Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]ロジクール
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 3日
マウス > ロジクール > Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]
このマウスをゲーム用途で購入しようかと検討しているのですが、
ボタンを押している間だけ左クリックを連打するようなマクロは設定できますでしょうか?
左クリックを連打することが多いため、普通に使うとチャタリングが起きるのが気になって迷っています。
ご存知の方おられましたら教えてください。
書込番号:13433022
0点
マウスの左クリックには何も設定することは出来ません、通常の左クリックのままです。
左クリック以外のボタンならマクロやキーストロークを登録することが出来ます。
他のボタンにマクロでマウスの左クリックを「押す、離す、押す、離す…」は可能です。
マクロを割り当てたボタンを押すとマクロなので設定した回数を繰り返します。
なので、使い勝手は悪いと思いますよ。
私は、FPSでちょっとしたマクロと左クリック、ホイールボタンには「AutoHotkey」を併用してます。
AutoHotkeyはスクリプトを如何様にも作成できるのでゲーム以外にも役立ちますよ。
スクリプトはネットに色々上がっているので参考にして下さい。
書込番号:13433545
0点
SEZOPONさんお返事ありがとうございます。
単純に指定した回数を繰り返すだけだと微妙かもしれませんね。
もう1度押すとマクロを中断したりする設定ができればまだいいんですが、それも無理でしょうか?
ちなみに、マウスクリックの連打の間隔は本当に連打しているくらいに短くできますか?
その場合ちゃんと動作しますか?
私が使用したいゲームではnProが入っているためAutoHotkeyのようなツールは多分使用できないと思います。
質問ばかりですみません、よければお願いいたします。
書込番号:13434563
0点
もえら。さん
nProでしたか、それではダメですね。
一応、左クリックのマクロを組んで試して見ました。
以下はFPSのBF2で実験です。
システムはWin7Pro64bit i7-2600K MaximusIVgene-z
「左ボタン押す」→「左ボタン離す」でボタンにマクロを設定しましたが、余りに早過ぎて動作しませんでした。
そこで「左ボタン押す」→「延滞2ms」→「左ボタン離す」→「延滞2ms」みたいに延滞を入れてやると動作しました。
ボタンにマクロを登録するとこに繰り返しオプションがあるのでそこを「押下中」に設定します。
これはボタンを押している間、繰り返すオプションなのでボタンを離せばマクロは止まります。
なので左ボタンは1サイクルしかマクロに書かないでやってみました。
設定したプロファイルはプロファイルマネジャでマウス本体のオンボードメモリに保存してあげないといけません。
そうする事でマウス自体の機能として動作するのでnProもいけるんじゃないかと…。
nPro入ってるゲーム持ってないので実験出来ませんでしたが。
因みにオンボードメモリはプロファイルをGeneralを含んで5つ保存できます。
プロファイルをオンボードメモリに保存すると割り当てたマクロの内容も含んでいます。
なので他のPCやsetpointがインストールしてないPCに繋いでもオンボードメモリを手動で切り替えて動作させる事も出来ます。
実際、指で連打するのとマクロでやるのとでは何か違います楽な事は楽ですが。
色々延滞を調整してみたのですが自分は使用しないかな?という感じです。
なので、もえら。さんが納得するかどうかわかりません。
まぁチャタリングが出たら保障もありますし修理か買換えをした方が良いと思いますよ。
多分、修理に出すと新品になって帰ってきます。
(私は自分でマイクロSWを交換しましたが…)
最後に、今回は左クリックをマクロで組みましたがゲームの方で左クリックの動作を他のキーに割り当てる事が
出来ればそのキーを同じようにマクロで組む事も出来ますよ。
良いマウスだと思うのでおススメですよ。
書込番号:13435774
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/11/14 17:04:04 | |
| 0 | 2022/01/14 13:53:47 | |
| 1 | 2014/11/09 21:34:27 | |
| 10 | 2014/02/20 5:58:21 | |
| 0 | 2013/12/12 11:03:38 | |
| 5 | 2013/09/02 15:50:45 | |
| 2 | 2013/05/21 1:42:15 | |
| 2 | 2013/04/19 0:21:08 | |
| 8 | 2013/04/21 23:45:03 | |
| 2 | 2013/03/23 17:50:24 |
「ロジクール > Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]」のクチコミを見る(全 837件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)







