『多機能マウスの有用性について』のクチコミ掲示板

2010年 9月 3日 発売

Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]

13個のボタンを搭載し、マクロプログラムに対応したワイヤレスレーザーマウス

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/カウント切替可能/着脱式レシーバ ボタン数:13ボタン 重さ:151g Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]の価格比較
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のスペック・仕様
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のレビュー
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のクチコミ
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]の画像・動画
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のピックアップリスト
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のオークション

Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 3日

  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]の価格比較
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のスペック・仕様
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のレビュー
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のクチコミ
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]の画像・動画
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のピックアップリスト
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のオークション

『多機能マウスの有用性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]を新規書き込みLogicool Wireless Mouse G700 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

多機能マウスの有用性について

2010/09/23 11:38(1年以上前)


マウス > ロジクール > Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]

クチコミ投稿数:533件

今まで普通の光学式マウスしか使っていませんでしたが多機能マウスが結構人気のようなので購入を検討しています。
使っているOSはXP SP3で近いうちにWin7 64bit機に移行することも考えてます。質問ですが、

@例えば、このG700や安いものではM510、MX518なども人気のようですがG700の13ボタンなど高機能ほどそれなりに
 便利なのでしょうか?特にどういう機能、使い方が便利なのでしょうか?

AG700はワイヤレス&レーザーですが、ワイヤレスの信頼性は高いのでしょうか?

Bまた、レーザーは光学式と比較して何が違うんでしょうか?
 ポインティングの精度(?)でしょうが光学式と比較して実用上そんなに差を感じるものなのでしょうか?

C今後、最低5〜6年は使うとしてズバリおすすめはどの型式でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11955800

ナイスクチコミ!0


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/09/23 12:14(1年以上前)

>@

このマウスは基本的にはゲーマー向けですね。
13個もあるボタンには、キーボード上のキーを割り当てたり、自分で設定したマクロを割り当てる人が多いと思います。
ゲーマー以外のユーザーもいるとは思いますが、一般ユーザーはボタンが13個も必要な人は少ないですし、使い方も千差万別です。

>A

レシーバーの設置位置や距離などにより多少変わると思いますが、なかなか良いみたいですね。
優先接続時とほとんど変わらないレポート頻度らしいです。

>B

基本的な仕組みは同じですが、レーザー式の方が高解像度でスキャン回数も多いですね。
解像度の高さは細かい動きを読み取る能力、スキャン回数の多さは動きを検知するまでの時間の短さ=レスポンスにつながります。
あとは、光学式では使えなかったガラステーブルや光沢のある面の上でも使えるようになっています。

>C

今のところはこのマウスですかね。
無線・有線のどちらでも使えますし、無線時に使うバッテリーは単三型のエネループなのでバッテリー寿命の心配もありません。
性能面・機能面でも他の製品と比べて優秀みたいですしね。


というわけで(?)、私も今から出かけるついでに買ってこようと思います。
無線では使う予定がありませんが有線でも使えますし、マウスの形状や機能的にすごい好みなんですよね。
最安値のネットショップに注文しようかと思ったけど、時間がかかりそうなので店頭購入です。
2000円ほど高めですが、一度火のついた物欲は止められませんw

書込番号:11956005

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/23 12:34(1年以上前)

1 こういった高機能のマウスはマクロのとかボタンの設定が色々できるとかまあ機能自体のほうにも注目しがちですがマウスとしてのそもそものセンサーのできとかスイッチのできのほうが重要だと思いますね。

2 ワイヤレスといえば一昔はどうにもならなかったですがこの頃のワイヤレスマウスはワイヤレスでもかなり延滞が少ないのでワイヤードマウスと変わらないレスポンスで使えるのも増えてきています。

3 実際はいまだにレーザーよりも光学式のほうがセンサーとしては優秀ですが、レーザーでも実際は実用性は十分だと思いますね。
FPSなんかではいまだに光学式じゃないといやだなんて人は結構いますけど、うちではレーザーでいいかなと思いますね。

4 5〜6年も同じマウスを使用したことがないのでなんとも・・・

書込番号:11956101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2010/09/23 12:44(1年以上前)

ボタンが多いとショートカットや戻る進むなど割当が多くできるので便利です。
写真や動画編集、Officeなどでよく使うショートカットを登録しておけば片手でマウスだけで作業が出来、楽になります。
ゲーマーであれば尚更ですが、アイコン切替や武器の選択などの割当しておくと便利ですね。

ワイヤレスは結構便利です。線があると机の後ろから伸ばしてきたり、ペンや小物に引っ掛けたりしますけど、ワイヤレスはそういうの考えなくとも良いです。
距離も10mくらいなら問題なく使用できます。
反応が鈍いかなと思えば、レシーバをマウスのみえる位置に換えてあげると大丈夫です。

光学式だとたまに飛ぶことがあるのですが、レーザーは無いですね。
動きが繊細でキビキビした感があるので好みです。

5〜6年の使用だと、使い方によりけりです。使用頻度によりますから。

あと、形状や大きさで自分の手に合うかどうかも重要ですy
入力機器は靴と同じです。普段から使うので、合えば楽ですが、あわないと疲れやすくなります

書込番号:11956156

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2010/09/25 13:32(1年以上前)

krtc-1さん、ハル鳥さん、パーシモン1wさん、みなさん詳細な説明、アドバイスありがとうございます。

ktrc-1さんが購入する(もう済みでしょう)とのことで私も欲しくなりました。
実際に使ってみて使い心地、便利だと思った機能はどんなところでしょうか?

書込番号:11966647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/26 16:00(1年以上前)

同じマウスを5〜6年使い続けるというのはちょっと微妙ではないかと思います。

保証期間が3年のものであれば、3年使って壊れたら買い換えではないかと思います。
実際は3年以内に具合が悪くなり、後継機種への交換を経験する人が多いのではないかと思われますが…。

消耗品ととらえた方がいいと思いますよ。

書込番号:11972658

ナイスクチコミ!0


konozamaさん
クチコミ投稿数:41件

2010/09/26 18:35(1年以上前)

ロジクールの多ボタンマウスはずっと後継機がなかったのでMX610(2005年10月発売)を使い続けています。とっくに生産終了で、どこにも在庫がなくて、有償修理に出したこともあります。ハード自体は流通してないだけで在庫はあったらしく、修理といいつつ新品が来ました。たしか昨年のことです。

一番の問題はサポート終了後に公式ソフトウェア(SetPoint)の方が対応してくれなくなることです。新OSで動かないとか、動くけれどもボタン全部が設定できないという問題です。
幸い、G700は古いOSで古いソフトウェアを使い続けることができるので、ひと手間かけて別マシンで設定を変えれば使い続けることはできると思いますよ。

書込番号:11973284

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/09/26 20:12(1年以上前)

スレ主さんへ

>ktrc-1さんが購入する(もう済みでしょう)とのことで私も欲しくなりました。

書き込んだ日の16時頃に入手しましたよ。
今は各ボタンへの機能割り当ての調整と、G5系列からの乗り換えで形状が変わっているので慣らし中です。

本当は、スレ主さんのレスに機能の時点で気付いてたのですけどね…
親指位置のボタンにF5キーやらCtrl+Wを割り当てていて、誤クリックで2回も書きかけのコメントが消えて凹んでました。
食事をしながら鉄腕DASHを見ていて、やっと凹み状態から復帰したので今度は気を付けつつ書き込んでます^^;

>実際に使ってみて使い心地、便利だと思った機能はどんなところでしょうか?

一応、機能的には今まで使っていたG500でも不満は無かったので、便利に思った機能というのは特にありませんね。
G700を買った理由としては、ホイールを回した時のカリカリ感が好みということと、マウスの解像度変更ボタンが押しやすい位置に変更されているからかな。
G500はホイールの回転時に滑っているような感触がしてイマイチでしたし、G5系マウスは解像度変更ボタンが人差し指の根元にあったので押し難かったんですよね。
これらが改善されているので今のところ満足しています。

ただ、マウスが若干重いのとホイールを左に倒すときだけ固いというのが若干不満ですね。
どちらも私にとっては慣れれば気にならない程度の差なんですが、まだ使い始めたばかりなので少し気になってます。
若干値段が高いですが、私としては値段相応の満足感は得られましたね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140255/SortID=11826091/

詳細なレポートに関しては上記のクチコミを読めば参考になると思いますよ。


どんどんどどんどんさんへ

>実際は3年以内に具合が悪くなり、後継機種への交換を経験する人が多いのではないかと思われますが…。

私もそのパターンでしたね。
最初はG5を使ってて、保証期間内に故障して修理に送ったら後継機種のG5-Tになって戻って来ました。
保障期間内なのに代品が無いのかよ、と不満を感じましたが使用感は同じだったので問題ありませんでしたけどね。

書込番号:11973801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2010/09/27 03:39(1年以上前)

どんどんどどんどんさん、konozamaさん、ktrc-1さん

アドバイス、報告ありがとうございます。
マウスって3年位で交換することになるものなんですね。さすが皆さん、パソコンのヘビーユーザー
(もっといい表現がありそうだけど)ですね。

\7,580はやっぱり高いですけど一体どんなに便利なのか(あるいはそれ程でもないのか)も知りたく
買ってみようと思います。

書込番号:11975675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2010/09/30 01:29(1年以上前)

買いました。持った感じや重さがあってなかなかいいです。
機能の設定はこれからです。わからないことがあったら、また教えて下さい。

書込番号:11989224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]
ロジクール

Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 3日

Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング