Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]ロジクール
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 3日
マウス > ロジクール > Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]
■Npro対応
マクロを含めたプロファイルを内蔵メモリーに5種類記録できるので問題無し。
また、ツール類をインストールしていないPCへのマウス持ちだしも可能。
■マクロ命令は貧弱
基本的にキーストロークの順次実行しか出来ない。
したがってループ命令や分岐命令は無し。
キーストロークの順次実行のみ可能で、ボタンの押しっぱなしでの繰り返し(リピート)は設定可能。
キーストロークに加えマウスのUP・DOWNの記録は可能だが、マウス座標を操作する機能は無い。
■マクロの多重動作は不可
これは他メーカーのゲーミングマウスと同様で、一つのマクロを起動中に別のボタンでマクロを起動すると先に実行しているマクロが中断するので不合格点。
ただし、マクロを登録した同じボタンの連打では、そのマクロが1回1回きちんと最後まで実行される点は合格点。
(同じボタンの連打でマクロが中断するタイプがある。)
■マクロの記述性は×
とにかくコピーも出来なければ、遅延設定でさえ一括で出来ない。
直観的な操作が出来ず、とにかく記述し難い。
書込番号:11912415
3点
逆にマクロ機能の使い勝手の良い製品ってありますかね?
私見ではダーマがそこらはダントツで魅力的なんですが、製品に如何ともし難い弱点もあり、
もし他に「こいつのユーティリティは使える!」
てなマウスをご存知でしたら是非ともご紹介戴きたいなと…。
セットポイントもバージョン上がったりゲーム用マウスのは別仕立てになったりしてますが
ロジマウスのマクロ機能の使い勝手は一向に向上しないですね。
UberOptionが社外ユーティリティとして結構評判ありますが、ロジ自身で
あれを凌駕するモノが出て欲しいな…と思います。
ユーティリティ(マクロ)の満足度はダーマ>Razer=ロジですかね
レイザはセーブや起動、終了時のレスポンスが悪くてpcがフリーズしてるんじゃ
ないかと不安になる挙動が嫌です。
書込番号:11912537
0点
>Yone−g@♪さん
現状、完璧なマクロマウスは無いですね。
(複数のマクロを同時実行できればかなり満足)
ダーマは結構良い方だと思います。
細かいところの不満はありますが、あとはボタンの数が増えて、マウス座標の操作が出来れば文句は無いですね。
機能が豊富なマクロを記述出来ると言う点では、A4techのハードマクロ対応したマウスが一歩出ていると思います。
こちらはマウス座標が制御出来る部分が他社製より優れていると言えます。
(もちろん分岐命令とループ、変数が3つ使えます。)
マクロボタン数の多い機種もあるので、機能面では良いのです。
しかし、耐久性でNG何ですね。
その辺、徐々に良くはなっている様ですが、作りが安ものって点は変わりないです。
まあ、使い捨てにするつもりでなら良いかなと・・
(私は3個使ってますが1個が壊れました。)
書込番号:11912728
0点
A4TECマクロ優秀でしたか
情報大感謝です。
アレですなA4TECドライバを有料化してロジマウス対応版出して貰えば
大満足と(8割は満足度あがると)…個人的にはレイザ社版も希望したいw
2マクロ同時実行可能でお互いにぶつかり合って止まらない機能が欲しいとの事ですけど
それってPCの構造から考えてもかなり無理ある話のような気がしますね…
少し考えて見たんですが、(イメージはMMORPGでの魔法使いがキャンプ中、獲物発見→攻撃→お座り迄の一連動作マクロと
例えば、インベントリ窓を開いて手持ちアイテム同士を使った手作業の生産マクロ…)
矢継ぎ早にマウスボタンを押して同時平行で実行できるか?といえば確かに無理ですよね。
先に実行したマクロが終わらない限り次のマクロを実施すると先のマクロが止まります。
ゲームのユーザー側からの操作ってシングルタスクなんですよね…
FPSのゲームなんかですとキャンセル技としてテクニックと化してしまってたりしますね…
(弾のリロード時間短縮の為に他の終了の速い操作を被せて実行する等)
思うに、
マクロやボタン操作の同時実行が可能になると逆にゲームがぶち壊しになる可能性がありませんかね?
(銃を乱射しつつ弾の装填が可能だったりするとマガジンの意味がなくなります)
書込番号:11913811
0点
確かに2つ同時実行すると、その内容によっては操作手順のシーケンスが狂うので問題になるケースはあります。
これはマクロを設定する側がきちんと配慮すべきですね。
ただ、やはり定期的に特定のボタンを自動で押したいケースもあり、そう言った場合での2つ実行があればかなり便利ではないかと思っています。
まあ、A4TECHのマウスを2つつなげて使えば良いだけですけどねw
1個のマウスは、ある特定のボタンを定期的に押す処理だけを行い、もう一つは実際の戦闘マクロに使うと言った使い分けで何とかなるわけです。
書込番号:11917852
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/11/14 17:04:04 | |
| 0 | 2022/01/14 13:53:47 | |
| 1 | 2014/11/09 21:34:27 | |
| 10 | 2014/02/20 5:58:21 | |
| 0 | 2013/12/12 11:03:38 | |
| 5 | 2013/09/02 15:50:45 | |
| 2 | 2013/05/21 1:42:15 | |
| 2 | 2013/04/19 0:21:08 | |
| 8 | 2013/04/21 23:45:03 | |
| 2 | 2013/03/23 17:50:24 |
「ロジクール > Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]」のクチコミを見る(全 837件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)






