煩いです。パナ以上かもです。
東芝、日立は、かなり静かです。レンジ使用時には全く冷却していないようです。ただ、ER-H10はオーブン時は煩かったので冷却してます。

結論は、多少煩くても、レンジでも高温部品を冷却してくれる製品の方が高品質で長寿命になる可能性が高いと思います。静かにする位、パナの技術なら余裕でしょうが、あえて煩くしてでも冷却する所にパナの高品質という信頼があるように感じました。
静穏タイプは、現に数か月でレンジ機能のインバータ基板、マグネトロンが故障しましたので、そのような製品もあるのでお勧めはできません。

書込番号:13204086

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-A303-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年経たずに壊れました 2 2016/04/19 23:29:55
H98 エラーがでた。 1 2016/01/06 22:48:02
型落ち現品限りで 49800円5年保証付き 0 2012/04/13 22:45:27
今日、届きました。 2 2011/05/20 16:10:30
音について 4 2011/07/02 9:51:01
トースト機能って・・・ 3 2011/03/04 9:27:24
A302 と A303 4 2011/09/29 15:48:11
温めのセンサーについて? 2 2010/11/28 18:36:15

「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-A303-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-A303-W [ホワイト]
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-A303-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

3つ星 ビストロ NE-A303-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング