Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]ロジクール
最安価格(税込):¥24,800
(前週価格なし
)
発売日:2010年 9月 3日
Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック] のクチコミ掲示板
(162件)このページのスレッド一覧(全30スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2013年5月21日 01:42 | |
| 0 | 2 | 2013年3月23日 17:50 | |
| 5 | 11 | 2013年2月23日 21:31 | |
| 0 | 4 | 2013年2月12日 17:41 | |
| 0 | 6 | 2013年2月9日 02:16 | |
| 0 | 8 | 2013年1月11日 05:34 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
マウス > ロジクール > Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]
「電池が入っていない」という警告サインだから止めるわけにはいかない。
どうしても止めたければLEDの配線を切るかLEDそのものをニッパでつぶす。
書込番号:16153233
1点
情報ありがとうございます
やはり無理ですか
新型のG700sでは可能なのでしょうか
書込番号:16157360
0点
マウス > ロジクール > Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]
先日、この商品を買い色々なソフトの設定をしています。
バイオハザード5のアクションシーンで「Fキー」連打シーンがあり、
G7ボタンあたりに割り当てようとしてますが、何故か動作しません。
設定は以下のようにしてます。
・自動ゲーム検出 → バイオハザード5のプロファイル選択
・G7ボタンの編集 → キーストローク → Fキー → 繰り返し「押しながら」 → 遅延「50ms」
キーストロークを「マルチキー」にしたり、遅延を遅くしたりしても動作しません。
繰り返しを「なし」にすると、一回のみ動作します(当たり前ですが)
また、マルチキーでキーストロークに「Fキー連打」を記録し、
繰り返し「なし」で試しても、動作しません。
(動作テストはナイフコマンドのTキーでやりました)
試しにデフォルトプロファイルに同等のキー連打を設定してメモ帳等で
試してみると連打動作します。
解決のヒントお願いします。
OS : WinXP
LGS Ver : 8.40.83
0点
ぼくはXPでG300にてLGSの8.35を使っていますが、「バイオハザード5」でボタン連打が登録できるか試してみました。
キーストロークでは確かにメモ帳では連打が反応するものの、バイオハザード5では、試しにTキーに割り当ててみても、たまに一回反応するだけです。
でも、マルチキーにTキーを押して下げる(計2回の)キーストロークを記録し、(イベント間の遅延を記録のチェックは入れても入れなくても同じでした)繰り返しオプションで「押しながら」か「切り替え」を指定すれば、マウスのボタンを押している間はナイフを振るい続けられました。でも、数回振るうと一度ナイフをさやに戻してしまいますが、これは遅延をいじっても変わりありませんでした。
G700でも同じだと思うので、マルチキーなら連打ができるのではないでしょうか。
書込番号:15925850
0点
こんにちは。
LGS 8.35 だと、 G700 が認識してくれなかったので、
SetPoint 6.32 で試したら、期待通り連打設定してくれました(^^)
LGS 8.40のバグ!?なのかもしれません。
返信ありがとうございました。
書込番号:15928222
0点
マウス > ロジクール > Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]
現在G5-TからG700へ乗り替えを検討してます。
質問はG5-Tと比べて、G700のサイドボタンのクリック感がどの位違うかです。具体的に言うとストローク量が気になってます。用途はFPSです。
実はサイドボタン付きはG5-Tしか使用した事が無い(G5-Tはボタン数以外大変満足しています)のですが、先日会社用にM510を購入し使用してみたところ、性能はゲーミングとの比較なので気にはしてませんが、サイドボタンがフニャフニャしていてストローク量も多く、もしG700がこれと同じタッチだったらFPSはちょっと厳しいと思い、何方かから情報を貰えたらと質問してみました。
色々な書き込みやレビューを一通り見ました。親指の腹で上に押し上げるとか、他のマウスに比べるとカチカチでは無いとか等ありましたが、気になっているストローク量のコメントが無かったので。
ご回答宜しくお願い致します。
長文失礼しました
書込番号:15758405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
固さはほぼ一緒だけど感触はG5のほうが若干カチカチしてますね
ストロークもほぼ一緒だけど、この辺も個人の感覚の差も有りそうです
G-5Tからの買い替えなら形状も含め1番違和感のないのがG700だと思いますよ
握り方は全く同じで使えます。
書込番号:15758463
1点
がんこなオークさん素早い回答有り難うございます。
このサイトのクチコミのトップにオークさんのコメントが入っていて、G-5Tもお持ちだったのでオークさんからの回答が貰えたら良いなと思ってました。
気になっていたストロークも問題無さそうですし、後押しもして頂きほしい気持ちが固まりました。
ポチットナしてみたいと思います。
有り難うございました。
書込番号:15759734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フィット感や操作感は人それぞれなので、実機で試すのが1番ですが
G5Tからなら慣れを必要としないで使えるのはG700だと思いますよ。
書込番号:15759742
1点
現在まで数回、チャタリング等の不良発生でメーカー交換して貰い
数個使用した感想ですが、このマウスは「大変個体差が大きい」と
感じます。
顕著なのは
・ホイール部
・サイドの4ボタン
・ホイール切り替え下のボタン
でしょうか。ホイール部は中央クリック、チルトクリックをすると
筐体自体がガタつく物が有りました。各ボタンに関してはクリック感が
ほぼ無い物と、カチっとした感覚がしっかり有る物とが存在します。
正直アタリを引けるかどうかは運ですね(^_^;) 3年保証ですので、
何か不具合が発生した際にサクッと交換出来るのは良いのですが、
交換した物は使用感がかなり違っており最初は面食らいました。今は
「そういう物」として半分消耗品と考えて使ってます。
書込番号:15775919
2点
がんこなオークさん、ReACTさん書き込み有り難うございます。その後購入しました。1週間がたち、使用してみた感想です。
一番気になっていた、左サイドボタンのストローク量は十分許容範囲でした。クリック感もG5-T程ではありませんが節度があり十分です。ただ、下の段の手前側のボタンだけ、フニャッとしていて、クリック感が今一です。
ホイールチルトは他の方の書き込み通り、左右でクリック感が違います。左に倒した時が右に比べて少し重いです。
有線は使っていませんが、端子部の形状が改善されているのかマウスに差し込んでもマウス先端んが浮くような事はありませんでした。
ホールド感等は抜群です。がんこなオークさんの言う通り違和感は無く、逆にもっとフィット感が増しこれ以上自分の手に馴染むマウスが有るだろうかと思うぐらいです。
これは永く付き合って行けそうだと思ったのも束の間、販売終了で後継機はまだ無いとのこと。もう一個予備で買おうか真剣に悩みます。
書込番号:15796097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も最近購入しましたが、もみさくさんと同じくG4?ボタンの反応がいまいちでした。
展示品はサイドボタンすべてクリック感がありましたので不良品と思い交換しに行きました。
他に2個程開封してもらいサイドボタンを確認しましたがどれもG4ボタンだけクリック感がありませんでした。展示品がちゃんとしていただけに納得いかず返金してもらいM905rを購入しました。
ReACTさんの言う通り、仕様として諦めるしかないかもですね。
書込番号:15799153
0点
せっかく購入したのに残念でしたね。個体差が結構有るようですが2つ供となるとロット単位で違うのかも知れませんね。
M905rがに不具合がなく、手に馴染むと良いですね。
書込番号:15799173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
4〜5月に後継機種?新製品が出るんじゃないかと思ってます
人気の高いG700を終焉させるくらいだから期待してます!
書込番号:15799327
0点
Mad CatzのMC-M9Eを狙ってます!
書込番号:15804008
0点
何かすごいごついですね。レポ楽しみにしてます。でも私はロジ推しかなあ。
書込番号:15806894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ロジもすごいのが出ると予想してます!!
書込番号:15807474
1点
マウス > ロジクール > Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]
タイトルのまま
2台並べてあるPCに別々G700をつなげた場合
無線は混戦して使えないのでしょうか?
妻と二人でこれを使用しようとしてるのですが、
同時使用になると思うので気になりました
PC同士の距離は30cmも離れておりません。
0点
>無線は混戦して使えないのでしょうか?
それぞれのレシーバーとペアリングされるので問題ありません。
書込番号:15754271
0点
通信内容には個体識別情報も乗せているので、ペア相手の以外の信号は無視するから混信しても問題ない。
書込番号:15754303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
問題ない。
PC1→マウス1、PC2→マウス2とそれぞれで使えます。
混線しません。
チャンネルを自動で変更してくれていますからね。同じ型のマウスでもレシーバが違えば別々なマウス。
書込番号:15754505
0点
マウス > ロジクール > Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]
先日こちらのLogicool G700を購入しました。
Logicool ゲーム ソフトウェアをインストールしてプロファイルを自分が使いやすいように変更し保存したのですが
原因は何かわからないのですが突如全てのプロファイルが初期化されてしまいます。
初期化されるタイミングは何をした際に初期化されるのかわからなくて
PCをシャットダウンした時に消えるのかスリープモードにした際に消えるのかわかりません。
また初期化されてから数時間で再度初期化される時や一週間ほど設定を保存出来ている時もあります。
PCのOSはWindows7 64bitです。
マウスは自動ゲーム検出モードでは無くオンボードモードで設定しています。
よろしくお願いします。
0点
全く同じ環境、同じ症状で、Logicoolに問い合わせたところ、即行で交換品を送ってくれました。ギリギリとは言え保証期間内でしたが、特にわずらわしいやり取りもなく、通販で購入したときのメールのスクリーンショットを提出しただけです。
とりあえず一週間程度ですが、今の所、状況は改善しています。まだまだ様子見段階ですが、Logicoolの対応には大変感謝していますね。
書込番号:15694779
0点
いたがいたすさん、お返事ありがとうございます。
これはマウスの問題ではなくLogicool ゲーム ソフトウェアの問題だと思っていました。
私も以前Logicoolのマウス、M510のホイール部分が故障した際に
Logicoolの迅速な対応に大変満足してるので交換の件も検討します。
お返事ありがとうございました。
書込番号:15694844
0点
ブイロックユーさん おはようございます。
一度、アンインストールして、再度インストールしてみてはどうでしょうか?
それと、プロファイルのバックアップも取っておられますか?
もし、消えてしまってもコピペで設定が復活するので、急場しのぎにはなります。
書込番号:15733193
0点
ぼーんさん、お返事ありがとうございます。
アンインストール、再インストールは何度か繰り返したのですが症状は改善されませんでした。
どのタイミングで初期化されるのかがわからず未だに困っています。
色々調べてもあまりこのような症状は見つから無いので
Logicoolゲームソフトウェアの問題では無くやはりマウス側の問題なのかと思っています。
プロファイルのバックアップデータはどこに保存されているのでしょうか?
書込番号:15735016
0点
7だと、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Logitech\Logitech Gaming Software\profiles
だったと思います。
そこに、作ったプロファイルの数だけファイルがあるので、
それが全部プロファイルですので、どこかにコピーしましょう。
戻す時は、上のURLに戻すと大丈夫なはずです。
書込番号:15735554
0点
ぼーーんさん、お返事ありがとうございます。
おかげさまでプロファイルデータのバックアップが出来ました。
初期化された際に試してみたいと思います!
ありがとうございました。
書込番号:15736993
0点
マウス > ロジクール > Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]
ソフト切り替え時、プロファイル登録したボタンの割り当てが効きづらいです。
setpoint5.46
win7 64bit
プロファイル数9個
例えばchrome⇔EDIUS⇔excel⇔chrome
など例をあげればきりがないですが、ソフト切り替えのたびにボタン割り当てが機能しないです。
でもsetpointの画面をだし、何もせずOK押すとボタン割り当てが効きます。
しかし切り替えのたんびにsetpointを呼び出し、OK押すのは効率的ではありません。
みなさん、そんなことはないですか?
解決策はありますかね
0点
Unifyingレシーバーをケース前面に付けたら、ちょっとは改善しますかね ?
また、パソコンの周辺に、分厚い金属などありませんでしょうか !?
書込番号:15594280
0点
では、デバイスドライバを最新にするとか、
OS を再インストールもしくはリカバリー、
購入店に相談してみるとか・・・。
ソフトウェア・ダウンロード先
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/support/7244?crid=398&osid=14&bit=64
書込番号:15594657
0点
うちもちょうど同じ悩みを持っていました。切り替えが鈍感な場合がありますよね。
スレ主さんと同じような対応で直りますが、やはりシステムやアプリケーションの挙動がぎこちなくなっているのかもしれません。できればOSごと再インストールが一番早いと思います。
ところで内蔵メモリに設定して手動切り替えでは異常ありませんか?
うちは何が原因だか、しょっちゅうクリアされてしまいます。設定内容は覚えているとは言え、これだけボタンとプロファイルがあると打ち込み直すのも一苦労です。こちらもエクスポートとかできればいいのに。
電池残量のLEDも今一不安定なので。エネループがヘタってきたのかな。
書込番号:15594864
0点
越後犬さん
最新のドライバLogicoolゲーミングソフトウェアは使いづらいと他で書いてあるので
ふみきれません・・・
OSの再インストまで手がかかることはしたくありません。
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/support/3131?section=downloads&osid=14&bit=64
のsetpoint最新はG700には対応してませんとでます。
いかがいたすさん
やはり同じ症状の方がいましたか
内蔵メモリに設定して手動切り替えってどうやるんですか?
書込番号:15595276
0点
「自動ゲーム検出」ではなくて「オンボードメモリ」で設定し、「プロファイルの切り替え」を割り当てたボタンを使ってその都度変更します。うっかり切り替え忘れたりもあるでしょうが、確実と言えば確実です。
あとうちでは複数のPCを一組のマウス、キーボードで使用しているのですが、オンボードメモリですとLogicoolゲームソフトウェアをインストールしていないサブ機でも設定が反映されているのが便利ですね。
難点は突然設定がクリアされる。再設定はインポートできず一つずつ打ち込み直し、と言うところです。
書込番号:15595580
0点
同じ症状を検索しててここに来ました
私が使用してるのはG400とG500ですが、やはりキーストロークの設定が効いたり効かなかったりしています。
症状は正確にもうちょっと言うと、いつのまにかプロファイルがデフォルトに戻ってしまっている感じです(プロファイルの選択はゲームになっている)
OSは関係あるかわかりませんが同じく7の64bitを使用しています。
あとほとんどのゲームはSteamのクライアントから起動しています。
いろいろ多機能なのはいいのですが、選択しているプロファイルが効かないというのはこのソフトをタスクマネージャーに入れてまで立ち上げてる意味がまったくないので困ります。
先日システムドライブをHDDからSSDに乾燥したのでOS再インストールしたのですが症状変わらずです。最も最初からなのでOS再インストールで直るとは思ってもいませんでしたが。
単にこのソフトの出来が悪いだけな気がします。ロジクールが修正するのに期待してます。
書込番号:15601151
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)








