『予約注文に関して』のクチコミ掲示板

2010年 9月 3日 発売

Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]

13個のボタンを搭載し、マクロプログラムに対応したワイヤレスレーザーマウス

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/カウント切替可能/着脱式レシーバ ボタン数:13ボタン 重さ:151g Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]の価格比較
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のスペック・仕様
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のレビュー
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のクチコミ
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]の画像・動画
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のピックアップリスト
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のオークション

Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 3日

  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]の価格比較
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のスペック・仕様
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のレビュー
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のクチコミ
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]の画像・動画
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のピックアップリスト
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のオークション

『予約注文に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]を新規書き込みLogicool Wireless Mouse G700 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

標準

予約注文に関して

2010/09/06 15:13(1年以上前)


マウス > ロジクール > Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]

スレ主 mjktさん
クチコミ投稿数:4件

今回各店舗で予約注文受けているようでしたが、予約注文した方は問題なく入手もしくは入手見込みはたちましたでしょうか?
「予約だから3日(金曜日の4日)に届いた」もしくは「直前予約したので発送しない土日挟んだから今日明日で届く」というのが普通かと思いますが・・・

私は2日午前中にAmazonで発送予定日が9月4日〜6日の内容で予約注文したのですが先ほど

>
>Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
>
>誠に申し訳ありませんが、ご注文いただいた以下の商品の入荷遅延により、お届け予定日を変更させていただきました。
>
>当初予定していたお届け予定日までにお客様のご注文商品をお届けできなかったことをお詫びいたします。
>
>現時点での最新のお届け予定日は以下のとおりです。
>
> "LOGICOOL ワイヤレスマウス G700"
> お届け予定日: 2010-09-17 - 2010-09-25
>
>商品は引き続き入荷できるよう手配しますが、万が一、仕入先から入荷の見込みがないことが判明した場合、またはご注文数が入荷数を上回った場合、
>やむを得ずご注文をキャンセルさせていただくこともありますので、ご了承ください。
>

すでに販売されている商品でタイミングがずれての次期入荷ならわかりますが
予約注文で次期入荷回しってどうなんですか?さすがに対応ひどすぎですよね
(しかもキャンセルの権限は購入者側ではなく販売者側にあるような文書と言う点がまた腹立たしい)

どの店舗も入荷待ち状態に近い状況になってますがG700は人気過ぎるのか出荷数少なすぎるのですかね?

しかし、予約なのに今注文するのと変わらない立場(〜10営業日待ち)に回されるとか頭にくるなぁ

書込番号:11869245

ナイスクチコミ!1


返信する
toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/09/06 15:39(1年以上前)

G700は8月下旬にはもう出回っていましたので、2次出荷の予定がずれたのか
確保出来なかったか等の不測の事態になったのでしょう。
amazonは他の日本の会社の通販とは少し受注の仕方と言うか考え方が違う
様なのでその辺を理解して上手に利用すると便利なんですが。

書込番号:11869313

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2010/09/06 15:40(1年以上前)

書籍以外のAmazonの入手ルートはダメダメですから、在庫がなければ、いつくるかまったくわかりません。
入荷予定日とかいっても、根拠があるわけではないようですから、ズルズル延期されるケースも日常茶飯事です。
まあ、特にゲーミングマウスということでもないようですし、人気が集まる性質のモデルではないです。単に出荷数そのものが少ないか、積極的に在庫を持つ店が少ないというところでしょう。

書込番号:11869315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のオーナーLogicool Wireless Mouse G700 [ブラック]の満足度5 レビュー用画像庫 

2010/09/06 16:16(1年以上前)

Amazonだからと言うしかないですね
理解してうまく付き合えばメリットも多い会社ですが急ぐ物は納期がはっきりしないので
避けるべきかもしれませんね
会社が大きくなりすぎてまるで恐竜の神経回路のようになってるのかもw

書込番号:11869422

ナイスクチコミ!0


jtylさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/06 16:35(1年以上前)

先程、Amazon.co.jpのショップ評価にも書いてきましたが
私もスレ主さんと全く同じ状況です。
まあ、簡単にキャンセルできるのが唯一の救いでしょうか。
すぐにキャンセルして、他所で注文しました。

書込番号:11869488

ナイスクチコミ!0


kikikuさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のオーナーLogicool Wireless Mouse G700 [ブラック]の満足度5

2010/09/06 17:38(1年以上前)

うちはAmazonの発送準備中状態が2日ほど続いていて、未だ発送される様子はありません。この状態ですと注文の取り消しも出来ないし、今日明日に発送されるかもと思えば他で買う気も起き難いです。
参考までに、自分は8月30日の早朝に注文してこの状況です。

書込番号:11869673

ナイスクチコミ!0


黒永久さん
クチコミ投稿数:1件

2010/09/06 19:07(1年以上前)

イードレンドも似たような感じですね。
はっきり言って確保できないなら予約販売するなってかんじですよね…。

> ロジクール ワイヤレスマウス G700
>
> 商品お待たせしており申し訳ございません。
>
> 今回、ご注文いただきました商品ですが、
> 「工場生産待ち 次回メーカー出荷時期 未定」とのことで、
> 依然として納品日確定のご報告が頂けていない状況が続いております。
>
> お急ぎのところ大変申し訳御座いませんが、
> メーカー出荷前であれば、キャンセルのお手続きを行わせて頂きますので
> こちらのメールへ直接返信にてご指示頂けますでしょうか。

書込番号:11869998

ナイスクチコミ!0


Gilles-27さん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/06 19:47(1年以上前)

私もamazonで9/1に注文し、4〜6日発送予定でしたが、
5日の昼の時点で発送準備にもならないので、
キャンセルし、近くの店舗に買いに行きました。
mjktさんの状況を聞くとキャンセルで正解だったかなぁと思いますね。

kikikuさん
先日amazonで別の商品を予約し、1日半くらい発送準備になっていて
キャンセルもできない状態だったので電話で問い合わせてみましたが
「発送準備」になっている場合は商品を確保している状態だそうです。
そして、発送準備となってから48時間以内に発送になるそうです。
amazonの表記にもタイムラグが結構あるので、気になるようなら
問い合わせをしてみるのも手かと思います。

書込番号:11870165

ナイスクチコミ!0


スレ主 mjktさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/06 20:08(1年以上前)

予約注文しても未発送の方がそこそこいらっしゃるようですね
「まあ、Amazonだから諦めろ」ってのは承知しています

そう言えば先月末の予約期間中にAmazonとイートレンドが送料込み最安値争いしていましたよね
イートレンドにしておけば良かったのかと思いましたがイートレンドも予約分確保出来てないんですね
憶測ですが海外ではゲーミングマウス、国内ではクリエイティブ プロフェッショナル仕様という形態を採ってるので、ロジクールがどこかしらでミスしているとかなんじゃないかとも考えられますね

3日(うろ覚えですが日付変わった頃)には注文しても発送まで10営業日の表示になっていたので、その時点で手続きされていれば発送日が土日分抜いても(Amazonは土日も営業しているらしいので実際は注文日+10日ってのが最短になる?)最短で9月16日となっていたはずなので、17日からの配送ってのはどう見ても今日(発送予定最終日の6日)手続きし直したんじゃないかと言うことで、対応の遅さを指摘するのと疑問点もあったので電話問い合わせしてきました。

結果は皆さんが仰るとおり、話を聞くからに入手ルートが酷いですね。
どうやら発送ギリギリまで確保出来なくても発送するように動いているようで
確保出来なかった場合は最終日に再手続きするようです。
つまり3日に在庫がない事が分かっていても、発送手続きフェーズに回された時点で発送ギリギリまで発送手続きフェーズに置かれてしまい、発送できなかった場合にこのスレに添付したメールが送られてくるようになっているそうです。

再手続きの場合、新規手続き(6日に注文した)になってるかどうかは聞きそびれましたが、入荷次第順次発送すると言うことで、17日到着より早くなる可能性もあるそうです。

現時点では倉庫には無い状態なのでどうしようも出来ないとのこと
とりあえず「予約したんだから発売日に届くのは無理にしても通常販売時に購入するのと訳が違う、2,3日遅れで発送するのが予約注文なんじゃないのか」と言ってお終わりました。(ショボいですがお詫びなんでしょう、Amazonギフト券(300円分)付けるそうです)

「急ぎの時にネット通販は使ってはダメ」、「ネット通販で予約は必ず発売日付近に配送されるモノではない」と良い経験になりました。
サブマウス(G700はメインになるかもしれない)で購入する予定だったのでゆっくり待つことにします。早く使いたいな・・・

書込番号:11870266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/06 20:42(1年以上前)

ギフト券の話はダメじゃないでしょうかw

わたしも同じ状況なので、

○○さんは貰えて、私は貰えないの?となりそう・・w


私はとりあえず落ち着いて待ちますw

書込番号:11870457

ナイスクチコミ!0


konozamaさん
クチコミ投稿数:41件

2010/09/06 21:31(1年以上前)

amazonはお約束ですね。amazonOK→konozama
回避したつもりがイートレンドで入荷待ち組 orz

書込番号:11870768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/06 22:39(1年以上前)

時間かかってもまあ良いかとAmazonで予約注文しておいたら、9/3発送で翌日の土曜日に届きました。
8/31予約注文手続きをしました。

kikikuさんは8/30注文ですよね?
何か申し訳ないm(_ _)m
早く届くことを祈っています。

書込番号:11871280

ナイスクチコミ!0


Uncle_Dさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/06 23:32(1年以上前)

3日夕方の時点で近所のヨドバシに沢山置いてありましたが、
メーカー直販と同一価格だったので素通り。
帰宅してAmazonにて発注したら、
スレ主さんと全く同じ状況となりました。(^^;

私は特に慌ててないので、
このまま入荷を待ちます。

書込番号:11871616

ナイスクチコミ!0


Uncle_Dさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/09 12:48(1年以上前)

その後、
急遽入荷したから発送しましたと昨日(8日)午前中にメールが来てて、
その日の夕方には到着してました。by amazon

書込番号:11883147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/09 21:23(1年以上前)

>>Uncle_Dさん

え・・まぢですか・・

自分は2日に予約したのですが、

まだ予定日は17〜のままです・・

倉庫が違うんですかね・・

・・・以上

書込番号:11885128

ナイスクチコミ!0


Uncle_Dさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/09 23:25(1年以上前)

>>SizzlerBlackさん

今回私はAmazon経由のNANOS−Sと言うところに発注しましたが、
当初タイミングが悪くてちょうど在庫切れになってしまったこと、
こちらの都合伺いや、
これら全部含めての謝罪文など、
迅速かつとても丁寧なメールを頂きました。

そんな訳で引き続き入荷を待つことにしたのですが、
結果的に予想外の早さで入手することが出来ました。

書込番号:11885878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のオーナーLogicool Wireless Mouse G700 [ブラック]の満足度5 レビュー用画像庫 

2010/09/10 05:56(1年以上前)

AmazonってAmazon登録店の方の商品を買うと(送料が大抵かかるのでめったに買わないけど)
不具合時などの対応も良い業者が多いですね

書込番号:11886768

ナイスクチコミ!0


horo_kaさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/10 13:38(1年以上前)

秋葉原の店頭にはどこも山積みしてますが

書込番号:11887995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]の満足度5

2010/09/14 23:48(1年以上前)

イートレンドで8月中に予約したけど未だ来ず。
納期未定のメールが来たのが6日でそれ以来音沙汰なし。
イートレンドで予約された方で何らかの連絡など来た方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:11911175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のオーナーLogicool Wireless Mouse G700 [ブラック]の満足度5 レビュー用画像庫 

2010/09/15 04:37(1年以上前)

イートレンドに27日発注で当日決済して28日に届きました

書込番号:11911898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]の満足度5

2010/09/16 19:53(1年以上前)

がんこなオークさんレスありがとうございます。
28日注文、銀行振り込みであったため週が明けた30日入金でした。
本日も連絡なし・・・
底値で予約できたのはよかったけれど、もうちょっと早く購入を決心していれば・・・

書込番号:11920068

ナイスクチコミ!0


スレ主 mjktさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/25 15:28(1年以上前)

イートレで予約した方は商品到着したでしょうか?
こちらはAmazonですがまた発送延期です。
9/17-25 -> 10/1-3
再度電話で問い合わせた所
Q.5営業日だったので昨日注文した場合の方が延期通知より早い到着のようだが?
A.発送が前後することはあり得ない、注文順で発送している(はず)

とにかくなんだか分からないですがAmazonの仕入れがグダグダになってるようです
現在5営業日となってますが、9/1注文の人でまだ届いてない人が居るとかも聞きますし、今注文しても大量入荷とかにならない限り下手すると1ヶ月待ちとかになる可能性がありますね
安かったから注文したけど1ヶ月も待たされるkonozama

書込番号:11967081

ナイスクチコミ!0


quadraxisさん
クチコミ投稿数:1件

2010/09/26 19:27(1年以上前)

私はイートレンドで8月末に注文しましたが、
まだ手配ができないとのことで、数日前に商品キャンセルを奨めるメールが来ましたよ。
三週間前にも同じものが来たのでこれで二度目ですね。何か面倒くさくてどちらも放ってますが……
このまま待っていたら何れは届くんでしょうかね?(笑)

書込番号:11973576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]
ロジクール

Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 3日

Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング