このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 4 | 2011年7月1日 11:41 | |
| 0 | 2 | 2011年3月25日 02:11 | |
| 1 | 2 | 2011年3月1日 23:23 | |
| 0 | 2 | 2010年11月27日 16:09 | |
| 4 | 6 | 2010年11月13日 02:16 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > S273HLbmii [27インチ ブラック]
昨日PC屋でいろいろ見比べて購入しました。さ〜繋いで解像度調整してみたら大変、空のグラデーションや動画の顔のグラデーションが最悪、いろいろ調整してみましたがダメダメでした。グラボはGTX640でデジタル出力をHDMI(付属ケーブル)をつかって接続しています。また画面のドットがやけに気になるほどぶつぶつ見えて気持ち悪いくらいです。なんか対処方法ってありますか?映像はソラリズレーションをイメージしてくれればわかるかな、なんだかな〜
1点
このディスプレイのユーザーではありませんが、ソラリゼーションのようになっているということは、色自体が一部ネガポジ反転していて、4ビットカラーのような、点点が見えるということでしょうか。
この場合は、ビデオカードの不良も考えられます。
切り分け方としては、いま表示されている部分の、点々が見えている部分をスクリーンショットして、その一部を縮小せずに、画像をアップしてもらえればこちらで判断できると思います。
こちらで、その画像を見て、画質が変であれば、GTX460の不良、なめらかに綺麗に見えれば、ディスプレイの不良かもしれないと判断が付きます。
書込番号:13193366
1点
グラボのドライバーインストールを確認、階調確認、解像度確認
ディスプレイの工場出荷リセット
ケーブル交換、HDMIでつないでるならDVIに
書込番号:13194329
1点
このディスプレイを使っていますが、全く問題ないですね。
当然、HDMI接続ですよ。
とりあえず問題となる画像アップしましょう。
・モニタの問題かもしれないので、購入店に不具合として持ち込む。
・PCの問題かもしれないので、各部を調べる。
私もグラボ変えて試してみたら?って思います。
>ケーブル交換、HDMIでつないでるならDVIに
とりあえず、それはないですね。DVI繋げないから。
書込番号:13195540
1点
皆さま、アドバイスありがとうございました。ご記入通りいろいろやってみました。(他のPCへの接続や設定変更)いずれもだめで販売店に持ち込み、2時間ほど待たされて結果は新品交換となりました。信号処理ボードの不良だったようです。交換されたDSPは大変調子よく綺麗です。初期設定ではちょっと明るすぎかな?内臓のスピーカーは付いてるいるってだけで、音も小さく使い物にならないので、使ってません。久々に購入したモニターが不具合品とはとほほ、ま〜機械物だしこんな事もありますね。ありがとうございました。
書込番号:13200298
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > S273HLbmii [27インチ ブラック]
今、21.5のディスプレイを所有しているのですが
そろそろ大きいものに変えたいと思い質問しました。
私は、PCでゲームをするわけではなく
映画やテレビを見ています。
なので、なるべく映像が、繊細で、動きに強いディスプレイを探しています。
もちろん、実物を見たほうがよいのですが
住んでいるところが、田舎のためなかなか実物を見ることができません。
そのため皆様にご意見などをいただきたく思い質問させていただきました。
価格は、出来れば、3万円以下でお願いします。
よろしくお願いします。
0点
動画に対しては、応答速度を短縮しても多くのモデルの物が既に充分速くなっていることもあるので、
視覚的効果を重視して倍速液晶を採用したモニタにするという手もあります。
PCモニタならサイズが落ちるし3万ちょっと超えるのですが三菱のRDT232WM-Z(BK)等があります。
少し奮発してBRAVIA KDL-32EX710というのもいいのではないでしょうか。
希望には適いませんが検討する価値はあるかと思います。
書込番号:12819322
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > S273HLbmii [27インチ ブラック]
Acerのホームページで分からなかったので質問したいのですが、このモニタは高さは変えられますでしょうか?またティルト機構は付いているのでしょうか?自宅の机の上に置くにはややスタンドの足が長いような気がしましたので、質問させて頂きました.どなたかお教え下されば幸いです.
0点
リアビュー
http://img.kakaku.com/Images/prdnews/20100823153022_124_.jpg
パネル部分とベース部分が一体だから高さ変更はできない。
メーカー仕様表
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/ET.HS3HA.001
画面の角度調整可能 はい(角度は不明)
書込番号:12726295
1点
低くはできませんが、高くするのであれば台座等を用意すればどうにかなりますね。
カッコ悪いけど。
書込番号:12727055
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > S273HLbmii [27インチ ブラック]
現在初代アルミのMacBookを使用しています。
ミニディスプレイポートから変換コネクタを利用し、
(Mini DisplayPort to DVIとDVI to HDMIを利用)
このディスプレイを使用している方はいらっしゃいますか。
お店ではコネクタケーブルを2個重ねて使用しても問題ないようなことを聞きましたが、
実際に使用されている方から問題等ないか聞きたいと思います。
ちなみに、エイサーではWin用なので、動作保証は出来ませんとの答えでした。
また、この商品をテレビ替わりに購入しようと考えています。
他機種でもLCDディスプレイと地デジチューナーを利用されている方の声を聞きたいので、
何かお勧めの地デジチューナーを教えていただけますか。
その際、外付けスピーカーへの出力端子があるものがあれば尚いいのですが。
0点
MacBookではありませんが同等のiMacで検証しました。
方法は、まずMiniDisplayPort to DVI(アップル純正品)から
VGAカード付属のDVI to HDMI変換コネクタから
市販のHDMIケーブルにて接続
画面はちゃんと映ります。1080Pモードです。
あと音声ですがモニターからは出ませんでした。
地デジチューナーは当方はユニデンのDT-100HDMIを使用しています。
生産完了ですが後継機種があると思います。ご参考までに
書込番号:12277862
0点
返信有り難うございます。
参考になります。
やっぱりケーブル一本で音声は出ないんですね。
しかし、この商品アップルの製品と同じようにアルミの質感(土台)がでてて、
かっこいいなぁと思ってます。
ユニデンの地デジチューナー調べてみます。
ありがとうございました。
書込番号:12283988
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > S273HLbmii [27インチ ブラック]
下の方のスレッドでしんよさんがHDMIでPS3と接続して使用しているようです。
ワイドとスクウェアのどちらがいいかということですが、そもそもゲーム機の信号タイミングを受け付ける
スクウェアタイプのPCモニタを探すのは難しいんじゃないでしょうか。
あったとしてもワイドでしょうけど。
書込番号:12201873
0点
HDMI搭載でスクエア型って、検索かけても実質1機種しかないし。
しかも、すっごいマイナーな機種。
書込番号:12202434
0点
ああ、そうそう本題すっかり忘れてた。
他のスレッドでも書いたけど、、、
>子供へのクリスマスプレゼント
そのお子さん、視力いいですか?悪いですか?今よりさらに悪くなりますよ。確実にね。これはゲームをしすぎってだけの話じゃなく、根本的に目に悪いモニタを選択されてますよって話。なんぼ安く済ませたいっても一般のTV買ってあげなさいよ。目医者と眼鏡代のほうが将来的に高くつきますよ。
書込番号:12204182
3点
甜さん MOS-Bさん 鳥坂先輩
ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。
心配なったのは、テレビより液晶モニターの方が眼に良くないのでしょうか?
書込番号:12206752
0点
目に悪い要因というとチラツキとギラギラなどが挙げられます。
ギラギラなTVと目に優しいPCモニタの比較なら後者の方がいいですし
目に優しいTVとギラギラなPCモニタなら当然ながら前者ということになります。
大抵は値段相応ですが安くても悪くない場合や高くてもギラギラな場合もたまにあります。
この製品がどちらに含まれるかは知りません。
目に優しいパネルはネット上に色々情報がありますので検索してみるといいかもしれません。
ギラギラに関しては液晶フィルタで改善される例もあるので、ギラギラモニタ対策が無いわけではありません。
100%解決するとも言えないので何とも言えませんが。
目が鈍感な人であれば多少のギラギラも気にならないこともあります。
書込番号:12207089
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)





