『チャタリングしだしたのでマイクロスイッチを交換』のクチコミ掲示板

2010年 9月 3日 発売

Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]

13個のボタンを搭載し、マクロプログラムに対応したワイヤレスレーザーマウス

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/カウント切替可能/着脱式レシーバ ボタン数:13ボタン 重さ:151g Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]の価格比較
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のスペック・仕様
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のレビュー
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のクチコミ
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]の画像・動画
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のピックアップリスト
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のオークション

Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 3日

  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]の価格比較
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のスペック・仕様
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のレビュー
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のクチコミ
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]の画像・動画
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のピックアップリスト
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のオークション

『チャタリングしだしたのでマイクロスイッチを交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]を新規書き込みLogicool Wireless Mouse G700 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

マウス > ロジクール > Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]

スレ主 SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件

ソールを剥がした状態

上側ケースを外した状態

スクロールASSYと止めピン

スクロールASSYを基盤から外した状態

購入してから1週間しか経っていないのに左がチャタリング!

なので、定番のマイクロスイッチを交換することにしました。
(元々、交換するつもりだったので良い機会だったので。ちょっと早いけど…)


まず、底のソールを4カ所はがします。
注意してはがさないとソールの糊がかなり強く、ソール自体と糊が付いているとこと
別々にはがれてしまいます。
(1枚そうなりました。自分は後で取り敢えず「トスベール」に変えるので問題ないですが)

ソールの貼ってあったとこのネジを5カ所外せば、カパッ!と外れます。
親指部の田方スイッチの配線がコネクタで上側のケースとつながっているのでこれを外します。

ここからが分解の本番です。
(説明は写真の上側から見た状態)

スクロールASSYは手前側1カ所黒いプラスチックのピンで留まっているのでこれを左側に抜きます。
スクロールASSYを外すと先の方に小さいスプリング2つが現れます、これは無くさないように外して置きます。

次に、スクロールASSYをピンで固定してあった黒いプラスチックの台座を外します。
ビス2ケで固定してあるのでこれを外します。

スクロールASSYのあった位置の先側にある基盤固定ビス2ケを外します。

これで上側基盤が外れるハズです…が外れません?
よく見るとスクロールASSY手前右側にある上下の基盤をつないでいるピン?(14Pin)がハンダでつけてあります。
これも外さないと上側基盤が外れない模様です。

面倒ですがハンダ吸取り器や吸取り線でハンダを除去します。
G700はこれが一番大変でした。

このハンダを外せば上側基盤が外れ、マイクロスイッチが付いている基盤の裏側にアクセスできます。

元々ついている OMRON CHINA「D2FC-F-7N(10M)」のマイクロスイッチを外し、日本製のマイクロスイッチ
OMRON「D2F-01F」に交換します。

後は、分解した手順の逆でハンダをつけて組み上げて動作テストすれば完成です。

やっぱり定番の「D2F-01F」は良いです。
クリック感がとても良いし音もCHINAより静かだし、交換後FPSで使っているのですがチャタリングの気配はないです。


最後に、ソールは先に言ったとおり「トスベール」に変更しました。
値段の割に元々ついていたソールより滑りがよくなります。
(マウスパッドは「エアーパッドプロIIIブラック」との組み合わせ)
G700専用のソールが発売になれば購入する予定ですが…。

以上、参考までに。

書込番号:12436647

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件 Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のオーナーLogicool Wireless Mouse G700 [ブラック]の満足度5

2011/01/02 12:29(1年以上前)

おおお、分かりやすい分解状態!
私のG700はついさっき、エアダスターでの掃除の際からホイールが完全に回らなくなってしまいました・・・
余ってるM950のホイールと交換しようかなと思ったので参考になります。(M950は既に分解済みw)
見た感じホイール周りの部品は完全にM950と同一のようですね。
トスベールというのを手に入れたらやってみようかな。

良い情報ありがとうございました。

書込番号:12449832

ナイスクチコミ!1


スレ主 SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件

2011/01/04 00:14(1年以上前)

トスベール

コネクタ1

コネクタ2

素振りをする素振りさん 参考になったようで良かったです。

M950のホイールを取り付けるとの事ですが、結果の方を是非教えてください。

トスベールも試すそうですがおススメですよ。

因みにトスベールを使用している皆さんはパンチで丸く切り取っているみたいですが、
私は8枚使用してソール貼り付け位置の形(純正の形)にしてみました。

トスベールは純正のソールより厚さが気持ち薄いので純正の厚さ(高さ)になるよう
両面テープを追加して貼っています。

ついでにUSBケーブルもG700に付属のやつは使用しないでサンワのマイクロUSBケーブル
KU-SLAMCB20 を使用しています。
このケーブルは刺した時、抜ける事はないですがやはり専用ではないので隙間が有ります。
そこでフィットするようにクリアファイルの表裏地(塩ビ?)を切取りコネクタのとこに
貼って使用しています。
コネクタ部の上側が一枚、左右が二枚重ねて両面テープで貼ってあります。
(クリアファイルは100均で色々な物に使用する為に買ってあったやつを使用。)

これでグラつく事もなくります。

では。

書込番号:12457610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/05 11:16(1年以上前)

なんで自分で修理してんですか?
ロジならすぐに新品と交換してくれますよ
なんのための3年保証w

書込番号:12463841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件 Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のオーナーLogicool Wireless Mouse G700 [ブラック]の満足度5

2011/01/07 18:59(1年以上前)

SEZOPONさん
ホイールの交換終わりました。
結果から言うと、交換は可能ですね。
でもホイールが動かなくなった原因が、表面のゴム製のリングを貼りつけているノリが剥がれて
ホイールを保持している透明のプラスチックの部品と接触していたというものでした。
その為、瞬間接着剤でゴムリングを貼り直してあげるだけで済みました。
分かりやすい写真が撮れなかったのが申し訳ないです。

のりしおチップさん
それを言っちゃあオシマイ・・・
まぁぶっちゃけ去年だけでも4回くらいロジクールに電話してるのでちょっと面倒だったんですよ。
それに、ネジがあったら回したくなるじゃないですかw
製品に文句があったわけじゃなく、ただ単に遊びたかっただけですよ。

書込番号:12474759

ナイスクチコミ!4


スレ主 SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件

2011/01/08 10:18(1年以上前)

素振りをする素振りさん。

M950のホイールと同じでしたか、参考になります。
そう言えばG9でもゴムが伸びてホイールが回らないとかありましたね。
私のG9はかなり使い込んでもゴムは伸びてません。
個体差ですかね?

次はホイールの左右を倒した時、硬さが違うので左を交換しようかな?
と画策中です。
(左右スイッチは押すとこの色が違うので同じ物ではないようです)

では。

書込番号:12477669

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]
ロジクール

Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 3日

Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング