『電子レンジ異音について』のクチコミ掲示板

2010年 9月 1日 発売

3つ星 ビストロ NE-A263-CK [コモンブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 3つ星 ビストロ NE-A263-CK [コモンブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-A263-CK [コモンブラック]の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-A263-CK [コモンブラック]のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-A263-CK [コモンブラック]のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-A263-CK [コモンブラック]のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-A263-CK [コモンブラック]の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-A263-CK [コモンブラック]のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-A263-CK [コモンブラック]のオークション

3つ星 ビストロ NE-A263-CK [コモンブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-A263-CK [コモンブラック]の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-A263-CK [コモンブラック]のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-A263-CK [コモンブラック]のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-A263-CK [コモンブラック]のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-A263-CK [コモンブラック]の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-A263-CK [コモンブラック]のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-A263-CK [コモンブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-A263-CK [コモンブラック]

『電子レンジ異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3つ星 ビストロ NE-A263-CK [コモンブラック]」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-A263-CK [コモンブラック]を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-A263-CK [コモンブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電子レンジ異音について

2017/01/09 13:14(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-A263-CK [コモンブラック]

スレ主 通行人Gさん
クチコミ投稿数:137件

こんにちは。購入から6年経過で、異音が鳴り始めました。症状についてですが、電子レンジ使用中、ガガッ、ギギー?という明らかに壊れそうな音が鳴ります。最初〜最後まで鳴るパターン、途中から鳴るパターンあります。異音の発生頻度は5回に1回起こるか起こらないか程度です。皆さん、こんな症状出てす?原因は分かりますか?パナソニック修理センター持ち込みはレンジは不可で出張修理のみとのこと。電話確認ですが、修理費は内容にもよるが最低15000円以上やったような気がします。マグネトロン交換だとすると寿命10年相場のようなので残念です。使用頻度も一般家庭程度で丁寧に使い綺麗なので、修理対応で済ませたいところ何ですが…

書込番号:20553832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/01/09 13:45(1年以上前)

ファンでなければ異音てマグネトロンかインバーターみたいな気がしますけどね。
どちらも部品の価格は同じくらい。
確実に故障個所を特定するには見るしかないと思いますが。
出張修理ですので修理総額で15000円超えはありえると思います。
ただ、複数個所の修理でない限り2万円以下で済むはずです。
それぐらかかっても良ければ修理したほうがいいかも。

もしくはこれとか。35800円みたいです。
http://kakaku.com/item/K0000890836/

書込番号:20553912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2017/01/10 20:45(1年以上前)

通行人Gさん、はじめまして。

異常音が発生している時の発生周期が不規則な場合はメーカーさんの検証が必要だと思いますが、
一定周期で異音が発生している場合は、以下の推測でオーブン(庫内全体)の不良が考えられます。
(非常に高額修理または修理不可の可能性があります)

異音の音種や発生位置が分かりませんので、以下はあくまで推測です。

一般的なフラット庫内の電子レンジは、庫内の底板の下(内部)から加熱電波が庫内に発射されていますが、
電波ムラ(加熱ムラ)を軽減する目的で、底板の内部に運転開始と同時に回転するアンテナが設置されています。

後者の異音の場合は、この回転するアンテナが底板の裏または導波管(電波通路)に接触している可能性があります。
不幸にしてアンテナが導波管に接触している場合は、接触部分で放電が発生する場合があり大変危険です。

何れにしても現状でのご使用はされないことを強くお勧めします。

それでは、ご参考まで。

書込番号:20557790

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 通行人Gさん
クチコミ投稿数:137件

2017/01/16 22:02(1年以上前)

回答ありがとうございました。修理費用を考えると、やはり買い換えをする事にしました。候補機種も参考になりました。ですが、次はパナソニックはとは違うメーカーにしてみます。

書込番号:20575399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 通行人Gさん
クチコミ投稿数:137件

2017/01/16 22:10(1年以上前)

ただちに使用停止しました。御忠告ありがとうございました!
なんか爆発しそうな異音なんで怖くなりました。私感になりますが、通常使用で、使用頻度もそんなに酷使してなく丁寧に扱って来ましたが、六年位でこうなったのは残念です。パナソニックのレンジは止めて他社へ浮気します。

書込番号:20575425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-A263-CK [コモンブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-A263-CK [コモンブラック]
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-A263-CK [コモンブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

3つ星 ビストロ NE-A263-CK [コモンブラック]をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング