Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]ロジクール
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 3日
マウス > ロジクール > Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]
現在GamingマウスはG500をメインに利用しているのですが、
網目シースが災いしてしまい根本から折れてしまい新たにG500を
購入するか、G700にトライするか考えています。
G700で気になる点がいくつかあり、もしG500も併せてお持ちの方なら
わかりやすいかもしれませんが、G700の親指グリップ部はG500のような
「ザラザラ」処理なのかラバーのような「ベットリ」処理かどちらでしょうか?
ボタン部分はラバー処理だというレポートを見たと思うのですが、サイドボタン周辺の
グリップ部の質感が気になりました。
サイドボタンの質感なのですが、安っぽい浮いた感じなのか、それとも
G500の様に遊びの無い「しっかり」した感じなのでしょうか?
ホイールを回転させた場合、クリック感はG500の様にすこし軽い感じのコリコリ感
なのでしょうか?ゲームでは結構重要なところなので気になりました。
G500のコリコリ感は多少弱いと感じるものの扱う上では特に問題なかったので…
電池はエネループが付属する様ですが、USBケーブルを接続して利用する場合
電池を外して(軽量化して)利用することは可能でしょうか?
また、1つBlueToothアダプタが付属するようですが、
デスクトップ、ノートと切り替えて利用したい場合もう一つBluetoothアダプタを
購入しておけばマウスを簡単に切り替えて利用できるのでしょうか。
↑上記質問はBluetoothの仕組みについての質問になってしまいますが…
有線・無線両対応のマウスはまだ使ったことがなく、さらに初無線となるので
購入前にぜひ聞いておきたくて。
書込番号:12261308
0点
‥‥‥ほぼ全てこのマウスが発売になった時に、各所のレビューに書いてあった内容っぽいですが(^_^;
書込番号:12262550
0点
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20100823_388319.html
http://www.4gamer.net/games/023/G002336/20100822011/
4GamerとPC Wacthのレビューを見ればほとんどわかると思います
書込番号:12262556
![]()
1点
4gamerへのリンクありがとうございました。
一番肝心なレビューを見逃していました。
Bluetoothの割り当てを簡単に変更できるなら
魅力的なマウスですね。
購入しようとおもいます。
ありがとうございました。
書込番号:12262801
0点
>Bluetoothじゃない
え!?そうなんですか?
4gamer>肝心の無線接続は,一般的な2.4GHz帯を使うタイプ。
>「Full-Speedワイヤレス」動作が謳われており…
と、あったのでBluetooth互換のレシーバーがあれば大丈夫かと思いましたが、
異なるのですか?だとしたらPC2台で本器1台を使おうと思うと
専用のレシーバーが別途必要ということになるのですね。
しかし単体では販売していないようですね…
となると片方は有線、一方は無線という使い方になるのでしょうね。
気づかなかったので助かりました。
ありがとうございます。
書込番号:12269017
0点
最終書き込みを行ってから、即購入しました。
もう少し使い込んでからレビューに書き込みたいと
思っています。
ちなみにSANYO エネループ eneloop ですが
HR-3UTGA 1.2V Min1,900mAh
が付属していました。
エコポイントでエネループの新製品を購入予定ですが
予算を抑えたい方はこういったニッケル水素電池もあるので
選択肢としてはありかもしれませんね。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gB-02464/
(しかし以前購入したGP製ニッケル水素電池は2年で端子腐食と
内溶液漏れを起こしたので耐久性については"?"です。
信頼性求めるならやはりeneloopかPanasonicになるかも)
電池を格納していても想像以上に軽く感じるのは
形状とグリップ部のザラザラ加工の為だろうか。
付属のUSBケーブルは硬いというより「太い」ですね。
それ故に硬く(重く)感じます。
毎回思うのはファブリックケーブルにしても、こういったケーブルに
しても断線しにくく柔らかい仕様になぜしないのかと疑問を
感じるところがあります。
細かいところは後程。
書込番号:12308610
0点
購入おめでとうございます^^
私はUSBケーブルは市販品を使ってます
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00185UT1G
配線が細いので操作の邪魔にならず
接続部分もきっちりはまるため簡単には抜けません
マウスを軽く動かすためにAirPadProというマウスパッドと専用ソールを使ってます
色はレーザー対応のマットブラック
http://www.pawasapo.co.jp/products/air/ak.php?gun=air
ソールは一番薄い 円形(φ6mm)ソール 0.35mm厚をマウスに元々付いてるソールの上に
貼り付けるのがおすすめ
マウスの重さをまったく感じなくなりますよ
書込番号:12332436
1点
ソールに関してはトスベール(400円弱で大量に入ってる)で十分・・・って言うか、現行ではある意味最強と思うんですが、専用ソールってのはそんなに良い物ですか?
書込番号:12333059
0点
AirPadProを使うなら専用ソールがいいんじゃないかな〜
0.3mmという薄いのがあるのでメーカーが取り付けてるソールの上に張っても
動作にまったく影響がないため
書込番号:12334476
0点
あ〜厚さが薄いというメリットがあるんですか。
それは勉強になりました。
ありがとうございます。
書込番号:12335948
0点
お二方情報ありがとうございます。
>雀騎士さん
奇遇ですね!まったく同じケーブルを購入しました。
接続コネクタ部は加工しなくてもハウジングに収まるサイズで
抜けやすいということも無いですからね。
取り回しは細く、軽いこともあり無線とほぼ変わらない操作性が
得られるところが素晴らしい。
>ぼーーんさん
戸スベール面白いですね。
総じてなのですが、現在ダーマポイントのクロス系パッドと
ノーマルのG700ソールの組み合わせで利用していますが
すこしひっかかりがある方が安定した操作が出来ている為
このままでも十分良いなと感じています。
個人的感想になってしまいますが、この程度の重量だと
重く感じないことが理由かなと感じています。
書込番号:12338402
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/11/14 17:04:04 | |
| 0 | 2022/01/14 13:53:47 | |
| 1 | 2014/11/09 21:34:27 | |
| 10 | 2014/02/20 5:58:21 | |
| 0 | 2013/12/12 11:03:38 | |
| 5 | 2013/09/02 15:50:45 | |
| 2 | 2013/05/21 1:42:15 | |
| 2 | 2013/04/19 0:21:08 | |
| 8 | 2013/04/21 23:45:03 | |
| 2 | 2013/03/23 17:50:24 |
「ロジクール > Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]」のクチコミを見る(全 837件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)







